« 一撃必殺セクシービーム | トップページ | オレンジカフェでノッペを食べる »

2005年6月 1日 (水曜日)

○なこし2号出現?

今日は市陸。久しぶりに行きました。
ななななんと角の清水フードがなくなったんですね! どーする浦和サボ諸兄! もうあそこで生卵は買えないよ~ん。

おそらく今日の天候は新潟でもっとも快適だったのではないでしょうか。日差しが強い以外は、寒くもなく暑くもなく。
今日がピークですよ。きっと。
しかし、練見に好適だったかというと…。昨夜、鶴の夜なべをしたこともあり、あまりに気持ちよすぎるそよ風が眠気を誘いました。

練習開始前、選手達はピッチ上で思い思いに過ごしてます。
7~8人で「オニ」やったり、寝転んでおしゃべりしたり。
幸治郎の髪が金髪に近くなったので、遠目での慶治との見分けが一段と楽になった…と思ってたのに、いつのまにか2人とも同じ色になってます。お揃のヘアカラーで、兄弟仲良くおしゃべりしてました。
道産子クラブも健在。
エジはノザの真似をして逆立ちに挑戦。
エジは(ルーキー以外では)チーム最年少の部類に入るせいか、チーム内では末っ子オーラ出まくりなんだそうで、チームメイトがいいスパイク持ってたりすると「いいなぁ、それ、いいな~それ、欲しいな、欲しいなぁ~」とおねだりモードに突入とか(笑) 
ついほだされてあげちゃう選手がいるかどうかは不明。

アオとマルさんは依然別メニュー。
基本メニューで、初めて見るメニューがありました。
サッカー版「椅子取りゲーム」というか。2人に1人がボールを持っていて、リフティングでパス交換を何回かやるとコンビ解消。ボールを持たない選手が片割れを素早く探して、またパス交換。ボール持ってる人は相方が来るまでリフティングなんですよ。

フィールドの選手はコウモリくん付き攻守切り替え。細かいパスを繋いだ末、ドリブルでラインをまたぐと1点、のようなゲーム形式です。
コウモリくんは瞬時の判断力が必要となりそうですが、あんまり駆けずり回らなくてもいい、という役です。いつもはモトさんがやるんだけど、今日はダイヤ。
ダイヤはまだケガ明けで、バリバリ本調子というわけではないのかな。この後はフラビオさんのもと、フィジカル系のメニューをやってました。

この切り替えの時が最高に眠かった~。ものすごく風が気持ちいいんですよー。
スエやカワ(みんながこう呼んでいるんで、今日からカワ)といった小兵が小気味よく活躍してたんですけど、やはり眠たい~。
(ん~、でも、スエのDFをかわしたルーレットはすごかったなぁ)

んなわけで、眠気覚ましに、GK練習も見ました。
ジェルソンさんがコーナーから上げた高いクロスをキャッチ。他のGKはFW役。
ここでは、諏訪がいい仕事してました。・・・・・・FWとして。
(190㎝だから、外皮をかぶせればおおよそ194㎝に……ならねーよ!)

攻守切り替えでは、いいアイデアのプレーなんかが出ると、反町さんが拍手して褒め称えます。クラシックコンサートのブラボー屋さんみたいな勢いで。そのうち、ホントに巻き舌で「ブラ~ヴォ!」なんて叫んだりしてね?
幸聖が足を痛めたみたいで、ここでリタイアしました。

その後はゲーム形式の攻防練習。フィールドは10対9です。
桑マンがかなりもう完調な感じで嬉しいです。
ウメッティが慎吾と粘っこいマンツーの攻防見せてくれました。
カワやスエの、裏に抜けてく動きも、目を覚まさせてくれました。
直樹と藤井のCBはうるさい、うるさい! 2人とも声通りすぎ。

最後は、攻撃陣がGK置いてシュート練習。幸治郎もちゃんと攻撃組に入って目出度し目出度し。
守備陣は2人組になって、高いボールの処理などなど。
ボールをヘディングしそこなったリマさんが、絹を裂くような悲鳴を上げて、スタンド席、ドン引き。
そのリマさん、居残り練習ではど真ん中の好位置からのFK練習。受けるのは北野。
さっきの悲鳴を帳消しにするような凄いFKが決まるたびに、歓声があがっていました。
川本コーチが雰囲気を盛り上げるため(?)ゴールの裏手で、リマコールの手拍子部分をやっていました。
居残りは他にも常連の数人ほど。
ヒデは平岡コーチについてもらって腹筋を延々とやってました。

カワがTVの取材を受けていました。U-18の事ですかね。居残り練を終えて引き上げる直樹にちょっかい出されていました。

ボールが全て片付けられたところで席を立って、下に降りるとき、爽やかな6月の風をきって飄々と自転車で帰っていくキデさんを見ました。

|

« 一撃必殺セクシービーム | トップページ | オレンジカフェでノッペを食べる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/6669594

この記事へのトラックバック一覧です: ○なこし2号出現?:

« 一撃必殺セクシービーム | トップページ | オレンジカフェでノッペを食べる »