« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日曜日)

we are サッポロビール

サッポロビールの偉い人と山下奈々ちゃんは、すごい根性あったなぁ。
 
あのオレンジボードを頭上に掲げて、一体何分そのままでいたんだろう。
 
あれだけで、かなりの感動だった。
ありがとう、サッポロビール様、これからも我が家のビールは黒ラベルとエビスです。
 
 
 
根性、といえば、ダイコン。(そうか? そうなのか?)
 

060430_221701

 
料理で使ったダイコンのヘタの部分を、水をはった皿に置いといて数ヶ月。
ついに花が咲いた。
 
実は4月アタマにも咲きかけたのだが、その手前でバイキンが入ってしまったらしく、茎が腐ってきた。
というわけで、高さ20㎝くらいあったものを8㎝ほどに切って、切断面を焼いて消毒し、ムダな葉っぱを取り除いたら、このように下の方から育ってきてくれて、ついに開花。
 
 
植物の強さってすごい。
死にかけた植物を生き返らせる作業って面白い。

ダイコンも花が咲いて楽しいけど、ニンジンも捨てずに育ててみるといいんだ、これが。
キレイな緑色の繊細な葉が、実にステキ。テーブルの上の小さな観葉植物だ。
 
 
 
植物は強くて何よりなんだが、私は絶不調だ。
風邪なのか何なのか…? 
 
今日はハーフタイムで2層目あたりに移ろうかとも思ったけど、始まっちゃうと平気になるので、ま、倒れてもいいや、と最後まで乗り切った。
明日はちゃんと病院行ってみます。(…って、やってんだろーなっ!?)
 
 
 
北野のリーグ戦デビュー勝利。
ノザと北野がスタメンを奪い合う時代が来ると思うと、かなりワクワクする。
 
が、DF側からみてどーだったんだろ、今日の北野…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土曜日)

ゆるキャラに唖然の師匠

ゆるキャラに唖然の師匠

うちの人がブラリと出かけたと思ったら、これ買ってきた。

最近うちらが巡回してる食べ物ブログさんで見て、買わずにいられなくなったらすぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金曜日)

平日は12:40が聖籠行き最終です

免許センター行きのバスに乗って、聖籠に行った。
 
もちろん、座席につく時、俺の中野が座った席はどこかぁー!?と妄想したのは、言うまでもない。
 
上々の陽気。バイパスを行くと、チューリップ畑がパッチワークのように広がり、美しい。フルーツの産地、聖籠に近づくと、桃や梨の花が満開だ。
 
バスに乗ると、こういう風景がのんびり楽しめていいよな、俺の中野
 

続きを読む "平日は12:40が聖籠行き最終です"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月27日 (木曜日)

隣の芝は青いよ聖籠

今日のオレンジカフェの肉ジャガやレンコンの炒り煮は、少し味が濃かったなぁ。
 
もしかして、疲れた選手たちに合わせて、味付けを濃いめにしたんかな。
…なんて気配りがきいてるんだぁっ。・゜・(つД`)・゜・。
 
 
オカラとインゲンの煮物は、ごま油が効いていて、意外なおいしさ。
今度、いいオカラが手に入ったら、試してみよう。
 
 
以上、本日のオレンジカフェレポでした。
 

続きを読む "隣の芝は青いよ聖籠"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

俺の中野がバスで帰る方法を考えてみた

公共交通機関が大好きだ。
 
電車バス飛行機、いくら乗っても、乗り飽きることはない。
たとえ同じ路線を毎日乗っていても、ぜーんぜん楽しいのだ。日々、新たな発見があって、飽きるなんてとんでもない。
 
 
そんな私に、あまりにも嬉しい記述が、Footivalに。
 
なんと、現在クルマを持ってない俺の中野は、バスで新潟の街に出かけている、というではないか! 
うわぁ~い、俺の中野とわたし、バスヲタ同士っ(殴)
 
しかし、そこには大きな問題が横たわっているのだ。
 

続きを読む "俺の中野がバスで帰る方法を考えてみた"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水曜日)

山本衣笠アベックホーマーと聞いて飛んできました。

さりげな~~く、中年感をアピールしてみる(無意味)
 
 
貴章とタカのゴール。北野・ムグ初スタメン初勝利。

 
やった~~、勝利給だよ、みんな! ナビ予選だからリーグ戦の時より少ないけどな~(’A`)
 
 
気になる試合内容に関しては、試合後カンペキに壊れてしまったこちらで詳細に濃厚に報告があるでしょう。
 
特に気になるのはムグ。
あのガタイで、とても柔らかで器用なプレイをするんだけど、ほぉーーーんのごくたまに、“あと一歩を追わないプレイ”が練習中に見られるんだ。
でも今日という今日は死にものぐるいで頑張ったんだろう。
 
 
しかし何度見てもものすごいスタメンで、淳さんもギャンブラーだねぇ、とはじめは思ったけど、生徒を信じて送り出す先生のようにも思えてきた。

記者会見の、選手たちへの言葉にも、グッとこみあげるものがあったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火曜日)

福岡二日市:先制されて逆転温泉~御前湯&博多湯

「アルビ、3連勝ならず!」という記事の見出しを見て、へえぇ、連勝してたんだ、と思った。
 
そうか、リーグ戦なら、甲府・名古屋に連勝してたんだ。
 
「油断してはいなかった」って。
そりゃ、なかなかそういうこと自分で自覚は出来ないもんですよ。
 
 
博多グルメ三昧計画も、午後7時前に胃袋容量オーバーにつき、ごくごく中途半端に終わってしまい、1人、トボトボと二日市温泉に向かった。

続きを読む "福岡二日市:先制されて逆転温泉~御前湯&博多湯"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月曜日)

ビミョ~な博多グルメ放浪記

知らなかったなぁ、ナルが結婚してたなんて。
 
てっきり独身のまま新潟に戻ってきたとばかり思ってたよ。
 
 
んで、アルビレディースに鳴尾監督をめぐってビミョ~な人間模様が勃発したりしてぇ!とか楽しい妄想してたのに。
 
なにはともあれ、遅ればせながら、ナル、ご結婚おめでとうございます。
 
 
 
と、かる~く現実逃避してみた。
なんつーか、奥歯にモノがはさまったような福岡遠征だったからなぁ。
 

続きを読む "ビミョ~な博多グルメ放浪記"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ゆうがた~~っ!

羽田に着いた後、JRの大混乱にプチ巻き込まれ。
 
もうクタクタぢゃわい。でも、帰宅して、ひと息ついとります。
 
 
 
ああ、やっぱり我が家はいいなぁ…。
 
 
 
4月30日はスタジアム全体でこう思えるように、頼むよ、アルビ選手スタッフ各位!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさ〜〜っ!

あさ〜〜っ!

温泉も入ったし、博多の美味も楽しんだし、これから帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日曜日)

しょんぼり

しょんぼり

うま馬でとりあえず一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多の森屋台だよ!

博多の森屋台だよ!

博多の森屋台だよ!

塩ナンコツ、シュラスコ、ブラジルウィンナー、牛カルビ焼きの皆さんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機嫌いの人々

飛行機嫌いの人々

福岡到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金曜日)

迷いネコ預かってます@市陸

晴れと土砂降りが15分間隔くらいでループし、時々ミゾレも混じる変態ちっくな今日の新潟。
市陸はやっぱり風強で寒かった。
 
というわけで、ギャラリーはかなり少なめ。
ベンチには舞い飛んできた桜の花びらが貼りついている。3分くらい花の散った白山さま界隈の桜は、それでもまだキレイだった。
 

続きを読む "迷いネコ預かってます@市陸"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木曜日)

イカ→カニ? イカ→コアラ→カニでしょ

ちまたでウワサの「カニGK」
 
「いかレスラー」で日本じゅうを泣かせた世紀のおちゃらけ映画監督河崎実さまの期待の新作なわけだが、皆さま、その前に忘れちゃいけない。
 
 
「コアラ課長」があるでしょ!


これ、上映しますんで、見に行ってね。まだ先のことだけど。
リーグ中断期間中、これで笑って腹筋鍛えて、大きな声を出せるようになりましょう。
 
 
あ、でも、ホントに宣伝したかったのは、

フィッシュマンズ「THE LONG SEASON REVUE」なのだ。
 
来月20日頃から1週間ぽっきり上映なんで。
お誘い合わせの上、ぜひ。
 
 

 
 
だから、どこで上映すんだよ! …って、バカ~ん、そんなのやるの、あそこしかないでしょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聖籠オレンジローソン、バイト絶賛募集中

060420_111501
ってことなので、現在フリーな方は中の人になってみよー。
 
 
さて、昨日の天気予報では、今日は雨が降るかもしれないが予想最高気温は18℃くらい云うてたじゃないかー!
 

続きを読む "聖籠オレンジローソン、バイト絶賛募集中"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年4月19日 (水曜日)

祝山形連勝記念:薄墨色ってどんな色?温泉・テルメ柏陵

…って。いやぁ、モンテディオにかこつけて温泉エントリしてるだけ。
ダシに使って済みません、山形サポの皆さん。でも、連勝おめでと。
 
新潟からベスパに行く時は、赤湯や上山温泉を通っていくルートが普通だけど、小国から長井を抜けて寒河江経由のルートも乙なものかと。
 
その寒河江の手前にある、素晴らしい温泉を。
 
 
テルメ柏陵・健康温泉館
 
●含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
●300円 (タオル有料)
●6~21時(10~3月は6時半~) 第1木曜休
●山形県西村山郡大江町字藤田831 ℡.0237-83-4126

続きを読む "祝山形連勝記念:薄墨色ってどんな色?温泉・テルメ柏陵"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月曜日)

祝山形今季初勝利記念:“極うまお茶漬け温泉”:隼人旅館&正面湯

山形というチームには特に何の思い入れもないけど、まだ近くのスーパーにモンテ勝ちピーも残ってることだし…(なんじゃ、それ)
 
 
新潟からも比較的近く、素晴らしい温泉地のことなど。
 
「たそがれ清兵衛」のロケ地にもなった湯田川温泉である。
 

続きを読む "祝山形今季初勝利記念:“極うまお茶漬け温泉”:隼人旅館&正面湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日曜日)

4.15名古屋戦。クライマックスは

060415_190401_1

クライマックス。それは、15日19時すぎに訪れたんでござんすよ。


あまりにもしょっぱい試合。
途中で思わず勘違いして「れっつご~○~み~や、れっつご~♪」と歌ってしまいませんでしたか。

 
そんなあまじょっぱい勝利の喜びと共に、久々、飲み会。
 
それも、名古屋サポさんたちと合コンだ! 合コンだ! おおお~っ(喜)
 

続きを読む "4.15名古屋戦。クライマックスは"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年4月15日 (土曜日)

本日のタオマフ

本日のタオマフ

裏をガムテでとめて、出来上がり。


 
ありがとうございます、亀田製菓さま。
 
アイシテル カメダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金曜日)

千葉富津:エスプレッソ温泉~青堀温泉 静養園

アウェイでジェフ千葉戦なら、市原に敬意を払って『江戸遊』かな、とも思ったのだが、時間もたっぷりあるのでマニア心を優先。
 
蘇我から内房線で40分とちょっとの青堀温泉に珍しいお湯があると聞き、行ってきた。
 
 
青堀温泉 静養園
 
●ヨード・ブローム含有食塩泉
●600円(タオル各自持参)
●12~22時 無休
●千葉県富津市大堀1528 ℡.0439-87-1221

続きを読む "千葉富津:エスプレッソ温泉~青堀温泉 静養園"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木曜日)

ブリーゲルとフェルスター:フクアリ雑感

去年の臨海での試合は、風邪のため行けなかったから、ジェフのホントの意味でのホームゲームはこれが初めて。
 
というか、千葉市に行くのも初めて。
 
今回は富津の温泉に行くことにしたので、千葉からさらに内房線を南下した。
2時頃蘇我駅を通過する時、おなじみのニットマフラーを巻いたヒッチハイカー?をホームに発見。まだ2時だよ、アンタも好きねぇ。
 

続きを読む "ブリーゲルとフェルスター:フクアリ雑感"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ただいま

ただいま

東京ばな奈withセイゴロー(わかる?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水曜日)

試合後の気持ち

試合後の気持ち

アウェイ側コンコースから見た景色。


真っ暗ではないのさ。

氷結飲みながら、これから帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フクアリのトイレ

フクアリのトイレ

半透明でオサレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フクアリ名物

フクアリ名物

ソーセージ盛り400円! 何本あるんだよ! いろんなソーセージが盛ってあって、こぼれそう。


ジェフサポさんはタッパー持参です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

@蘇我駅

@蘇我駅

今日のキーワードだって。


吉兆?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ここはどこでしょう

ここはどこでしょう

房総半島は集中豪雨の影響で電車のダイヤが乱れてます。


これからフクアリ行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フクアリ見学会に行ってきます

フクアリ見学会に行ってきます

我が友、氷結と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火曜日)

俺の中野のチャントを考えてみた(-_-)

ところでまだ明日のチケットを買ってないのだ。
 
 
平日の試合だ。そうホイホイと行ける人は多くない中行くんだから、当然G裏で声出しだろ。
とは思うけど、オシムさんの背中も見たいしなぁ~。
 
が、メインのチケはセイゴローと比べると目が飛び出るほど高いので、やっぱりG裏にしとくか。
ジェフ千葉さん、ケチってどーもすみません。
 
 
さてと、俺の中野の応援チャントを考えてしまったよ。どーもすみません。
 
なぜ謝るかというと、結局いくら考えても、『青野大介onたらこキューピー』路線だから。
 

続きを読む "俺の中野のチャントを考えてみた(-_-)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月曜日)

まだまだ船越祭だ、攻守切り替え練習行ってみよー!

