« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土曜日)

こぼれて行った時間、待ち受ける光

       2005年、『私の重大ニュース!』

というランキングが出来ないほど、わたし個人的には、今年1年何事もなく平坦に過ぎていこうとしています。
それが何よりだよ、って年齢に達しつつあるのです。

私の周りはというと、サポ仲間同士が結婚したり、新たなアルビベイビー達が誕生したり、おめでた事が続く一方、古くからの友人が人生の大きな蹉跌に突き当たったり、他チームではあるけどサポ仲間の一人があの世に召されたり、いろいろと考える事は多い一年でした。

アルビに関して言うと、一番強く印象に残っているのは、5月のアウェイ広島でのボロ負け。
あの時の、あの気持ち、涙、アルビに対する愛、全てが、あの豪雨と一緒に私の体と心に深くしみ込みました。
あの日、悔し涙を分かち合い、絞り出すようにコールを重ねた仲間たちとの時間は、私の宝物だと思っています。

(多分)人生の折り返し地点を過ぎて、復路は流して走るだけと思っていたけれど、決してそうではない事も知りました。
たくさんの出会いがあって、心を動かされ、強い絆を感じられました。

J1昇格初年度の去年はなにもかもがクッキリと心に焼き付いて陰影の強い1年だったのに対し、今年はとても抽象的な言葉になるけれど、

より深く、強く、サッカーが好きだと思えたし、アルビを愛してるって実感できる一年でした。

来る2006年。
ここからは勝負の年かもしれません。アルビサポとして、幸福でいられるための勝負です。
幸せは歩いて来ない、だから勝ち獲りに行くんだぜ!ですよ。

何をもって幸福となすか、それが一人一人に問われるのだと思います。

皆さん、2005年はお世話になりました。私を幸福にしてくれてありがとう!

来年も、みんなで幸せを見つけに、スタジアムに行きましょう。どうぞ、よろしく!

| | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水曜日)

先頭車両

これからも、なんの躊躇もなく乗っちゃうだろうな…

続きを読む "先頭車両"

| | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日曜日)

ホワイトクリスマス

雪はウンザリだし、嫌いだけど、晴れた日の雪景色の美しさは、何十年生きてようが飽きない。

ベリーメリークリスマス。

角神はカポーがいっぱい^_^;051225_100901001.jpg

| | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土曜日)

メリクリ温泉

(モノクロ写真ではありません)

楽しかったawardsの翌日は、山の中の温泉でしっぽり迎えるクリスマスイブ。

天皇杯、BSで見倒すべ〜……051224_140501.jpg

| | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木曜日)

私たちは被災していたのか?

新潟市では、朝からの停電で災害対策本部が設置され、独居老人向けの避難所も用意された、とか。

停電の原因がこれまたよくわかんないところからも、やっぱり天災の被害を受けていたんだなぁ。

午前中、ゴミ出しついでに近くのショッピングセンター界隈を偵察に行ったが、真っ暗。向かいの本屋やファミレスも真っ暗。
雪はミゾレのような感じで、厳寒ではないのだが、かつて体験したことのないような強風でこけそうになった。よく台風の現地レポでアナウンサーがもみくちゃにされてたりするが、あんな感じで、踏ん張って歩かないと車道に転がり出そうだった。
はぁ~、恐怖体験。

続きを読む "私たちは被災していたのか?"

| | トラックバック (0)

鄭伝選手襲来

かれこれ2時間以上停電が続いて、間がもたないのでケイタイからカキコ。

家にひとつだけあった小さな石油ストーブを引っ張り出し、暖をとる。
やっぱり石油ストーブ最強!

ケイタイもラジオ付きのでよかった(;_;)

電気に頼った暮らしは恐い。
去年の中越の地震で学習してたはずだけど、いざとならないと実感しないもんだなぁ。

今日はおとなしく静かに本でも読んで、復旧を待とう。

| | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火曜日)

脳内がお花畑

ヤマハスタジアムでの何とも言えない感動、翌日サンクスフェスタの酷寒。
それから後は、いっこうに治らないノド風邪と共に、淡々とした日々…。

寒波だよね〜、盛り上がらんないよね〜、こう寒くっちゃ、いそいそと買ってきた山梨のガイドブック片手に、山のように集めた甲府付近の温泉情報でウットリするのだ。
(だのに、もし松本アルウィン開催だったら、ぶちぎれさん)

そんな地味なある日、古町おなじみの“踊るウサギ”@大和百貨店を見た。とたんに、脳内クリスマス爆弾炸裂!

