« アンダー25オーバー26 | トップページ | 顔色の悪い鳥さん、おはよう »

2005年12月 8日 (木曜日)

5分程度の降雨はカウントしません。今日の市陸はぜったい快晴!

昨日からの喜多っち&森勇介似の練習生は小野弟さんでした。正朋さんでしたっけ?

大卒ルーキー中野選手(これ、人違いということが後日判明。誰だったんだろう、忘れた(^_^;))も初登場。パッと見、以前在籍した杉山さんを若くしてスラッとさせた感じ、そこに保坂尚輝を少量混ぜ、爽やか好青年フレーバーを山のようにふりかけてみた、って感じでしょうか。

開始前のピッチにはルーキー4人(よっしー除く)とハギー。
「新人、手伝えーー」とのホペイロさんの言葉に、ルーキーとハギーはゴールを設置しに走りました。ハギーいい人伝説、また更新。
よっしーは全ての作業が終わってから、のんびり現れました。よっしーもダメ人間伝説(スエが言ったんだよね、私じゃないよっ)更新。

思いがけない晴れ空、穏やかな天気に、ハーパン姿の選手が多かったです。寒がりエジがニットキャップをかぶってませんでした。
ピッチで寝ころんだり、ボール蹴ったり、開始前のひとときはチーム内の仲良し関係も垣間見えて面白い。慎吾がてっちゃんと肩を組んで出てきたと思ったら、てっちゃんがいきなり慎吾をギュッとハグしました。いったいどんな会話だったんだろーー。とても真に迫っていたので気になります。

開始ミーティングで、中野選手が紹介されました。長身ですね。
久々に参加選手を数えたら、33人いました。マルさん、リマさん、フナゾーを除く全選手+中野・小野です。

なぜかスーツ姿の若い男性2人もそこにいましたが、ピッチ内を革靴で立ち入ってんじゃねーよヽ(`д´)ノ プハー

ボールコントロールとストレッチを交えたウォーミングアップには喜多っちや慎吾も加わってました。けんたろも故障のようですが、加わってました。

今日のメインは紅白戦。
黄ビブス組はノザ、慶治、ハギー、キクティ、クワ、勲、ウメッティ、テラ、ミヤ、ファビ、エジ。
青ビブスは組長、藤井、ヒデ、直樹、ぺこちゃん、ダイヤ、スエ、アオ、河原、よっしー、優作。
ミヤがリマさんとこに入ったって感じです。プレースキックもほぼ蹴ってました。

黄組は立ち上がりぬるい雰囲気で、青組はずいぶんと縦にボールを入れてきてました。それをヌラリクラリと対処しながら、パスミスを拾ってファビ・エジがカウンターに走るって具合。なんと直樹がロングドリブルで中央突破、そのままシュート!というシーンもありました。練見してると1年に1回くらいは見れるんですよー。

ぺこちゃんは、試合になると何だかひと回り体がデカく感じます。ダイヤが地味につなげたパスを持ってあがって、アオとの連携でゴール前に迫るとこなんか、迫力ありました。
エジに対峙する藤井も気の強さを充分感じさせる守備でした。
ボールは青組が持ってるけど、敵ゴールをおびやかす回数は黄組が多い、という展開の中、青組の再三の縦への突進が実って、ダイヤ?がエリア外から見事なゴールを決めました。もしダイヤじゃなかったらゴメンなさい。ともかく、久しぶりに見るアルビ日本人選手によるゴールでした…。
ダイヤ、今年はケガの合間にちょこっとサッカーやるって状況でした。もったいない。

黄組はその後、エジが力技でヒデ・藤井をぶっちぎって同点ゴール。あれ、ファビだったかな(笑)

後半は、黄組には諏訪・藤井・優作が入り、青組は北野、中野、喜多!、直樹、ぺこちゃん、ダイヤ、幸治郎、アオ、小野、マルセウ、ネットあたりがいたように思います。うろ覚えです。
なにはともあれ、喜多っちは紅白戦に出れるまでになったんですね。
小野はトップ下をやってたと思います。
後半も一進一退みたいな感じ。初登場の中野は自陣ゴール前のごちゃごちゃも比較的落ち着いて対処してましたが、やっぱりエジには力づくでやられてました。
それにしても、喜多っちが嬉しそうに守備してました。

紅白戦の後は、GKも含む全員によるPK練習。
キデさんがハデに外して、キャァァァーと叫んで逃亡してました。

時間が過ぎ、トラックには陸上の人々が走り始めているけれど、数人は居残り。
キクティや勲、ダイヤなどなどがいたと思います。
直樹も例によってロングフィードの練習をしてました。13日のトライアウトに向けて、やる気満々。目下の悩みは自己アピールのスピーチ内容らしいですぞ。

昼間の市陸公開練習はとっても久しぶり。居残り練を全部見てから正面玄関に向かうと、まだノザのファンサ行列がずらーーっと出来てました。
ノザはこの列が捌けた後、さらに、福祉施設関係の人に頼まれてサインなどをしてたようです。
ミヤがなぜかフォーマルなスーツ姿で歩いてましたので、「男前!」と掛け声をかけてみました。
キクティはファンサの時に際限なく「新潟に残って」と頼まれまくってかなりウンザリのご様子とか。それでもお願いしたくなるのがサポの性でしょうが、キクティと磐田に対するリスペクトをわきまえた上でのお願いで心を揺さぶれればいいね。

|

« アンダー25オーバー26 | トップページ | 顔色の悪い鳥さん、おはよう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/7518740

この記事へのトラックバック一覧です: 5分程度の降雨はカウントしません。今日の市陸はぜったい快晴!:

« アンダー25オーバー26 | トップページ | 顔色の悪い鳥さん、おはよう »