甲府戦。
 
ある人は「俺が勝因」と言い、
ある人は「○~は~が来なかったから」と言い、
ある人は「イースラー様のおかげだ」と言い、
 
そして私は断固として、私が持っていったマサラの粉のおかげだよと思っている。
 
でも、粉をふりまいたりなんかしませんでしたよ。ふりまいたのは、酒臭い息と笑顔だけだ。
いろんな人がいろいろと憤っている。ノーモア紙吹雪。いつもいつも、勢いだったからしょーがない、では通用しないのよん。大人ならばね。
 
 
さて本題。
今日のギャラリーは少し大人げありすぎましたね。
 

続きを読む "まだまだ船越祭だ、攻守切り替え練習行ってみよー!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日曜日)

たまには、いいのさ

           温泉なしのアウェイツアーも(泣)
 
 
試合がどんなに楽しく美しかったかなんてもうとても口では言い表せないよ(うそ。書くのが面倒くさいだけ)とか、売店でワイン頼んだらビール用と同じリユースカップになみなみと注ぐ太っ腹ぶりに(しかも400円!)ぶったまげたとか、帰りのアルウィン近辺の渋滞がすごかったけどぜーんぜん苦にならなかったとか、おバカな自己満紙吹雪ヤローが幸福感を激しく損なってくれて損害賠償したいくらいとか、いくら馬糞の匂いが漂うからって歩きタバコするヤツは今どき田舎くさすぎですよとか、たくさんの思い出が出来た松本。
 
 
でも、バスの中でも並び行列でも氷結飲みまくりで、中で飲んだワインも効きすぎて、今朝はえらい二日酔い状態になってたのだ。
温泉にはいると何故かアルコールへの欲求が薄くなるんだけど、今回は温泉無しなんで、やや羽目はずしすぎ。
まったく酔ってた実感ないんだけど、わたくし、酔ってました?
 
 
今日はさすがに頭痛でくったりしてましたが、うちの人が温泉に連れてってくれました。
本日もアイアン家は和やかだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土曜日)

@げ〜は〜バス

@げ〜は〜バス

新井付近。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金曜日)

バレーはまだ

060406_112201_1

カレーが嫌いでいつづけてるのだろうか?
 
 
横浜FCが大宮公園でやる時、日程が合うと観戦に行ってたんだけど、G裏サポさんたちは、カレーが嫌いなバレー封じのお守りとして、ゴル裏でさかんにカレー食べてたっけ。
 
たしか、バレーが甲府に行ってからは、甲府戦でもやってたんだよね?
 
 
ずっと以前、黒崎さんがアルビから大宮に移籍したばかりの時は、“黒崎はまだ単身赴任らしい。きっと家庭の味に弱いに違いないっ”と決めて、G裏で一斉にお惣菜類を食べてみせる、など、いろいろやってたねぇ。
(ちなみに私はこの時、メイン席でコロッケ食べてた。試合? たしか横浜が勝ったはず)
 
 
 
そんなこんなで、明日は写真の小箱を持って松本に行こう。
ネパール土産にもらったんだけど、チキンティッカとかタンドリチキンとか作る時にまぶすカレーパウダーざんすよ。本場のマサラだ。
 
 
ホントは俺の中野にお守り代わりに渡そうと思ったが果たせなかった、というのは秘密(´・ω・`)
 
 
てか、日本に何年もいたのでカレー嫌い克服しました、ってオチは無しね、バレーたん。
 
 
がんばれ、俺の中野。バレーを(だけじゃなく、VFKの攻撃を)しっかりおさえたら、ご褒美に1万カリカリやるぞ(殴)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木曜日)

市陸でも船越祭りだ、第2弾

時々、練見友だちと話すんですが、ファンサに課金して些少ながらクラブの収入になればいいね、とか。
 
あるいは、聖籠の駐車場を有料にして、それが練見基金となってトイレやゴミ箱等の資金になればいいな、とか。
(いまのところまだ、見学者用のトイレはなくて、オレンジカフェやローソン様頼みなんですよ)
 
 
有料練見なんてほとんど聞いたことないけど、皆さんはどう思いますか?
 
