« 晴れの日 新ナマアルビ1日目 | トップページ | 大往生 »

2006年1月20日 (金曜日)

落雪注意

豪雪のニュースで既に周知のとおり、落雪は危険です。
駅南コートのかまぼこ型屋根からはときおり雪や雨水がドドッと落ちてきます。天気が良いので今日は特に落雪注意。
予兆は音で判るので、耳を澄まして鋭意、危険は回避しましょう。
といっても、新潟市内の雪は申し訳ないくらい少ないっす。

エジ・ファビ・シルさんのいるアルビ。フナゾー以外は全員いたようです。
1月中にブラジルトリオがいるというのは初めてかも。
寒くてどーもすみません。

1人だけ見知らぬ選手がいました。
上背があってガタイのよい、短髪をつんつんさせた若い方。練習生でしょうか?

9時開始なのに着いたのが10時すぎだったので、既にボールは片付けられ、みんなはクールダウンのランニングをしてました。
酒井だけはコートの中央でスタッフさんと立っていましたが、練習中に痛んだのかな。
寒いとちょっとした事で痛みますからねぇ。

テラは初日と同じく、オレンジ色のネックウォーマーを円筒状にして頭にかぶっていて、エビス様のよう。
なんたって新潟のファッションリーダーですから。
支給される練習着・グッズを他にはマネの出来ない独自の着こなしで見せてくれてます。

ブラジルトリオは固まって、ジョギングとも思えないような低速ランニングをしてました。寒くてまだエンジンがかからない模様。

着いて20分ほど。寒さを感じる前に練習は終了となりました。
終了ミーティングの時、おニューらしき戦術ボードが出てきました。
今までのより機能性ありそうなホワイトボードですが、これはそのうち淳さんに蹴りとばされる運命にあるのでしょうか。
ミーティング最後の手拍子は、今までどおりでした。

ノザが長潟鳥屋野(←一発変換なり。最初に気付いた方も駅南人ですかね)…じゃなく、永田と矢野選手に目配せして呼び寄せて、何やらおしゃべりしてました。
さっそく子分にするのかな。

今やアルビで居残り練習、といえば、ヒカル。
平岡コーチにからかわれながら練習を続けてました。
せっかく平岡さんが残留されたんだから、この際、和多田も真っ青な超スーパーロングスローを会得させてもらったら? その方がクロスより武器に…ry

あまりに短くてレポともいえない内容になってしまいました。
実は昨夜、親戚に不幸があったので、葬式とかの段取りでバタバタしてる合間を縫って、見てきたのです。ちょっとだけだけど、癒されたなり。

ところで、先日のエントリのコメントにもありましたが、新潟出身京都サポの綾さんからのお知らせ。
http://miyabi-m.info/
http://miyabi-m.info/news.php?pg=060112
よそ様のことですが、スタジアムは専用でステキな方が嬉しいので、よかったら今日中にコメント送ってあげてください。

|

« 晴れの日 新ナマアルビ1日目 | トップページ | 大往生 »

コメント

はじめまして。
練見レポ、BBSの頃からめちゃくちゃ楽しませてもらってます☆
独自の練見情報やマナーが満載なのが、
レポも去る事ながらプロwだなーと思います。

>1人だけ見知らぬ選手がいました。
>上背があってガタイのよい、短髪をつんつんさせた若い方。
>練習生でしょうか?

もしや、昨年末にオレンジウェーブで風間広報が「練習に参加している」
と言ってた、駒大4年の桑原選手?
なんて思って、ちょっとBlogで取り上げさせてもらいました◎

テラのファッションリーダーぶり…今年も健在ですな。
TVで見て、爆笑してしましました==З
つーかノザの魔の手がもう貴章達に…
目配せって…ますます疑いは深まるばかり…(何の)

では、これからも期待してますね!

投稿: もちΩ | 2006年1月20日 (金曜日) 23時30分

もちΩさん、こちらこそ初めまして TB頂戴しましてありがとございました。

それにしても、ミヤってありゃあ何ですかっ。
毎年毎年、見るたびに若返っているかのような。
ミヤに話しかけられる機会がありましたら、アナタ歳をとるのを忘れてますよと注意してあげてください。

はい。中野っちにハートをキルされ寸前です。

投稿: アイアン | 2006年1月21日 (土曜日) 10時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/8245965

この記事へのトラックバック一覧です: 落雪注意:

» 新生アルビ・淳アルビ初練習 [Be Albitious]
新生・淳アルビ初練習。 ファビ狂父がまた仕事の合間に行って、 さっそく淳さん&永田っち&貴章くんのサインもらってきたのでウヘヘとUP。 淳さんのサイン、ソフトタッチでかわいいっ! 優しくて温和で穏やかな性格が見事に現れている、サインのIT革命や〜(もういい) ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金曜日) 23時31分

« 晴れの日 新ナマアルビ1日目 | トップページ | 大往生 »