« 独占! 男の30分×3 | トップページ | どついたるねん »

2004年11月16日 (火曜日)

ゴレイロ侍

のざは今朝、出がけに「花まるカフェ」を見てきたはずだ。間違いない。

そう。今日ののざはギター侍になり切って、口を開けば「…ですから~!」の連発。
凹むと逆に躁状態になるタイプっぽいから、もしかして湘南戦をひきずってんの?と
思ったけど、そんな裏読みするのがバカバカしくなるほどノリノリなのざぼん(なつ
かしい呼称)でした。
アベちゃんはまたもケガなんですかね~。もったいない。
室内で筋トレしてたようです。
ファビも今日はランニングのみで調整してました。

ランニングの後は、4チームに分かれて、ダッシュやボールコントロールを絡めた競
争メニューを延々とやってました。
冷たい雨が時々吹き付ける寒い中、ヒカルや慎吾、けんたろは元気にハーフパンツ。
がっちり完全防寒態勢のエジと比べて、オゼアスさんはかなり薄着です。ハーパンな
んだけど、パツパツで短パンに見えるんだよぅ。

GK3人は今日もジェルソンの強烈シュートでヘトヘトにされてました。
メニューの最後に、ボールを高~く宇宙開発ぎみに放りあげて、それを腹ばいに飛び
込んでキャッチするという練習がありました。
キデさんのを見てると、簡単じゃ~ん、と思うのですが、のざになると、おおっ意外
とキチンと取るのって難しいのね、と思い、北野の番になると、超絶に難しい技やん
か、と思う感じ。
とにかくキデさんは何回やってもシュアにボールを押さえ込んでました。
のざはキャッチしようと飛び込んで激しくおなかを地面に打ちつけたんですが、お肉
があるから大丈夫だったかな(私が言うな) 
キーパー練習は、そこに敵FWがいると想定して見ると、とてもドキドキもので面白
いですね。ほんのちょっと手から逃れてバウンドしたボールがいともたやすくゴール
に突き刺さる場面が、容易に想像できます。

フィールドプレイヤーたちは、4組に分かれたまま、後半はミニゲーム。
1m四方ほどのちっちゃなゴールを置いて、激しい攻防を見せますが、ホィッスルが
なると、ライン外に置かれたマーカーまで走って行かないといけません。
先に戻って来た人がボールを持てるという意地悪メニューです。足の速さとポジショ
ニングがポイントですね。
狭いスペースで群れてやってるのでテンションあがるのか、「ふぎゃあ」とか「きゃ
~!」とかアラレもない声がさかんにあがってました。
あ~、特に、クリとか、クリとか、クリとか…。

全体練習は90分ほどで終了。
居残りはいつものメンバーです。
ヨンハ、マサ、直樹、ヒカルなど…。
けんたろが用具室からモニワ君(今週限定でベンケイくん改名)を持ってきて、のざ
相手に、慎吾と共にFK練習です。
「かかってこいよ、道産子!」
などとプロレスのマイクパフォよろしく、2人のレフティを煽りまくるのざに対し、
慎吾はあくまで爽やかに、鋭いFKをガンガン放ってました。
一方けんたろはいい所には行くんだけど、のざのナイスセーブに遭ってカリカリ。そ
れでも何度目かで目の醒めるようなシュートをゴール隅に突き刺して、ひと言。
「俺にキメられるようじゃダメだな、お前」
いつの間にか、ロングキックの練習を終えたヒカルが混ざってきました。
FKがモニワ君に当たったからって、「ぐぇっ」ってアフレコなんかしなくていいか
ら、ヒカル。
ま、何度もものすごいシュートが直撃してましたから、今夜あたり血尿が出ているか
も>モニワ君。
そんなヒカルの最初のFKは奇跡のシュート。モニワ君にヒットしてしまいコースが
変わり、そのままゴール上隅に吸い込まれていきました。モニワ君ナイス!
あ~。ヒカルが決めたのはその1本だけでしたね。

そもそも、けんたろやヒカルがゴール前FKの練習をする意味があるのか?と思って
た頃、やはりロングキック練習を終えてきた直樹の姿を、のざは見逃しませんでした。
「かかってこいよ、ラーメン屋!」
直樹は優しいので素直にニコニコしながら参加。
FKのコースも素直にすっぽ抜けてました。

そのうち、マサも加わり、抱腹絶倒な口撃合戦も繰り広げられたようですが、私は飽
きてきたので少し移動。
古邊コーチとウリセスさんが、ロナウジーニョがよくやる技を真似ようと奮闘してま
した。足の甲に乗せたボールを浮かせてクルクル回すってヤツです。
でも、足がもつれちゃうんだよね~。ケガにご用心です。

結局、爆笑居残り練習は1時間ほどで終わりました。
たっぷり笑かしていただきました。ありがとう、ゴレイロ侍!

|

« 独占! 男の30分×3 | トップページ | どついたるねん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/8138637

この記事へのトラックバック一覧です: ゴレイロ侍:

« 独占! 男の30分×3 | トップページ | どついたるねん »