 

続きを読む "市陸でも船越祭りだ、第2弾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水曜日)

今年はEAST

2006as12040_2

 
というわけで、オールスター投票開始ですよ。
 
J1も3年めになって、新鮮みがうせてきた感はあるんだけど、選手のモチベーションにもなるだろうから、面倒くさがらず、↑をポチッとクリックいたしましょう。
 
 
ところで、今年のオールスターのポスター、見た?
 
フィールドは大トロなのにGKは玉子焼かいヽ(`д´)ノ
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火曜日)

【練見も】船越祭だ、聖籠わっしょい?【スタも】

今どきの出張ビジネスマンさんって、ボストンバッグ程度の大きさのスーツケースをゴロゴロ引きずってるじゃないですか。
私はあれが無性に嫌い。
ゴーロゴロ不粋な音たてて新潟駅の連絡通路を歩いてるのを見ると、「そのくらい手で持てやっ」と意味もなく心の中で毒づいてしまうのです。
 
が、今日の聖籠は、可愛らしいお揃いのスーツケースのお嬢さんたちがいて、あーいうのはラブリーでえぇのぅ。
選手サポさんで、遠くから来たのかな、とかひとしきり想像。
 
そういうファンの人を見て「えっ、わざわざ来てくれたの♪」と嬉しそうな選手の顔もなかなかいいものだし、ファンサ現場を観察するのもたまには面白いものです。
 

続きを読む "【練見も】船越祭だ、聖籠わっしょい?【スタも】"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大変だ!

俺たちの雄蔵がついに練習合流しましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 3日 (月曜日)

グルメ生活によせて

面白い試合だった、って昨日書いたけど、後半、優作が投入されたあたりだったか、土砂降りの雨の中でアップアップな両チームがどうにもつまんなくて、“ちぇっ…ク●ゲーム……”と思った瞬間も、実は、あった。
 
 
そんな時、ふいとビジョンを見上げて、だしぬけに“トンカツ喰いてぇ~”と思ってしまったのは、「和幸」という名が2つ仲良く並んでたからかな。
 
 
トンといえば、豚串。
メインの豚串(400円)よりNの豚トロ串(200円だっけ?)の方が絶対いいね。こんなこと書くとまた競争率高くなるかもだけど、業者さんはたっぷり仕入れて名物にしてください。
 
 
しかし、そんな豚串の処置って、けっこう厄介。
 
いちおう主婦生活長いので、串ものは必ずギッタギタに折って危なくないようにして捨てるのが身についてるんだが、豚串の串は強力なんでなかなか折りたためない。
 
…と思ってたら、いい具合に串&箸カップがありました。
 
こちらも参照よろしく)
 
どうしても、スタジアム内でごたごたしながら食べて、残骸は全部レジ袋に入れて、もえないゴミの袋にポイッてやる人って多いと思うけど、ゴミを処理する人、つまりボランティアさんがケガしちゃったら困るしね。
 
分別はキチンとやっときましょう。
当然、ボラも共にサッカーを支える仲間。
仲間を傷つけるようなことはしちゃあいけない。
 
 
と、私らサポが気を付けてゴミ処理の危険を取り除くことも大事だが、容器を燃える素材にする動きってのは全然ないの? これやると、かなりゴミって容量が少なくなるよね。
たしか埼スタで紙容器でカレー食べた気がするぞ。
 
 
《ひとりごと・その1》
  俺の中野ってば、しゃべり方がやや皇族入ってるよなぁ。
  だからといって、キャッチに「殿下」とか「プリンス」とか絶対つけたらヤダ。


《ひとりごと・その2》
  わたし的には昨日、○ゲ以上にむかついたのが戸田でした。
  いついかなる場合にも相手をむかつかせる技術、一流ですね。
 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日曜日)

セイゴローにあいつが登場

いろいろ収穫の多い試合だった。面白い試合だった。

 
…と言いつつ、○ゲ●ね!とののしり言葉を呪詛のようにつぶやきながら帰宅。ホントはね。
 
 
でも、ホントのホントは、勝ち点2くらいの気分。
 
 
 
そりゃそうと、なんとセイゴロー売店にティラミス大福登場!
 
新潟スイーツ界の至宝。お接待の最終兵器。亀田が誇る美味、万平菓子舗の逸品が、なんとなんと豚串や鶏唐揚げやポテチに混ざって売られていたのよん。ひいぃぃ~。
 
 
       スタジアムグルメ、ここに極まれり!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年4月 1日 (土曜日)

この人たちの域内に

この人たちの域内に

います。 あちこち新雪でまぶしくてたまらん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »