トップページ | 新装開店? »

2003年1月20日 (月曜日)

BEGINNINGS

はい、お待たせ。
まず今日の練習参加メンバーです。
木寺、マル、かんさん、あっきー、ミヤ、アラケン、直樹、勲、スエ、カルビ、
のざりん、マサ、フナゾー、ヤマ。
新加入の山口(以下、スーさん)、杉山、上野、森田、田中(以下、ヤス)山田、
水木、ファラン。
というわけで、22名での始動です。
ヨンハは東京、ピカルはカタール。前田さんは一体どこに行ってるのさ~(笑)
マルクスとブラジル人スタッフはブラジル現地集合なんでしょうか。

開始時間前に駅南に着くとすでにテレビカメラが来てました。TeNYとNT21だった
かな。ギャラリーは最終的に100名はいたらしいけれど、イン○ィキさん多数
のため、滞在時間の短い人が多かったみたいです(涙)

さて、まだ今年のキャプテンは決まってないのですが、声だし隊長あっきーが
さっそく笑かしてくれました。
コートに入ってきて、反町さんと『今年もよろしく』と挨拶をするためにニット
キャップを外すとそこには……もんのすごい寝ぐせ髪! のっけからそれかよ、
という突っ込み飛びまくり。
ユニ関係サプライがアディダスになったってことで、練習着もおニュー。
紺とグレーで、何か可愛い感じのシルエットなんですが。背番号はまだ入ってい
ません。手袋にわずかにオレンジが使われてます。
ピブスやミニコーンもアディダスのマーク入り新品でした!

上野選手と森田選手は、やっぱり大きいですね~。フナゾーはある意味、目に
馴染んでいるので大きさを感じなくなってるんですが、新顔さんは目立ちます。
スーさんはキャップを目深にかぶってたので(寒いから?)すぐに気付かなかった
んですが、「やややや…やまぐちせんしゅがいるぅ~。ホントにいるよぉ」っと
改めてビックリしたわけでした(笑)
杉山選手は、じかに見たら(わたくしごとですが)義理の兄にクリソツだ!
ルーキーはっていうと、新潟の新たなるボーズ頭(やや泣)ヤスがはつらつとして
物怖じもせず元気いっぱいです。
つんつん頭の水木、森田選手を少しちっさくした感じの山田、バタ臭い風貌の(あ
たりまえか)ファラン。ヤス以外はけっこう緊張してる感じでした。

練習開始のミーティングで、新しいスタッフ(雰囲気的にホベイロとマッサーかな?)
2人の紹介に続いて、新加入の8人が自己紹介です。
一人ずつ簡単な挨拶が続いて、最後は杉山選手…と思ったら、
杉山選手が口を開く前に、反町さんが「え~、それでは」と場を締めようとしてし
まったので、杉山氏、寂しくズッコケポーズ(死語)をとるのでした。
反町さん、鋭くひと言、「遅いんだよ、お前っ」。
何事もアグレッシブに、ということでしょうかしら?

走ってストレッチして、また走って。フナゾーは別メでマッサーの巧さんとウォー
キングです。
去年から引き続きの選手で激しくイメージチェンジした人はいません。みんな、
あまりに変わらないので、久々って感じがしませんでした。
(マサはいよいよ「お兄ちゃん」化が進んだような。自己暗示にかかつてでもいる
んでしょうか?)
フィジカルやってから、4組に分かれて「オニさん」をやりました。その中の
1グループのメンバーは、かんさん、上野、スーさん、杉山etcという元J1の
豪華メンバーでした。ほえぇ~♪
その後は、恒例のフットサルリーグ。ジュース争奪だったかは判りません(笑)
メンバーは、え~と、覚えてません。
印象に残ったのは、「水木4得点!」「森田、全然転ばね~じゃん!」「ヤスが
やたら元気」ですかねぇ。
FWのざりんがゴールした後、同じチームのミヤが何故かなぜなのか、両腕を
ブンブン回転させて、のざの背中をはたいてました。ブンブン回転といっても、
ミョ~にこぢんまりしたその腕の使い方は、なんともおばちゃんチック。ミヤは
少し芸風変えていくのでしょうか。
4チーム総当たりのリーグ戦も最終ゲームとなると、優勝を賭けた勝ち点争いが
白熱してきまして、自チームが有利になるように他チーム同士のゲームを煽る人々
(だいたい予想はつくと思いますが)の舌戦がすごかった!

練習後のミーティング。締めの手拍子は去年と変わらず、でした。
そうそう、森田選手は『お取り扱い説明書』の通り、すご~いシャイガイでした。 


|

トップページ | 新装開店? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/8203696

この記事へのトラックバック一覧です: BEGINNINGS:

トップページ | 新装開店? »