« あたしは勝ち組 | トップページ | 5分程度の降雨はカウントしません。今日の市陸はぜったい快晴! »

2005年12月 6日 (火曜日)

アンダー25オーバー26

昨日降った雪が、ごくうっすらとではあるけれどピッチを覆ってる聖籠。
今日はフットサルコートでの練習でした。

練習開始時間よりかなり早く着いてウロウロしてると、ニットキャップを目深にかぶり、ネックウォーマーを目の下ギリギリまで引き上げた長身選手が猫背で歩いてきて、私たちに手を振り振り。
思わずこちらも手を振り返したけど、お前だれだよ!
日本人選手が自分からサポに手を振ることってあまりないから、多分エジ…だったのかな。寒そうだけど、雪の上を楽しそうに歩いてました。

サルコートにはキデさん、ノザ、勲、アオ、ダイヤ、河原、藤井、ヒデ、よっしー、ぺこちゃん、ネット、マルセウ、菊地。
GK2人とアオ以外はぴっちぴちの25歳以下。
この他に、練習生がいました。喜多っちと森勇介をミックスしたルックスで、身長175以下って感じでした。どこかで見たような気がするんだけどなー。
そういえば、03年のリーグ戦終了後、古橋が、当時はホンダの選手として練習参加してたっけ…。

既にウォーミングアップは済んでるのか、軽くボールコントロールなどやってから、ミニゲームふう攻守切り替えをたっぷりと。締めはミニゲームです。

リマさんは私服姿でコート脇で見守ってました。マルセウが「え~ん悲しいよぉ」というポーズでリマさんにおどけてました。顔は老けてるが、さすが末っ子。
プレイをじっくり見る機会はあまりなかったけど、マルセウのアグレッシブで猪突猛進ぽい動きは見てて気持ちいいです。

U-25のミニゲームの頃、トレーニングルームで筋トレなどしてたらしい年長組が三々五々出てきて、コートサイドで見始めたんですが、
こ…幸治郎、じゃまっ、見えないってば、ちょっとどけよ、…ってかサルコートでなんでスパイク履いてんだよぉ、と背後から小声でつぶやいてたのは、よもや聞こえてないよねぇ。
(↑練習始まってからサルシューズに替えてました)

気のせいかもしれないんだけど、河原とヒデって、少ーし背が伸びてませんか?

U-25練習のあと、全員がコートに集まり、リマさんからお別れの挨拶がありました。
拍手で送り出されるリマさん、クラブハウスに戻っていく彼に、ギャラリーからもプレゼントや感謝の言葉が贈られてました。
それにしても、リマさん、よくよく見るとマツゲが長いなぁぁ。

後半はハギー、ウメッティ、クワ、ファビ、エジ、優作、ミヤ、直樹、テラ、幸治郎、慶治、オカ、北野、スエ、諏訪。
GKとエジ以外はオーバー26で、アダルトで落ち着いた空気が漂ってました。
端の方で慎吾と喜多っちが別メしてましたが、フナゾーとけんたろ、マルさんの姿は見えませんでした。

さて、モトさん、クワに次ぐ、ノザのじゃれつき相手はウメッティに決定のようです。
ただし、ニコニコとじゃれつかれてる感じだった上の2人と違って、ウメッティもキャラ的に負けてない様子。あの寡黙な職人ぽい雰囲気にはだまされません。
だって、元東京ガスだもんねー(って、何故…)

サルコートはけっこう滑りやすいらしく、反町さんやコーチから気を付けるように注意がありましたが、ファビはけっこうコロコロ転んでました。転び方うまいっす。
幸治郎は、途中からまたスパイクに履き替えてました。

ベテラン相手に、諏訪っちも懸命に声を出してましたが、古邊さんに指示の出し方についてガッチリ叱られてました。
最後のミニゲームではミスキックが相手にとってどんぴしゃのパスになっちゃって棒立ち、なんて危機もあったけど、その後、果敢なセーブもありました。体もかなりガッチリと強そうになってきたので、このままスクスクGKとして成長して欲しいです。

寒い中、慶治さんはハーフパンツ+タイツ姿。ミニゲーではDFとは思えないような攻め上がりっぷりも見せてくれました。
(ちなみに、古邊さんは生足にハーパン)

聖籠にしては風もなく、乾いた、比較的穏やかな天気でしたが、後半になってザザ雨が降ってきました。この雨のおかげでピッチの雪もあらかた溶けていくでしよう。
練習後、サルコートのクラブハウスから出てくる選手を待つギャラリーも、ひどい雨の中、さすがに選手を引き留めるに留められず、といった感じでした。
それでも、直樹や反町さんが出てくると人だかりになってました。直樹は近寄るなオーラを出さないからねー。

寮はただ今内装工事中なんでしょうか。外見は完成してますが、駐車場には工事関係の車輌がたくさん停まってます。
練習風景や選手寮の様子などは、のちほどこちらで紹介されると思いまするー。

|

« あたしは勝ち組 | トップページ | 5分程度の降雨はカウントしません。今日の市陸はぜったい快晴! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/7493251

この記事へのトラックバック一覧です: アンダー25オーバー26:

« あたしは勝ち組 | トップページ | 5分程度の降雨はカウントしません。今日の市陸はぜったい快晴! »