« 練見のお供 | トップページ | チャージできたよ、お姉さん »

2006年1月25日 (水曜日)

ミーハー視線で練見してみる?

2日続けて練見するなんて滅多にないこと。
これも、Pooh様のお蔭でござる。

そんなPoohさんと私とは、どうも顔面の好みが決定的に異なるようです。

今年のアルビはイケメン度がUPした?と言われてます。

今のところ、タカ(中原だと紛らわしいので、これからはタカと表記します)が一番人気だけど、私にとっては、なんといっても、俺の中野!”

楽しくて仕方ない様子の中野を見てると、こっちまで幸せな気分になるんだな、これが。

さて、14時開始の予定が少し押して、14時半過ぎに練習開始。
選手が出てくるまで寒風の中で40分以上も待たされた~。
でも、独身寮からクラハにご出勤するダイヤや諏訪っちの姿が見れたので、まぁいいです。

サルコートは相変わらずぐるりが雪に覆われてましたが、クラハからのショートカットの小道は除雪機によってキチンと作られてたようです。
そのそばには、雪による謎の建造物が途中まで作られてました。
雪を煉瓦状に固めて積み上げた、エスキモーの住宅のような…。住むつもりなのかー!

今日は全員そろっての練習。
北野、ヒカル、千葉、けんたろ、ウメッティ、永田、青野、ファビ、貴章、ミヤ、タカ、勲、テラ、幸治郎、慎吾、慶治、岡山、ノザ、ダイヤ、幸聖、クリ、中野、喜多、諏訪、藤井、ムシャの26人。
シルさんは県庁への挨拶回りにもいませんでしたね。風邪でもひいた?

GKはジェルソンさんと隅っこで練習。
北野はオレンジ色のネックウォーマーをテラスタイルに着こなしてました。

フィールドは平岡コーチも加わって、4人ひと組6グループに分かれて、リフティングなどなど、ボールを扱いながらのアップでした。
4対4のミニゲームもどきの途中にシャトルランが組み込まれてたり、激しい動きと持久力が必要となる、かなりキツキツなメニュー。平岡さん、大丈夫!?
ミニゲー前に、ファビが幸聖やダイヤたちの肩を抱いて、円陣を組んで、何やら気合いを入れてる姿が微笑ましかったですよ。
ファビ、いっそのこと今年のキャプテンになってくれー。

GKも、キャッチング練習だけでなく、リフティングなどボールを蹴る練習をしてました。

海からの風は昨日よりも乾いて冷たかったので、見てる方は厳しかったけど、選手たちは昨日とは打ってかわって、ガンガンに動いてました。
ちょうど目の前にダイヤがいたのですが、ケガさえしてなきゃ足元の上手い選手なんですね。去年はほとんど見てなかったけど、今年はケガなくプレイを見せて欲しいです。

リフティングでパス交換、しながら、合図と共にコートをダッシュで一周、とか、フラビオ鬼軍曹のオニのようなメニューの後は、リラックスタイム。

手を使うようなので、またバスケかなと思ったら、ドッジボールでした。

キーパー(?)はファビと慎吾。
ファビは気が優しいから人にぶつけるようなボールを全然投げないんだよねー。
というか、はじめのうちは皆さん、山なりのボールを投げるばかりで、様子見してるのか。
それにしても、サッカー選手って、もしかしてボールを手で投げるのがヘタ?(あ、言っちゃった) もちろんGK除く、ですが。
かなり、あさっての方向に投げつけてる人、多かったです。
新しいボールがツルツルして投げにくいせいか? 

最初の犠牲者は勲…。ぶつけられた人はキーパーエリアに入ります。
喜多はラインぎりぎりのところで疑惑のファンブル? が、ぶつけられたと見なされ、猛抗議も空しくキーパーエリアに。喜多はゲームの後にも文句言ってました(笑)

幸治郎はうまいこと集団から離れて存在消したりして逃げてましたねー。キャイーンのポーズでボールを避けたりして。
初日からここまで、クールに燃えてる!って雰囲気だったので、初めて笑顔を見た感じ。

一番ホットな場所にいて、勝つ気満々で燃えていたのは青野でした。相手を挑発しちゃったりなんかして。
集中攻撃を浴びながら見事ボールをキャッチングしてました。
今年もしノザが退場になったあかつきには青野にキーグロはめていただきましょうか。

岡山センパイは前半のメニューでかなりヨレヨレ。お足がもつれながら駆け回っていました。

みんな小学生に戻って和気藹々なムードのうちに練習終了。
選手と共にメニューをこなした平岡さんも、しっかりとストレッチをしていました。

今日も居残り練習はなかったようです。
中で筋トレするくらいかな。

コートから去り際、ノザと永田は江尻コーチから「ロッカーを片付けとけよー」と指導はいってたようです。
どんだけ散らかしてんだよっ。

|

« 練見のお供 | トップページ | チャージできたよ、お姉さん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/8334810

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハー視線で練見してみる?:

» ご挨拶廻りと午後練 [starting line]
鈴木新監督らが泉田知事訪問(スポーツ日報) 鈴木監督が聖篭町役場を初訪問(スポーツ日報) 新潟をお勉強せねば!とか言ってるくせに、まず"聖篭町"が読めません。はっはっは(いばるな 実は新潟市が海寄りに位置していることを今日知りました! 夏場に研修で十日町へ行った..... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水曜日) 23時29分

» キャンプ前にはロッカーを片付けよう!のアルビレッジ [鳥屋野日録]
1月25日(水)  午後2時〜(予定は未定)天候 一応『晴れっ!』  気温(多分)3度  風 標準装備で強し予定では2時開始でしたので、1時半過ぎに到着。駐車場で喋っていたら、後ろを通る黒い影…ぽ〜の私は気が付きませんでしたが、大谷選手が寮からご出勤。...... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木曜日) 09時12分

« 練見のお供 | トップページ | チャージできたよ、お姉さん »