« 六車呼称問題 | トップページ | おかみさん、開幕ですよ! ~蒲田で黒湯・その1~さがみゆ »

2006年2月27日 (月曜日)

LAST WEEKEND

リーグが開幕する前の最後の週末だから極力サッカー色なしで過ごそう、と思っていたが、大いなる家庭人たる私が、「食と平和を語る会」に出席しない理由があるであろうか!

というわけで、詳細はここらあたりを参考に。

たいへん楽しい会でしたっ。
あんなにいろいろなチャーハンを食べれるなんて。
出来うれば、チャーハンを使ったデザートも食べたかった。
主役の新婚カップル様をはじめ、24さんやミートくん、ナウロ氏、森下氏、マル&マサ、いろいろと盛り上げお疲れさまでした。

さて、そんな“結局いつものお馬鹿サポ飲み会”の前に、映画祭でインド映画「DDLJ 花嫁は僕の胸に」を見る。

上映前にあらかじめお詫びのアナウンスが入る。

「フィルムの傷、つなぎ部分の不手際など…」 (ああ、使い古されたフィルムを一発勝負で回す時って、そういうトラブルが避けて通れないよね…)

「さらに、不自然な物語展開などございますが、それらも含めてインド映画の興趣としてお楽しみください」

上映開始前から場内大爆笑。

国際映画祭なので、観客も、ウルグアイ映画ならスペイン語圏の人が、中国映画には中国人、インドネシア映画は…
という具合に、ゆかりの国の人々がいらっしゃるのだが、このシャー・ルク・カーンの大ヒット作にもインドの人々が大勢詰めかけていた。

どのくらいかというと、途中休憩でロビーに出た時の視界内の人間の95%がインド人だった。
人生の中で、こんなにたくさんのインド人の中に紛れ込んだのは初めて。

でも、意外だったのは、インドの皆さん、ありえん展開の歌と踊り満載の大娯楽作を、比較的おとなしく鑑賞していた事だ。

一番騒いでたのは、私たちと、その斜め後ろのロシア人カップルか?
ヒーローのパパと、ヒロインの叔母ちゃまが一瞬にして恋におちるシーンでは椅子からずり落ちつつ、やんやの大喝采。
うるさくしてどーもすみません。
映画とともに唄い踊り、紙吹雪をバラ撒くマサラ上映システムのクセがぬけきれません。

そんな「にいがた国際映画祭」も、昨日で終了。
今は、すっかり気が抜けちゃってる。
ふだんは滅多に連絡を取り合わない映画仲間たちとも、この期間中は当たり前のように顔を合わせたりするし、1年に一度のとても幸福な9日間なのだ。

今回は、音楽が主役な映画が多くて楽しかった。
ダントツの収穫は、ブラジルのファンクバンド「ファンキンラタ」だな。



p.s.その1
画像とかも増えて携帯から覗く時にメモリ不足で往生するので、ケイタイURLをサイドバーに掲載しました。ただし最新10件しか見れません…。

p.s.その2
雑談板にも書いたけど、JRのきたぐに寝台車利用ツアー、多分1人参加は不可なんで、どなたか相方or混ぜてくれる方、絶賛募集中。よろしくっす(泣)

|

« 六車呼称問題 | トップページ | おかみさん、開幕ですよ! ~蒲田で黒湯・その1~さがみゆ »

コメント

ちょwww

大したこと書いてないですよ~。

役にも立たない、食べ物ブログですいません。
だから、たまにはまともな事書いてみましたwww

投稿: おかわり | 2006年2月27日 (月曜日) 16時24分

なんの、おむすび氏、これからもサッカー系食い物ブログとしての道を全うしてくれたまえ。

燦篁がうちの近くに引っ越してこないかなー(泣)

投稿: アイアン | 2006年2月28日 (火曜日) 16時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/8858582

この記事へのトラックバック一覧です: LAST WEEKEND:

« 六車呼称問題 | トップページ | おかみさん、開幕ですよ! ~蒲田で黒湯・その1~さがみゆ »