« JSLを熱く語る!? | トップページ | 頑張ってくれ中越!温泉・えちご川口温泉 »

2005年12月14日 (水曜日)

車がかりの陣って何だよーヽ(`д´)ノ

サッカーに全く興味がない、というか、他人がスポーツしてるのを見るという行為に全然興味のないうちのつれあいが、最近少しニヤニヤしている。

耳をすましてみると、

「かわなかじま・・・」とか「くるまがかりのじん・・・」とか口走っている。

あ~。ああ~、甲府昇格のことね。

平成の川中島のことね。

出来れば思い出したくないフレーズなんだけど。

アンチ・スポーツ観戦な人のくせに、うちの人はJ30チーム全部ソラで言えるのだ。
イエロー4枚で出停とか、ナビスコ杯の仕組みとか、普通の人なら知らないようなことを知っている。

それもこれも、うちで飲んでて酔っぱらってくると、怒濤の勢いでサッカー話をするかららしい。私が。
それに、まぁ、全アウェイ、当然のように行ってれば、チーム名も覚えるか。

かわいそうなうちの人。

鬼嫁ですかね、私?

ところで、甲府って山梨県にあるんですね。「関東甲信越」とかいうから、甲府県…?と思いこんでた…なんてことはないけど、まぁちょっと、かなり怪しかったわい。

さっそく山梨の温泉本を買いに書店に走ったわけなのだが、当然、山梨だけの温泉本はなく、それで、どういう括りになるかで途方に暮れた。
温泉本は関東とか、東海とか、関西とかおおざっぱに分かれてたりするのだが、山梨県って一体どこに入んのよ! 
(新潟はだいたい北陸に括られてることが多い)

教科書的には新潟も山梨も「中部」だが、くだんの関東甲信越という括りでいうと、準・東京圏的でもある。
Jリーグでは2県とも中部扱いだから、来年はマリノスの次に新潟、そして甲府、その次に清水という並びになるんだろう。

ってことは、来年の結果によっては、オールスター戦、甲府がWESTになる事もあり得るってことか。

いいかげん、「中部」という実のない地域分けを解消してくれないかな…。

それにしても、せっかく自動昇格したのに京都・福岡、地味でちょっとカワイソス

|

« JSLを熱く語る!? | トップページ | 頑張ってくれ中越!温泉・えちご川口温泉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/7624655

この記事へのトラックバック一覧です: 車がかりの陣って何だよーヽ(`д´)ノ:

« JSLを熱く語る!? | トップページ | 頑張ってくれ中越!温泉・えちご川口温泉 »