« おかみさん、開幕ですよ! ~蒲田で黒湯・その2~ホテル末広 | トップページ | オレンジ色はお好き? »

2006年3月 1日 (水曜日)

四つのお願い

●お願い その1

カンファレンスに関しては、アンケートに答えた以外まったくスルーしてたんだけど、ジジイくんたちがとても健気に頑張ってるので、もと“一反木綿ちゃん”として、わずかながら協力させていただきます。

Albirex  Conference」 

今までS側のG裏全てがアウェイチームのダンマク場所とされてたんだけど、今年から、やって来るアウェイサポの人数に応じたスペースに縮小されるとのこと。
それなのにS側アルビ幕スペースがコンクリート剥き出しスカスカ状態だとイヤ~ッ!

そこで、“S側もオレンジで埋めよう~ダンマク祭りキャンペーン”ですよ。

よしっ、それじゃ新たに作って貼るよ、という方はぜひ。

単なるオレンジの無地布でも、勢いで買ってしまったけど全然着てないオレンジ色Tシャツを貼り合わせたヤツでも、なんでもベタベタ貼っちゃえ、だそうです。

が、しかし、その他に、

すでにダンマクを持っている人でも、たとえば、今はバックスタンド指定席なので開場してからだと貼るスペースがないそうかといって事前掲示は時間が早すぎて貼りにいけない、など諸々の理由で掲示してない場合があると思います。

そういう方、ここはひとつ、ダンマク祭に参加表明してみませんか?
もしかしたら、「俺がそれを引き継いでS側に貼ってもいいよ」という有志も出てくるかもしれないし。
とりあえず、そういう方がいらしたら、コメント欄に書き込むか、メールをください(プロフィール欄から、どぞ)

とにかく、まだ貼れるダンマクを貼れないのは、もったいない…(泣)

氏原や大西の幕を貼ってもいいのなら私も貼るさ(-_-)



●お願い その2

サポ仲間、すばるさんからのお願いです。

まなちゃんを救う会」を閲覧のうえ、ご協力を、とのこと。

あやかちゃんの時は、サッカー界という括りがあったのでアッという間に目標達成したそうですけどね~。


●お願い その3

同じくサポ仲間、GるNぇさんからのお願いです。

冷蔵庫を探してます。Nぇさんがグビグビ飲むビールを貯蔵するための冷蔵庫を。
そろそろ新しいのに買い替えたいというアナタの冷蔵庫を、Nぇさんが下取りします(笑)


●お願い その4

S耳鼻咽喉科常連のわたくしアイアンからのお願いです。

スタジアム内の喫煙状況はだんだんと良い方向に向かっているような気がそこはか~となくするのだけど、並びの時も列内では喫煙不可・相応の喫煙場所で、というのは全然徹底されてないよね。

もし近くにタバコ吸ってる人がいたら、勇気を出して「ここはダメですよ~◎◎◎」と諭しちゃってください、ぜひ。
特に、自身もタバコを吸う方たちには積極的にこれやって欲しいな。
「ここではNG」と声をかける行為を実体験してみて欲しいんだ。
そこから何か感じることもあるかもしれないよ。

排除ではなく、共生するために、ぜひ。よろしくねん。

|

« おかみさん、開幕ですよ! ~蒲田で黒湯・その2~ホテル末広 | トップページ | オレンジ色はお好き? »

コメント

四つのお願い 聞い~て~  聞いてくれ~た~ら~
あなたに私は 夢中~ 恋をしちゃ~う~わ~♪

しっかし昔の歌謡曲はエロいのが多かったなぁ。
しかも国民的大ヒットするので、小学生低学年女子までもが「~ぅ、やめ…てぇ~♪」なんて悶え唄いしちゃうのだ。
あぁん。あはん。

投稿: アイアン | 2006年3月 1日 (水曜日) 15時29分

そうか、なんだ。
そういう話になってたのか、、、、、。
菊地ゲーフラ以来、一部にゲーフラ職人扱いされてアドバイスやら制作依頼があったりしてます。
(主に他サポってところが微妙)

その間みて自分用の大作作ったんですがそれならダンマク作った方が良かったかもですね。
でも事前掲示は自分には無理があるなあ。

誰かこういうの作りたいんだけどって人がいたら手伝います。

つーか、とりあえず古い”VAMOS"じゃダメなん?