オレンジローソンでアルビくんツリー買いました♪

さぁクリスマスだ。脳内BGMは濱田金吾だ。なにがなんでも。

は…そういえば、濱田金吾といえば、なぜかどうしてか、○ート君を思い出す。

そして…、み、ミー○君といえば、恒例のALBIREX AWARDS 2005だ。

http://www.fiebre-futbolera.jp/deraki

まだ投票してないし〜〜!
ま、いいや、投票期限ギリギリまで引き延ばそっと。051220_113302.jpg

| | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土曜日)

聖籠アルビレッジに美白ブサイク君あらわる

オレンジローソンの店員さんがスカウトしてきたんすか?051217_135301.jpg

| | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木曜日)

頑張ってくれ中越!温泉・えちご川口温泉

warabi_image ヤマハスタでノドを酷使して、翌日厳寒のサンクスフェスタ。すっかり鼻風邪ひいてしまって治りゃしない。
ちんちん鼻をかんでたら、しまいにゃ粘膜から血が出てきた~!
そしたら、この温泉を思い出した(なんでや) 
なぜって、それは鉄泉! 大好きな鉄臭の湯だ~♪



 
えちご川口温泉 (和楽美の湯、改め)


●ナトリウム-塩化物強塩泉
●700円 19時~600円 タオルセット100円
●10~21時 第1・3・5火休
●新潟県長岡市川口中山2515-4 蒼丘の杜公園内 ℡0258-89-4511
  http://www.echigo-kawaguchi.com/2warabi/1onsen.html

続きを読む "頑張ってくれ中越!温泉・えちご川口温泉"

| | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水曜日)

車がかりの陣って何だよーヽ(`д´)ノ

サッカーに全く興味がない、というか、他人がスポーツしてるのを見るという行為に全然興味のないうちのつれあいが、最近少しニヤニヤしている。

耳をすましてみると、

続きを読む "車がかりの陣って何だよーヽ(`д´)ノ"

| | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月曜日)

JSLを熱く語る!?

ジュビロ戦のG裏は久々に…そう、本当~に久しぶりにすがすがしかった。
誰一人、ピッチに背を向けることなく、選手たちのテンションの高いプレイを食い入るように見つめ、声を絞り出し、歓声をあげた。

私は自分の出る限りの声を出し、自分の目で必死に試合を追うだけだ。
それが熱いかヌルいかなんて関係あるのかどうかすら、さっぱりわからない。

続きを読む "JSLを熱く語る!?"

| | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日曜日)

甲府さん、いらっさい

チームの存続危機で大騒ぎになったのは、2000年の暮れだったっけ?
シーズンオフだったので署名募ったりするのもままならなくて、焦ったもんだった。

そんな甲府があっという間にするりとJ1昇格。

続きを読む "甲府さん、いらっさい"

| | トラックバック (0)

素晴らしき日々、別離の時

サッカーというスポーツに魅せられてから四半世紀あまり。

今日はそんな日々の中でも貴重な忘れがたい一日になった。

アルビレックスを愛してる。
心から愛している!051211_010201.jpg

| | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土曜日)

バスを囲む会開催中

感謝と感動と共に…

最後に素晴らしい戦いをありがとう。

| | トラックバック (0)

顔色の悪い鳥さん、おはよう

静岡、寒すぎると思うんですけど〜。051210_090201.jpg

| | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木曜日)

5分程度の降雨はカウントしません。今日の市陸はぜったい快晴!

昨日からの喜多っち&森勇介似の練習生は小野弟さんでした。正朋さんでしたっけ?

大卒ルーキー中野選手(これ、人違いということが後日判明。誰だったんだろう、忘れた(^_^;))も初登場。パッと見、以前在籍した杉山さんを若くしてスラッとさせた感じ、そこに保坂尚輝を少量混ぜ、爽やか好青年フレーバーを山のようにふりかけてみた、って感じでしょうか。

続きを読む "5分程度の降雨はカウントしません。今日の市陸はぜったい快晴!"

| | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火曜日)

アンダー25オーバー26

昨日降った雪が、ごくうっすらとではあるけれどピッチを覆ってる聖籠。
今日はフットサルコートでの練習でした。

練習開始時間よりかなり早く着いてウロウロしてると、ニットキャップを目深にかぶり、ネックウォーマーを目の下ギリギリまで引き上げた長身選手が猫背で歩いてきて、私たちに手を振り振り。
思わずこちらも手を振り返したけど、お前だれだよ!
日本人選手が自分からサポに手を振ることってあまりないから、多分エジ…だったのかな。寒そうだけど、雪の上を楽しそうに歩いてました。

続きを読む "アンダー25オーバー26"

| | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日曜日)

あたしは勝ち組

だって、昨日はメイン席で観戦したもんね。

たいがいのものは全て、浦和の皆さんが大音声でかき消してくれたから。

続きを読む "あたしは勝ち組"

| | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金曜日)

赤サポさんかかってらっさいby新津温泉

ま、正直、今はレッズ戦どころじゃねーよ、ほっといてくれってな気分なのは否定できないのだが、そこはホスピタリティー満点な新潟県人。
寒波襲来に恐れおののく埼玉県民の皆さんに寝耳に大洪…、耳寄りな温泉情報を提供してみる。

新津温泉
 
●含重曹食塩泉
●300円(タオルなし、石鹸類もなし)
●6時半~19時(かなりアバウト)  盆正月以外無休
●新潟市新津本町4 ℡.0250-22-0840

JR新津駅から右斜め方向に徒歩15分程度。長崎屋の脇道を少し入る。
「温泉前」というバス停もあるのだが、とても温泉があるようには思えない、廃材置き場のような佇まい。これから解体されるのか?というような民家こそが、全国の温泉マニアなら誰でも知ってる超有名温泉「新津温泉」である。

続きを読む "赤サポさんかかってらっさいby新津温泉"

| | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »