« FLY! DRAGON FLY! | トップページ | 桜サポさんかかってらっさい by月岡温泉 »

2005年9月 6日 (火曜日)

オーバーナイトヒーロー

快適練見の季節になってまいりました。
聖籠は、いつもの海風と台風の風がバッティングしてるせいか、そよ風程度。とても
涼しくていい感じでした。
雨の心配もなさそうとあって、開始1時間後にはたくさーんのギャラリーで賑わって
ました。

いつものように屋内で筋トレ(多分) 選手はクラハとスポーツセンターふた手に分

かれてやってます。練見場所で待ってると、クラハから「ギャハハハ~!」と大騒ぎ
な声が…。そして出てきたのはノザたちGK4人でした。
(推定:先にピッチに出るノザが筋トレ中の若手選手をいじり倒した。多分その若手
はキクティ)

GKはジェルソンさんのもとで練習。ゴール前に置いたハードルを前後に跳びながら
のキャッチング練習という、よく見るメニューなんですが、春先に見た時は諏訪っち
のあまりの弱っちさにトホホホでしたが、現在はバネもついてとてもダイナミックな
動きです。まだまだ上3人と比べるとムダな動きは多いけど、着実に育ってるぞとい
う感じが味わえますよ、諏訪っち見てると。

フィールドはフラビオコーチサンクスデー。フィジカルトレだけど、スパイク履いて
ボールを使ったメニューが多いです。それも、ひとしきり走り回った後で跳躍系のメ
ニューがガンガン続いたり。う~ん、消耗。
汗っかきハギーと桑マンはもうびっしょり、練習着の色が変わってます。
ペコちゃんとビリー(=マルセウ 無理ある?)はキツいハードトレでもなんだか顔
が笑ってます。そういう顔なんです。
今日が誕生日のテラ、まわりに坊主頭が増えたせいか見つけにくくなってしまいまし
たが、走るとやはりその美しい走行姿勢は目立ちます(試合中ピッチ走ってる姿と全
然違うやんけ~)
幸治郎はダッシュもジャンプもターンも全部パワー全開ぽくてダイナミックなんだけ
ど、その動きを見てると、反町さん評「猪突猛進」が大納得できますよ。
坊主にした藤井と逆に、明るい茶髪にしたヒデ。今チーム内では茶髪派が少ないので
目立つっちゃ目立ちます。
遠目で見ると、最近アオとけんたろの輪郭が似てきたような気がしますが気のせい?

いっぱいジャンプした後で、最後は2対2の超ミニゲーム。ホイッスルがなると競り
合いをやめて数m先のポイントまでダッシュして戻ってきて、次のメンバーにタッチ。
タッチされ次第、次のメンバーは競り合いに入る、と。書いただけでも息がきれそう
な大消耗戦です。
途中、リマさんが足を捻ったかして倒れ込んだ時、待機してた慶治さんがサッと代わ
りに入ってゲームの流れが切れないようにしたのには、お兄ちゃーん! すてき~♪
頼りになるぅ、と思わずにはいられませんでした。あ、リマさん、大した事はなかっ
たようです。
激しい動きの中からマルさんがきれいにゴール決めた時、ギャラリーの中からウット
リ~な歓声が…。お姉さん人気高いな、マルさん。

ミニゲームの後はランニング。が、その中に競歩やってる人がいました。その名は、
組長。ビリーもバテバテで、ランではなくジョグになってました。
はじめはすぐバテてたエジだけど、フラビオさんのお蔭か、ホントに持久力ついてき
たなーって思います。前は死にそうな顔して走ってたけど。
優作さんや直樹、アオ、ウメッティなど、走力絶倫な人々は、相変わらず涼しげな顔
で淡々と走ってました。
ところでネットくん、リマさんと走ってる時突如ふわ~っと欽ちゃん跳びしたのは何
故? あまりにふわふわ感がたっぷりで、ユウレイのようでした。

居残りは、北野相手に慎吾・よっしー・けんたろのクロス&シュート練習。この人た
ちはホントにいつも遅くまでやってます。お腹が空きすぎて倒れるまでやってそう。
直樹は諏訪っちと更にランニングした後、河原も加え、腹筋クラブ。フナゾーがこの
クラブの会長でしたが、今は直樹が代行らしい。
藤井は古邊コーチとマンツーでのトレーニングを延々と。
こんな事書くとキィーッて怒られちゃいますが、坊主にした藤井って、あっきーを彷
彿とさせるんですよ。
いえ、顔も全体の輪郭も全然似てません。が、全身から漂ってくる、いい意味での、
ふてぶてしさ、不屈さがキャプテン秋葉を思わせます。数年後、藤井があっきーのよ
うな、酸いも甘いも知る、こなれた守備の要になっていますように。
も…もちろん、アルビで。

ファンサポイントでは、別メを早く終えた岡山センパイがファンサ開始。岡山さんっ
てただ機械的にこなしていくんじゃなくて、何か一言付け加えてくれるようですね。
一度でもファンサしてもらったらハマりそうだなー。
一躍スターの座についたキクティはおずおずとぎこちなく、しかし一生懸命端から端
までサインしてました。微笑む余力もないほど真剣にサインしたり写真に撮られたり
…その必死ぶりが可笑しかったのか、余裕~でファンサ中のノザの餌食に…。
どーやらキクティはノザ様のお気にリストに登録された模様。モトさんの代わりに、
大いにかまわれてやってください。

|

« FLY! DRAGON FLY! | トップページ | 桜サポさんかかってらっさい by月岡温泉 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/6625249

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーナイトヒーロー:

« FLY! DRAGON FLY! | トップページ | 桜サポさんかかってらっさい by月岡温泉 »