« ほがらか聖籠 | トップページ | ○なこし2号出現? »

2005年5月31日 (火曜日)

一撃必殺セクシービーム

練見の後、ゴマ野菜ラーメンを一杯完食したのですが、いまだにお腹が苦しいです…。

今日はオフ明け。選手たちは胸や手首に心拍計をつけてのフィジカル練習です。
マルさんとアオが別メニューでした。マルさん、長引きますね。

一人いないというだけで、目の前の選手たちがよけい愛おしく感じます。そのくらいおセンチになっちゃうほどフナゾーの不在は大きいね。

さて今日の主役はなんといってもフラビオさん。選手に連射砲みたいにゲキをとばす迫力はすっごい。それも、ニホンゴと英語とポルトガル語が混ざってるようなんですが、選手たちはさすがによく聞き分けますねぇ。
前回の「イヌの散歩」の時、勲の非力っぷりがなぁ…と思ったんですが、今日の勲は顔を真っ赤にしてものすごく頑張ってました。やっぱり、あの方の気合いが注入されているんでしょうか。
ハッ…私、練見レポをかれこれ6年近く書いてますが、初めて勲を褒めたかもっ。

いつもフナゾーと組んでるハギは、今日は優作と。
テラと組んだミヤも青筋立てて(?)頑張ってるのに、天敵古邊コーチに「やる気あるのかよ~」などとイジられてました。それでもニコニコ頑張るミヤでした。

いろんなフィジカル系トレーニングのメニューがあるうち、地面にたてたポールの間をスラロームしていくものがありました。
よーいドン!でスタートするのを見ると、リマさん、あまりにも遅い。そして、幸聖、あまりにも速いっ速すぎる。アジリティ競技のワンコのようですだ。
幸聖の他にも慎吾やスエなんかもとても早いんですが、みんなそれぞれ走り方が違うんですねー。フォームも違うし、ポールのかわし方もそれぞれ違う。面白いです。
勲が、すごい前傾姿勢で肩でポールをどつき倒しながら走ってる姿には、少しヒキました。

今日は17時から2部練の若手。今頃ヘトヘトになってるんでしょう。
リフティング練習の時、鬼軍曹から「ボール落とすな」と言われた途端にボールを落としてしまったヒデ(おお、名字をテレコにすれば中田ヒデ!)は素直ないい子キャラなんでしょうか。
個性派ぞろいのGKに囲まれた諏訪は、大きな体、長い手足を持てあましてるかのような、キョドッた動きがなんだかラブリーです。
いい意味で“俺さまキャラ”な感じが多いGKにあって、諏訪がどんなキャラを発揮していくのか、楽しみです。
だって、ノザだって、新潟に来たばかりの年はねぇ(笑…と共に以下略)

ビブス3色による変則攻守切り替えでは、ハギが吠えていました。
はんなりしたイケメンで、見た目やる気なさそうふうだけど、実はかなり勝ち負けにこだわって大人げなく熱くなっちゃうタイプのよう。その勢いで、本番でも弾丸ミドルをキメておくれよぅ。

この攻守切り替えの前に、なぜかモトさんと慶治さんはお役御免となり、クールダウンに入ったのですが、桑マンはガンガン動いてました。前の高校生とのTRGの時はまだ全然本調子じゃないように見えたんですが、その後、見るたびに着々と復帰に近づいてるように思えますが。足もうっすら筋肉が盛り上がってるしね。

別メではあったけど、アオはボールを使ったダッシュのトレーニングは参加していました。ヒゲを剃って、ツルッツルになったら、誰かと思っちゃいました。もしかしてあの汚げふうのヒゲは照れ隠しでしたかー?

全体練習解散後、慎吾がゴロゴロとモニワ君人形を引っ張って、一人でFK練習をしていました。
直樹はスタッフさんとロングキック練習。ウメッティは黙々とランニング。

いつもご自身のブログでアルビ情報をいち早く流してくれている広報の長岡さんが、珍しく練習着姿でした。いつもはスーツにスニーカー姿なんですけどね(ピッチ愛を感じるさー) んで、ふと見たら、FK練習中の慎吾の所に行って、なんとキーパー役をやってました。というか、ゴール前に立っていました。
慎吾のシュートをあの位置で浴びた感想なんかも聞きたいです。

一見愛想なさげだけどファンサはしっかりやる海本兄弟。
友人がダンマクにサインを入れてもらおうと幸治郎のもとに走りました。
にこやかにサクサクとファンサをこなす幸治郎が友人にサインをするところを双眼鏡で覗いてみました。
すると、日焼けした顔がキラッと輝くように微笑んで、白い歯がキラリ。うう~ん、
まるで歯磨きのCMのよう。
その爽やかすぎるセクシービームに、友人の後ろ姿が確かにクラクラッとよろけたのをしっかり目撃しました。ええ、ホントですとも。
あれは危険です。
これからの季節、紫外線対策と共に、幸治郎の笑顔にも充分注意しよう。

|

« ほがらか聖籠 | トップページ | ○なこし2号出現? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/6669639

この記事へのトラックバック一覧です: 一撃必殺セクシービーム:

« ほがらか聖籠 | トップページ | ○なこし2号出現? »