« ウィスキー | トップページ | アルビレックス新潟カレー »

2006年2月22日 (水曜日)

このネコ野郎っ

naniwaya 今日は「猫の日」。

写真のにゃんこ様は、月岡温泉の旅館、浪花屋の看板にゃんこ“チビちゃん”なりよ。


家猫ではないけど店先にいて、客を接待してくれる。



月岡は温泉街らしく、ネコがいっぱいいる。
野良というより、チビちゃんのように、出入り御免ネコが多いようだ。

浪花屋のご主人はそんな月岡の地域ネコの家系図を熟知してるぞ。
ネコ&温泉好きは、迷わず浪花屋にGO!

|

« ウィスキー | トップページ | アルビレックス新潟カレー »

コメント

えー、猫野郎ですが何か?(笑)
温泉街の路地裏は猫天国です。
去年は僕の家の車庫2階でどこかの猫が出産して子育てしてました。

投稿: あべひで | 2006年2月22日 (水曜日) 22時26分

京都の先斗町(京都に来たことない方、読めますか?)も猫だらけですよ。
お店の営業が終わって出されたゴミ袋の陰にみゃーみゃーみゃー…

うちの六車が今年から新潟でお世話になります。
ホンマに受け入れてくれてありがとう新潟。
天才系ですのでやたらと想像力逞しく、たまに周囲がわかってあげられないパスなんかを出しますが、随所にキラリ☆と光るものを持っており、ちょっと前目のポジションで使ってあげると観ている方もワクワクさせられることでしょう。年代別の代表歴はかなりのもので、海外でプレーすることを夢見るヒゲ青年です。

「技を磨くということで、使ってくれ」と歯磨き粉&歯ブラシのセットを進呈したら、ちょっとウケてくれました。いい奴です。可愛がってやってくださいm(_ _)m
帰省する時は練習場に様子を観に行きたいものです。

投稿: | 2006年2月23日 (木曜日) 01時49分

>あべひで氏

昨日あたりは暖かかったから浪花屋さんの店先でにゃんこたちがゴロンゴロンしてたんだろーな、と想像しただけで萌死にしそうでした。
あの子たち、甘えびとか食べてるんだろうなぁ。

>綾さん
きょ~と先斗町に降~る雪はぁ♪(古っ)
01年にアウェイで行った時、先斗町に飲みに行ったら、あの細い小路にニャンコではなく、酔いつぶれたらしいおじちゃんがゴロンと横になってたなぁ。

GWまっただ中の京都アウェイって……辛い…。

ムシャムシャはまだ若かったんだねぇ。
>周囲がわかってあげられないパス
・・・・・Mクロス?

投稿: アイアン | 2006年2月23日 (木曜日) 17時53分

昨シーズン、昇格も優勝も決まった後に控えメンバーのテスト的な試合で出場した時、いい仕事が出来なかったというか…ここぞという所ですべきことをしなかったというか。放り込み係ではなくパサーです。
わかってあげられないというのは、「ここにサイドの人が上がって来る!」と自分が思っていても周りが「そんなん聞いてない」状態やという程度なので、事前の計画と打ち合わせをしっかりしておけば大丈夫です。たぶん。
入団当初にポジションを追われて最終ラインやボランチに組み込まれたのが功を奏してか割と色んなポジションをやれるみたいですが、トップ下でこそ本領を発揮します。
これまた以前そちらにお預かりいただいた熱田眞も「Nクロス」という妙技の持ち主でした。中にいる人がクロスに合わせるから「なんちゃってクロス」の略。

投稿: 綾 | 2006年2月24日 (金曜日) 01時06分

>熱田
帝王~~!

新潟ではNクロスをたっぷり堪能できないままだったなぁ。

Nクロス→なんちゃってクロス
Mクロス→ムシャクシャしてやった、今は反省しているクロス・・・・・なんてことになりませんように(殴)

アルビの選手たちは六車をムシャといってるけど、京都ではどうだったんだろー。

投稿: アイアン | 2006年2月24日 (金曜日) 11時07分

「ムグ」です。
上の記事を見て「ああ、もうあの子は遠くへ行ってしまったのね」て気分に浸っております。
むしゃかー。何か強い人みたいだっ
熱田は新潟でも帝王だったのですか?さすがだな。

投稿: 綾 | 2006年2月25日 (土曜日) 00時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/8786757

この記事へのトラックバック一覧です: このネコ野郎っ:

« ウィスキー | トップページ | アルビレックス新潟カレー »