« 利き足はアタマじゃ有馬温泉~上大坊(宿泊)&太閤の湯 | トップページ | 練見で温泉・その2・天神の湯 »

2005年4月18日 (月曜日)

万博は吹田市~万博おゆば

源気温泉 万博おゆば

●ナトリウム-塩化物泉
●700円 タオル有料
●10~翌1時 無休
●大阪府吹田市千里万博公園 ℡06-6816-2600

大阪モノレール万博公園駅から「茨木」行きバスで2~3分記念公園西口下車すぐ。歩いても15分くらいかな。
駐車場(おゆば利用者は3時間無料)も広くて、ゆったりした造りの日帰り温泉施設。大人数で押しかけても大丈夫そう。
内湯は寝湯とかジェットバス、変わり風呂、水風呂などスパ銭ふうにいろんな浴槽があるが、温泉が使われているのは露天だけ。

露天は広くて3段くらいの深さになっているので、ゆっくり半身浴で長湯が出来そう。塩の湯だがサラッとしている。日によっては黄褐色になるらしいが、私が行ったときはほぼ無色だった。
お湯はいいんだけど、塩素臭がかなりきつくて、お肌すべすべ~になるかどうかはちょっと疑問。人気施設の宿命とはいえ、塩素は状況を見て使ってほしい。平日で空いてるんだしさ。せっかくの源泉がもったいないよ~。

脱衣場のアメニティは完備。
食事処・マッサージ・耳かき屋・理髪店などもあり。
横になれる畳のお休み処は、広さといい場所といい、ちょっとビミョ~。

07年8月に再訪したが、露天エリアにゴロンと寝転がれるエリアが2ヶ所出来ていた。
露天風呂の一部には日よけもかけられていた。
女風呂は、シャンプーとコンディショナーがパンテーンだった!

温泉名:万博温泉  入湯日:2005.4.13  2007.8.11
 
 
 
070811_163601
 
 
 

                               この他の「新潟県以外の温泉」を見る

|

« 利き足はアタマじゃ有馬温泉~上大坊(宿泊)&太閤の湯 | トップページ | 練見で温泉・その2・天神の湯 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/6627398

この記事へのトラックバック一覧です: 万博は吹田市~万博おゆば:

« 利き足はアタマじゃ有馬温泉~上大坊(宿泊)&太閤の湯 | トップページ | 練見で温泉・その2・天神の湯 »