« スカパー導入はまだまだ先… | トップページ | ソビエト連邦の「ジャズやるべ!」 »

2006年2月 1日 (水曜日)

電柱系アーティスト

明日2月2日~12日まで、新潟絵屋において、石油の里新津が誇る若手画家、井田英夫の個展が開かれます。(いいのか、こんな紹介の仕方っ)
http://www.hanga-cobo.jp/eya

絵屋サイトに載ってる絵をご覧の通り、パッと見、モッサリした風景画ふうなんですが、実物の絵がかもし出す空気がとても独特で引き込まれるのだな~。
あ、あの駅は磐越西線の新関駅だよね。
ぜひ、井田ワールドに浸りに、お運びください。
絵屋界隈の情緒もなかなかいいですよ。(柳都大橋の余波でかなり変わっちゃったけど)

ついでに、フトコロの暖かい方は気に入った絵をサクッと買うよろし。

さて、なんで電柱系アーティストかというと、この人、身長がゆうに193㎝なのだ。
当然のこと、バスケのサークルに入ってたりもします。
…あぁ、その節はたいへんお世話になりました、アルビサポのムダにデカいアナタ様。
井田氏が将来、大画伯となったあかつきには、恩人として紹介されるでしょう。きっと。

おっ、次の企画展は、迫さんなんだね。これも面白そ~。

|

« スカパー導入はまだまだ先… | トップページ | ソビエト連邦の「ジャズやるべ!」 »

コメント

今回は新津や亀田周辺の風景中心。
もちろん、電柱の絵もある!(殴)
吹き抜ける風を感じる作品群だった。

投稿: アイアン | 2006年2月 2日 (木曜日) 15時35分

うお 画伯だ 懐かしい
会社の近所なので行ってみますね。

投稿: 190 | 2006年2月 7日 (火曜日) 16時37分

ういっす。
同僚くんも誘って行って、1人1枚買ってこよう♪

投稿: アイアン | 2006年2月 7日 (火曜日) 23時27分

日付間違えた(涙)
終わってました
次回あるときぜひまた教えてください

投稿: 190 | 2006年2月20日 (月曜日) 19時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/8457458

この記事へのトラックバック一覧です: 電柱系アーティスト:

« スカパー導入はまだまだ先… | トップページ | ソビエト連邦の「ジャズやるべ!」 »