投稿: む | 2006年3月 1日 (水曜日) 15時49分

>特に、自身もタバコを吸う方たち。。。

コレやる時のアドバイスひとつ。

『私も吸うんですけどね』と
おもむろに自分のポッケから煙草を出してみせてから
『ここでは我慢しませんかぁ〜』
ってニッコリ微笑みながら、話しかけると確立高し!
実証済み。

で、歩き煙草に至っては、上記+子供連れで
諭したら、なんと!99%の成功率でしたぞ!
(昨シーズン最終戦、浦和戦にて、浦和サポ相手)

断幕祭りも皆で頑張ろっーー!おっーー!

投稿: ジジイ | 2006年3月 1日 (水曜日) 15時54分

あー。それ僕もやれそう(喫煙云々)。
喫煙者なんですけど、
それでも目に余ることが多々あったりしますし
自分では気づいてないけどご迷惑をお掛けしてたりするだろうし。

まずは自分について気をつけてみます。
気づいたら見かけた方にも声を掛けるようにしてみます。

難点(唯一最大)は人見知りが激しいっちゅーことかも。

投稿: さ@なは | 2006年3月 1日 (水曜日) 18時01分

喫煙の話。
ボラ側ではあまり個々に注意ってしてません。

まぁ、トラブル巻き込まれ回避の為です。
出来るだけ警備員にお願い→警備員が注意って形を取らせてもらってます。
彼らの仕事だしね。

一番早いのは本当に吸う人同士のお願いですね。
巧く口コミで伝わる方法無いかなぁ。

投稿: おにぎり | 2006年3月 1日 (水曜日) 21時11分

タバコスレになっとる…(泣)

でも、死に体ダンマク復活キャンペーンで、慶治幸治郎ヒカルの3枚は今のところ確保です。

>む さん
古VAMO、どこにあるんでしょーね。み○~くんの所かな?
ゲーフラもいいけど瞬間しか上げれないし、ダンマクっていいですよ。それもオレンジでびっしりとね。
それだけで、相手はゲップ…てな気分になりますわい。

>ジジイさん
いろいろ乙です。
終了後セクターフェンスをもっと早く開けてくれると、いいよね。
これが遅いんで、事前掲示までしてよその場所に貼りたくないって人もいるから。

さて、タバコ。私もダミーでタバコとライター持つかな(笑)

>さ@なはさん
>人見知り
ダイジョーブです。スタジアムに一歩近づけば、アナタはすでに人見知りなアナタではなく、『アルビサポ』なのです。
セイゴローでお待ちしてます。ご協力よろしくお願いしまーす。

>おかわり
そんなにトラブル心配するほどの大ごとなのかなぁ。
それだったら、私、既にボッコボコにされてるよ。
ダメとは知らないで吸ってる人がほとんどだろうし、まずひと声。それで無視なら警備員、ってふうにはなりませんのかい?

でもやっぱり、吸う人同士で“空気”を醸成していくのが一番丸くおさまるね。

投稿: アイアン | 2006年3月 1日 (水曜日) 23時45分

>アイアンさま
早速の宣伝ありがとうございますデス。
ビールの他に、ワイン・焼酎もグビグビしますがw
なので、大きい分には非常にありがたいです。

投稿: GるNぇ | 2006年3月 2日 (木曜日) 00時26分

まぁ、過去に色々な事例があって今に至ると言うわけです。
良心的に了解してくれる人も居ればその逆も。
多少はカンファレンスで議題に上がっていたので、経過を待ちましょう。

投稿: おにぎり | 2006年3月 2日 (木曜日) 01時00分

>終了後セクターフェンスをもっと早く開けてくれると、いいよね。
>これが遅いんで、事前掲示までしてよその場所に貼りたくないって人もいるから。

それって、まさに私ですわ。
断幕はがし専用通行パスとか発行して、先に通してくれればいいのにね。

開幕戦に行けない憂さを新断幕作りで晴らして、今年はがんばってS側に貼りに行くかなぁ…

投稿: 二三 | 2006年3月 2日 (木曜日) 12時27分

>GるNぇさん
一応伏せ字にしてみました。いひ。

>おかわり
んー、そうか、じゃ、一般ピーな私がこつこつ頑張るよ。

>二三さん
きっとジジイちゃまがフロントをやっつけ…(違っ)、なんとか働きかけてくれることを祈りましょう。

投稿: アイアン | 2006年3月 3日 (金曜日) 11時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/8892455

この記事へのトラックバック一覧です: 四つのお願い:

» 断幕祭り [mikaroom(R)]
[続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金曜日) 22時39分

« おかみさん、開幕ですよ! ~蒲田で黒湯・その2~ホテル末広 | トップページ | オレンジ色はお好き? »