« BEGINNINGS | トップページ | 独占! 男の30分×3 »

2004年1月19日 (月曜日)

新装開店?

リニューアルしました。気づきました? お直し箇所はちっちゃいけれど、サイトの
性格によりいっそう近くなったのだ。

せっかく(?)少しだけ残ってた雪も、雨で消えてしまった駅南。例年の練習スター
ト日と比べると格段に暖かい感じがしました。
っていうか、練見で体が温まったのかも。
今日の練習参加者は20人です。
木寺、マル、けんたろ、ウメッティ、あっきー、優作、阿部、直樹、勲、テラ、ヨンハ
慎吾、のざりん、北野、森田、ミヤ、栗原(明)、酒井、フナゾー、喜多。
(この順番に慣れるのは時間かかりそう…。ちなみに、クリやモトさん、マサ、桑原
はいませんでした。もちろんヒカルもね)
スタッフも、通訳のウリセスさんが増えて、ホペイロさんも一人増員されてました。

毎年初練習のたびにメンツがガラッと変わって『別のチームになった』と感じるんで
すが、今年はなんだか、大して変わってないな~という印象。ルーキーが2人だけと
いう事もあるし、けんたろやテラ、慎吾というお馴染みすぎる顔が加入したからって
のもあるんでしょう。
慎吾はなんだかメチャクチャおしゃれなヘアスタイルで…。とても小顔がひきたって
ました。テラは、あまりにも当たり前に周りの風景に馴染んでいて、1年間いなかっ
た事がウソみたい。

開始時間が来て、円陣を組んでのミーティング。何を話されてるのかは判らないけれ
ど、のざりんっ、よそ見ばっかりしちゃダメッ!(笑)
新しいフィジコとはブラジルで合流なんでしょうか。古邊さんがウォーミングアップ
を仕切ってました。
走ってはストレッチ、また走ってはストレッチで1時間あまり。ゴールライン上を
走ってきた選手たちとちょうど相対するポイントにいたので、ニヤニヤしたりゲラゲ
ラ笑ったり。それくらいしかする事ないので、新加入選手をチェックしてました。
新卒の2人はかなり南国的な顔立ちだなとか、ウメッティは私の隣にいるサポ仲間に
マジでそっくりだなとか、アベちゃんは後ろ髪長いな~とか。
ま、印象はまだその程度です。彼らも、駅南コートを二重三重に取り囲んだギャラリ
ーを見て緊張してたのかもしれませんね。

アップの後はスタッフも数人加わって4組に分かれてのミニゲームです。
使用ボールは今年からバイ…なんとかいうシルバー地に黒十字の入ったもの。ちょっ
とサッカーボールっぽくなくて違和感ありました。
ミニゲームとなると調子づくのが、あっきー。激しくコーチングしまくりでしたが、
主にかまわれてたのは通訳のウリと喜多。
思った通りにボールが回ると、体操の先生のように「そぉ~ですっ!」と快哉をあげ
たり。それが奏功したのか、ミヤの見事なオウンゴールを誘ったりもしてました。
が、ミヤのOGをカバーするように電光石火で1点取り返したのは、テラ…? それ
とも、のざりんだったか? (相変わらず、守護神くんはFW専任です)

テラや慎吾がゴールをあげるたびに嬉しさがこみ上げてきて、直樹のスルーパスを追
いかけて慎吾がサイドを駆け上がってくるシーンではついにウルウルでしたのだ。ミ
ニゲームとはいえ、得意のポジションから思い切りのいいプレーをするテラと慎吾の
姿にもう、雨に濡れても気持ちはホカホカ。というかヒートアップ!
ミドルからバシバシとシュートうってくる慎吾に、ライン際で見てたのざりんがヤジ
とばしたり、外れシュートを座ったままナイスセーブしたりと、あぁもうっ…! こ
んな幸せでインカ帝国(すっ…すみません…逝ってきます…)
そんなこんなで16番さんと18番さんばかりに気をとられていたので、ミニゲーム
にヨンハが入ってなかった事は、友だちに言われて気がつきました。
手術からまだ1ヶ月弱ですもんね。でも、体の柔軟さはいつもながら見事。

練習は1時間半とちょっとで終了。
報道陣がもんのすごくたくさんいました。さすがJ1ってことなのか? あまり見た
ことない面々も多かったですし。反町さん以外は、テラ慎吾、のざりんなどが取材を
受けてたようです。

大勢のギャラリー、といっても予想の範疇でした。
やはり去年のうちに盛り上がりきったせいか、昇格ニワカさんってあまりいないのか
もしれません。ピカピカとフラッシュ炊く人もちらほらとしかいなかったし、みんな
ベテランの練見者ですね。
中にはムーンライトで神奈川から来た超ベテランギャラリーもいたりして(笑)

出待ちしていて去年と変わったな、ってのは、選手が出てくるごとにスタッフがつい
て、「今日は写真撮影等はお断りしています」などとファンサをガードしてたところ
かな。
聖籠の練習場になったら、それをやるまでもなく選手とは分離されるわけだけど、い
よいよJ1仕様だね~とスタッフの仕切りに感動しました。
ってか、今できるのなら去年からやっとけよ、と(笑)。
 

|

« BEGINNINGS | トップページ | 独占! 男の30分×3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/8203679

この記事へのトラックバック一覧です: 新装開店?:

« BEGINNINGS | トップページ | 独占! 男の30分×3 »