« 若様教育 | トップページ | 越谷れっずな温泉~湯の華 »

2005年5月22日 (日曜日)

トップチーム11試合分

めずらしく休日練見してみました。
キリンカップのせいか、思ったほどギャラリーは多くなかったですよ。それでも平日よりは大勢ですね。風がほどよくて、とてもマイルドな聖籠でした。

真ん中の人工芝ピッチではアルビのジュニアやジュニアユース?らしき子供たちが紅白戦しています。鳴尾くんもいたらしいですよ。

今日の対戦相手、新屋高校はあまり大柄な選手がいないチームです。
アルビのメンツや得点経過は公式をご覧のとおりです。
サテなのにモトさんや優作、マルさんがいるチームなんて反則だよね。
前半はプロの早いパスに全然ついていけなくて、右往左往の高校生たち。なまじ中盤を作ろうとするので、簡単にぶっこ抜かれ放題でした。前半の8点は全部、流れの中での得点です。アルビDF陣ほとんどヒマ。キデさん開店休業状態。アンカーの位置についたモトさんはたいしてする事もなく中盤の底で時々試合に参加する程度。
高校生相手とはいえ、優作のスピードと迫力はすごいです。

もしかして、前半最低でも5点取れなきゃ罰ゲームだからな、とでも言われてた、なんてことはあるのかな? すごいゴールラッシュの35分でした。
新屋高は後半に向けてかなり修正してきました。
優作とモトさん、まさかのフル出場。桑マンが加わったため、モトさんは前めの位置につきます。
新屋はもう徹底して守備に人数をさき、カウンター狙いの形です。
マンツーで守り、ボールを取られると2人3人で囲みにきます。
プロの早いパス回しにも慣れてきたってのもあるんでしょうね。前半のようにはいかないぞ…と思ってたらモトさんゴール! ガッツポーズでお喜びになる殿が微笑ましい~。

優作の2点目の後、少し攻めあぐんでいたのですが、そんな中、ダイヤが負傷退場。
もう控えの選手はいないため(ファビの息子さんがいたじゃないか~)、アルビは10人で戦うことになりました。これもいい練習ですかね。

久々にゲーム復帰の桑マンは、何かバランスが悪いというか、プレーの精度が良くなくて、リハビリ中なんだな~という感じ。全体的に細くなってしまった雰囲気ですし。
それでも、お馴染みのスライディングなんかも見せてくれました。
河原はスペースに飛び込んでの得点が多いですが、最後の自身4点目は、ドリブルで突破しての力業ゴールでした。
藤井は後半の終わり頃、ちょっと集中を欠く場面がありましたが、ウメッティにハッパかけられてました。
どちらにしろ、前半後半通じて、新屋がシュートを打った場面ってあったっけ?
なかったような気がします。
試合の様子を撮影していました。帰ってから、監督さんが編集等して、今後の教材にするんでしょうか。

プレイを見たかったけど、スエ部長とアオ会長(釣果によって役職名が変わるってホントですか?)は別メニューでした。諏訪っちはジェルソンさんと猛特訓。

トップチームは試合中、隣のピッチでアクティブレストしてたようです。
慎吾は解散後もずいぶん遅くまで黙々とランニングしてました。

試合後半あたりから、人工芝ピッチでは3級審判の実技講習がありました。とにかく走る走るというメニューだったらしいです。何十人いたかなぁ。若い人からお父さん世代まで、いい汗流せてたようです。よねっ?

練見後、はじめてオレンジカフェで食事しました。禁断の“食いほ”でございます。
広報長岡さんのブログの通り、和食系が充実してました。まぁ、私がしょっちゅう家で作ってるようなものばかりだわさ。キンピラやヒジキ煮や筑前煮などなど…全体的に野菜がいっぱい食べられるようになってますね。根菜類が多いのがいいな。葉ものも温野菜になっていて量が食べられます。
洋食・中華系メニューも油っぽいものは少なくて、あっさりめ。
味つけは、選手さんが白飯と一緒に食べることを考慮して、気持ち濃いめかな。
一人暮らしの方にはなかなかバランスの良い食事が出来る場所だと思いました。

食事処に入っていく手前に、ファンサポイントがあるんですが、食事しながら見ていると、選手が来るたびにワラワラと人が寄ってくるのが面白い。
そんな中、フナゾーが来るとやたらたくさんの男性たちが湧いて出てきました。
逆に、女性が多くひきつけられていたのは桑マンでした。
ところで、フナゾーさん、食事中のおしゃべり声がでかすぎて、一般ピーゾーンまでガンガン響いてましたよ~。

カフェ前や駐車場付近にいる大勢の人が、いきなりブンブン手を振り始めたので何ごとかと思ってみたら、ファンサ王ノザ様のお帰りでした。愛想を振りまきながらのご退出。
まるで、やんごとなき方と、それを敬愛する民たちを見るようなページェントでありました。

|

« 若様教育 | トップページ | 越谷れっずな温泉~湯の華 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/6669970

この記事へのトラックバック一覧です: トップチーム11試合分:

« 若様教育 | トップページ | 越谷れっずな温泉~湯の華 »