« チャージできたよ、お姉さん | トップページ | スカパー導入はまだまだ先… »

2006年1月27日 (金曜日)

聖籠でひらめ筋たっぷり伸ばしてきたよ

今日のメンツは、北野、ヒカル、千葉、けんたろ、ウメッティ、青野、シル、ファビ、貴章、ミヤ、タカ、勲、テラ、幸治郎、慶治、ノザ、ダイヤ、幸聖、クリ、中野、喜多、諏訪、藤井、ムシャの24人。

フナゾーと酒井はトラックを走ったり歩いたりしてました。

んで、慎吾や永田はスポセン内のジムで筋トレやバランスボールやバイク漕ぎをやってたようです。
この2人以外に姿の見えない岡山センパイやエジがいたかどうかはオラ知らねー。

開始予定時間ちょい過ぎに着くと、すでにフットサルコートではボール回しタイム。
少し早めにアップを始めたのかな。

4対1や5対2で「オニ」をやったりしてました。
ワンタッチの早いパス回しで、コートいっぱいを使って、息の抜きどころがないようなキツキツなメニューでした。

淳さんは、かなり基本的な体の使い方からいろいろ、丁寧に、実地で動きながら指導する人なんですね。
若い選手がグンッと増えたから、なんだか学校みたい。

コートの周囲には例によって風防シートがかかっていて、ちょうど地上120㎝くらいのところが開いているのです。だから、基本的には、その隙間から中を見るって感じ。
ギャラリーはコンクリのフェンスに腕をもたせて、体を前傾させ、その隙間に目の高さを合わせる、という姿勢が要求されます。

なので、1時間たっぷりと脚裏のヒラメ筋を伸ばしてまいりました。
あ~~気持ちいい!(泣)

今日は午前練もあったからか、午後練は1時間弱であっさり終了。
寒さを感じる前に終わっちゃいました。

諏訪藤井クリ中野など、まだ若手扱いの選手たちはホペイロさんの手伝いをさせられるのですが、今日はタカや貴章もボールやボトル運びをお手伝いしてました。

若手じゃなくても、ノザや慎吾なんかは自発的にあれこれお片付けしたりする人です。
アルビの清貧時代を知る選手たちはマメですよー。スタッフさんなんか今の3分の1もいなかったですもんね。

さて、明日からまたしばらく聖籠とはお別れなわけですが、新しい練見ポイントはいつ頃完成するのでしょうか。
それより、クラハのフェンスに取り付けられたアディダスさんからのオシャレパネル。
そろそろ反町さんの写真を他のに差し替えたらいいじゃないかな。

|

« チャージできたよ、お姉さん | トップページ | スカパー導入はまだまだ先… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/8366297

この記事へのトラックバック一覧です: 聖籠でひらめ筋たっぷり伸ばしてきたよ:

« チャージできたよ、お姉さん | トップページ | スカパー導入はまだまだ先… »