« アルビJ-village合宿記念・福島・蕎麦喰いねぇ温泉~清兵衛温泉 | トップページ | 佐賀から来たヒロシはもう間に合ってんのよ、森田 »

2006年3月15日 (水曜日)

青野大介

tarako

となかいさんから、「たらこキューピー・ソフトスポンジマスコット」をもらった。

どーだ、不気味だろう。近くの小さな子に見せたら、怯えてたぞ。

握ると、柔らかいながら適度の弾力感がある。
今度、献血に行く時は、血液をよく出すための“マイにぎにぎ棒”として持参するつもりだ。


無数の「たらこキューピー」がTV画面いっぱいに大行進するCMを見た時の衝撃は忘れられない。しばらく、たらこスパが食べれなくなるほどのインパクトだった。

そして、なんといっても、あのロシア民謡調のCMソング!
耳について、はなれねーよ!

で、青野大介。

去年の開幕戦で不幸なJリーグデビューを果たしてから、なんか、可哀想(´・ω・`)

リマのFKで追いついた去年4月のawayガンバ戦なんてMOMは青野じゃなかったかな、と思うくらいいい感じだったのに、リマが神すぎて目立たなかった。
他にも、グダグダに負けてる試合に途中から出てきて、少しは状況をマシにする働きをしたり(でも負けるけど)、なんかもう、絶妙なほど賞賛を受けそこなうアンラッキーな青野。

「でも、やっぱり青野いいよね。曲作ってあげなきゃ」と話してた時に、ま一番にアタマに浮かんだのが、この「たらこキューピー」の曲。

た~らこ~ た~らこ~  たっ~ぷ~り~ た~らこ~♪
    ↓          ↓         ↓

あ~おの~ あ~おの~ だ~いす~け~ あ~おの~♪

うわあぁぁぁぁ、ぜったいに報われそうにない呪われたような曲だっ。悪夢を見そう。

歌う時は、日本海から吹きすさぶ寒風のような、激しさと物悲しさをこめて、朗々と歌ってくださいね。

青野。

スエとよっしーには雑誌で言いたいこと言われるし、釣り竿折られるし、誰もダイスケなんて呼ばねーし、A型だし、NHKで洗濯物の干し方について熱く語るし、ニットキャップのかぶり方がすごく変だし、ホントにもういろいろと、こんなにかまいたおしたくなるキャラって、そんなにいない!


たらこキューピーを見たら、青野大介のことも思い出してやってください。

|

« アルビJ-village合宿記念・福島・蕎麦喰いねぇ温泉~清兵衛温泉 | トップページ | 佐賀から来たヒロシはもう間に合ってんのよ、森田 »

コメント

今朝から、歌の最後
あーおーのー たっ~ぷり~ たっ~ぷり~・・・
と、たっぷりがエンドレスリピートしています。
助けてくださいw

投稿: があが | 2006年3月16日 (木曜日) 11時56分

よしよし、では今度お会いしたら、ケイタイからた~っぷり~ たっ~~ぷり~♪聞かせて差し上げます。
へへへへへへ。

投稿: アイアン | 2006年3月17日 (金曜日) 15時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/9108879

この記事へのトラックバック一覧です: 青野大介:

« アルビJ-village合宿記念・福島・蕎麦喰いねぇ温泉~清兵衛温泉 | トップページ | 佐賀から来たヒロシはもう間に合ってんのよ、森田 »