« ポジショニング | トップページ | オーバーナイトヒーロー »

2005年8月30日 (火曜日)

FLY! DRAGON FLY!

といってもスエのことじゃありません。ただ、聖籠のピッチにはトンボがいっぱい飛んでただけです。
でも、スエはいつも一生懸命、がむしゃらに練習に取り組んでますよ。

養生も終わり、久々にAピッチで。
ここは練見場所がBピッチより狭いので、ギューギューな感じでしたが、それだけじゃなく、ギャラリーが多かった。ハンパないくらい多かったです。200人はいた感じ?
夏休み最後とあって小学生も多かったけど、ほとんど騒ぐ子はいなくって、真剣に練見してるんで驚いたよー。

いつものように胸と手首に心拍計を装着してのフィジカルトレーニング。
今日の聖籠は海からの風が全く吹かず、薄曇りで、ビニールハウスの中にいるような暑さでした。
藤井やマルさん、慶治さんも戻ってきていて、すごい大所帯なアルビ。
岡山センパイだけは別メでランニングしてましたが。
初めて見たマルセウは老け顔の18歳。ってーことはアトムに次いで若いってことですか、そーですか。ビリージョエルをブラジル人にした感じですね。ユウレイ2号みたいなネットと好対照で、エネルギッシュでパワフル、陽気なキャラのよう。
あ、そうそう、ちょっとドスのきいたダミ声もビリージョエルみたいなんよ。

GKはフィールドとは別に練習して、少し早めに上がりです。
最後にランニングを延々とやってるところをよく見たら、ノザの頭、まだうっすらとではありますが「8」の字が残ってます。
自分たちのランニングが終わると、フィールド選手たちが走りやすいようにゴールを動かしてあげたり、相変わらず気配りのきく静岡の若旦那でした。
諏訪っちはやや逞しくなってきてはいるようです。聞くところによるととっても人見知りするそうなので、どんどん声をかけて人慣れさせてあげますか? GKが対人恐怖ではいかんもんねー。

サーキットトレとボール使いを混ぜたメニューが続きましたが、正直、暑くてボーッとしちゃいました。
そんな中、体をバネのようにしならせてヘッドでハイボールをクリアするマルさんの姿には目が覚める思いでした。
ペコちゃんは初めて見た時と比べて、顔がシュッとしてました。でもやっぱりニヤニヤ笑いのチェシャ猫みたいなイメージで、きついランニングの時も顔がニコニコ笑ってます。やっぱりペコちゃんでよろしいかと。

久々にトップチームを練見しましたが、なぜかシューズを見るのが楽しみ。
優作さんは例のキラキラシューズじゃなかったなぁ。
エジと直樹はお揃の夏仕様メッシュシューズ。ホログラムのストライプがカッコいいです。
いつも同じシューズの海本兄弟は今日はメーカー同じながら違うシューズ。
練見では初めて見るキクティはどんなシューズか、見るの忘れたなぁ。

きついフィジカル練習、さっさと90分くらいで終わるのかと思いきや、2時間以上はありました。最後は走って走って終わり。途中から雲が厚くなって、幾分涼しくなってきたものの、ピッチ上ではあまり感じないようです。思いっきりパンツの裾をたくしあげてアトムになったテラが色白の太腿あらわに走る姿は、陸上の選手みたいに美しかったですよ。
チーム内で一番体力があると定評のアオの走り方はちょっと独特で、なんだか「ナンバ走り」を思わせるひょうひょうとした動きです。
今日は高校生らしき練習生が一人いたけど、最後の方はヘロヘロになってました。

藤井や直樹が居残りで腹筋クラブをしたり、慶治さんが上半身ハダカで日焼けしたりしてる頃(いや、ホントはアイシングしてたんです)、ファンサポイントは黒山の人だかり。呼ばなくても必ず来てくれるブラジル人たちやノザ、岡山センパイたちに混じってキクティもおずおずとファンサ。シャイな性格なのか、はじめは照れ笑いしながらサインしてましたが、いくら書いても書いても途絶えない人の波に引きつってるように見えましたが。頑張れキクティ。

男性が多いせいか、カードにサインってのが多かったようです。アルビの選手はわりとほいほいサインしてくれますが、大きなクラブから来た選手は「ええー、カードぉ?」としょっぱい対応見せるかもしれません。そこなりのファンサの流儀で育ったのでしょうから、もし嫌がられても悪く思わないであげましょうや。

暑い中、思う存分選手をしごいて充実感満点なのか、誰もいなくなったピッチをランニングしながら、フラビオさんが極上の笑顔で愛想を振りまいてくれました。
オブリガーダ フラビオ 神のご加護がありますように。

|

« ポジショニング | トップページ | オーバーナイトヒーロー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/6632783

この記事へのトラックバック一覧です: FLY! DRAGON FLY!:

« ポジショニング | トップページ | オーバーナイトヒーロー »