« ○なこし2号出現? | トップページ | ダイレクトプレーな日 »

2005年6月 7日 (火曜日)

オレンジカフェでノッペを食べる

ノザは今のところ「タイガー&ドラゴン」がお気に入り?
ふた言めにはタイガータイガーって、あなた、(練習)やめタイガーなんて連呼してると第1GKやめタイガーになっちまいますぜ。

フィールドより30分早くGK練習開始。
長い腕をガバッと伸ばして横っ飛びする姿がとてもダイナミックな諏訪。練習もキツいけど、そのさなか、静岡の若旦那のギャグや煽りを浴び続けるのもなかなか大変だと思います。
でも、笑いがなきゃやってらんない厳しい練習ですね、GKも。
GKたちのリクエストを受けて、若いホペイロさんも氷水作りに奔走してました。

三々五々、集まり始めたフィールドの選手は開始時間まで寝転がったり、おしゃべりしたり。
今話題の兄弟とは違って、海本兄弟は今日も相変わらず仲良し。
エジとけんたろはミニゴールにシュートの蹴りっこしてはしゃいでました。

GKたち、締めくくりの練習は、弾いたボールをヘッドでポストぎりぎりに叩き込まれるって設定(?)での、ジェルソンさんとの対決です。ジェルソンってヘッドも正確~。
ここでもノザの舌絶好調。
かなりの人だかりがゴール真裏に出来ていました。

その頃すでに、フィールドのフィジカルトレがひっそりと始まってました。
いつものように心拍をはかりながらの練習。
2人組になって、一人が蹴ったボールをもう一人が追いかけるメニューでは、コーチやスタッフたちが目を光らせてます。
モトさんに対して緩めの球を蹴った慶治に、古邊さんから激しい突っ込みがありました。
もっと若い組がそれやると、口だけじゃなく足も出て、ボールを更に遠くに蹴っちゃうんですよ。古邊さん、元祖鬼軍曹ですからね(次回木曜コラムは古邊さんネタ希望)

マルさんはいまだランニングなどの別メニュー、アオは途中から別メニューになって、シャトルランニングなどの別メニュー延々とやってました。

サーキットトレのメニューが4種類あって、4つに分かれたグループが次々とそれをこなしていく、という内容で、なかなか見てるほうもしんどい。
そんな中、ハギがありえないほど汗をかいてました。
確か、真冬の練習初日、あの激寒の中で一人だけびっしょり汗をかいてたハギ。汗っかきなのか~。

強い日差しの下、キツキツのフィジカル系が1時間ほど続き、最後は3つに分かれての「オニ」。細かいパスつなぎ&それをカットするスピーディな練習で、かなり皆さん、ハァハァです。
が、ジャンプ&ダッシュや「イヌの散歩」などよりは生き生きと動き回ってました。

組は違うけど、幸治郎や岡山センパイががむしゃらな動きしてました。
特にセンパイは「泥臭い」って言葉がぴったりの、うるさいプレイが魂を感じさせてくれます。体力を振り絞るような走りがもう堪んねぇ! …っていうか、この方、優作と同い年でしたっけ。なぁんだ、アルビではまだまだ若い方じゃないですかっ。
プレイはガッツを感じるけど、敢えて言えば、あっきー並みの突っ込みも希望~。

喜多は直樹と息が合ってる感じ。直樹のプレイの補完を喜多がうまいことやってるってところでしょうか。
プレイだけでなく、ファッションまで喜多っちに感化されてるらしい彼が、少し気がかりではありますが。

今日は2部練とあって、午前の練習は1時間半で終わりました。
GKは先に引き上げ、フィールドも最後、走って終わり。
ランニングの時は、選手のスパイクなんかを眺めてたりするんですが、優作のスパイクのかかとのところに、反射板か!ってくらいキラキラ光るものが付いていて、目がチカチカしちゃいました。あれって、あり?

ボールを全て片付けられてしまい、ボールを使った居残り練習はなし。
ただ、ストレッチの時間中も、リマさんだけはずーっと走り続けていました。ウェイトコントロールのためなのかな?

ほとんどの選手たちは群れになってクラブハウスに引き上げていきましたが、ファビと岡山センパイとリマさんはファンサポイントに来て、せっせとサインをしてました。

練見の後、またまたオレンジカフェに行きました。
吉本選手がウェイター…じゃなく、ウェイトレスやってるー。よしもっちゃん、カッコいいです。
ナルオ先生もぶらりとやってきたりして、楽しいランチタイムでした。

|

« ○なこし2号出現? | トップページ | ダイレクトプレーな日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/6669305

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジカフェでノッペを食べる:

« ○なこし2号出現? | トップページ | ダイレクトプレーな日 »