« 俺の中野がバスで帰る方法を考えてみた | トップページ | 平日は12:40が聖籠行き最終です »

2006年4月27日 (木曜日)

隣の芝は青いよ聖籠

今日のオレンジカフェの肉ジャガやレンコンの炒り煮は、少し味が濃かったなぁ。
 
もしかして、疲れた選手たちに合わせて、味付けを濃いめにしたんかな。
…なんて気配りがきいてるんだぁっ。・゜・(つД`)・゜・。
 
 
オカラとインゲンの煮物は、ごま油が効いていて、意外なおいしさ。
今度、いいオカラが手に入ったら、試してみよう。
 
 
以上、本日のオレンジカフェレポでした。
 

 
流行どきを終えつつある成分解析だけど、アルビサポ用のをやってみたら、過半数が「江尻さん」だった。ふぅ~~ん。
 
でも、今日は江尻さん、ご不在。
 
 
昨日スタメンの北野だが、ふつうにGK練習参加。
遠い場所でやってたので、あまりよくは見なかったが、“当たってる”感は漂ってた。
 
練習開始前、タカはずっと淳さんと話してた。
身振り手振りで何か解説する淳さん。リピートしてみるタカ。
やっぱり淳さんには先生オーラがたっぷり。
 
 
北野以外の、昨日のスタメンは、ストレッチして走って終わり。
 
走って、といっても、ジョギング程度のクールダウンなんだが、ただ1人、ガンガンに走ってる選手がいた。
 
けんたろ。
 
ジョギング集団をブッチ切り、Aピッチ+Bピッチの周囲を黙々と突っ走り、更に集団を追い抜いていく頑張りっぷり。ご精が出ますなぁ~。
 
 
他のフィールドたちはパス交換や攻守切り替えを奥の方でやってた。
 
永田も普通に練習復帰。
しかし、攻守切り替えのような当たりのきついメニューでは、コウモリくんorカットマンを務めていた。
あんまり、“通常の永田”の動きを知らないのでどうかとは思うが、ちょっとモッサリした動きだったかな。
CBってだいたい皆な猫背だったりするが、永田は背筋がピンッとしてる。どこにいるか判りやすくて、いいよ、いいよーー。
 
ま、攻守切り替えやってました、とひと言で言っても、去年までとはやり方とか約束事とかも違うし、いろいろパターンが複雑で、遠目で見てルールを読み取ることは、私には不可能なんで、ご了承を。
 
この頃、なぜかスタッフの中に、片渕ユース監督ハケーン。
 

スタメン組が練習を終えたあたりから、なんかワサワサとうるさかったなー。
今日は、ファンサポイントに近い立ち位置をとってしまったため、やや気が散ってしまい、失敗失敗。
 

スタメン組が最後のストレッチをはじめても、けんたろはまだまだ走ってた。
 
サブ組は片方のゴールにGKを置いて、そこに攻め込む形のゲーム仕立ての練習。
ここでも、永田はスイーパーのような感じで、そんなに動きは多くないポジにいた。
GKはノザとスワッチが交互で、北野はようやくお役御免。ゴールの裏ですわって見学。
(北野はこのずっと後、引きあげ際に、報道陣に囲まれていた)
 
高くあがったクロスを追いかけて、ウメッティと…テラ?だったかな?が接触、転倒。
一瞬ドキッとするプレイだけど、よくまぁ上手に転んで危険を回避するものだこと。
 
 
ピッチ際のベンチにミヤと俺の中野がちょこんと腰掛けて、ひなたぼっこ(おいっ)
イケメンといっていい2人なのに、なぜか極めてジジむさい雰囲気が漂う。
ミヤの寒ギャグは果たして俺の中野に通じているのだろうか?
 
かつて、サテライトの移動が全てバスだった頃、長い道中、チームメイトたちを冷え性に追い込んでいた寒ギャグは、今も冴え渡っているのだろうか…。しんみり。

 
フェンス際では、ファビや幸治郎がサクサクとファンサをしていた。
ファビにはTVカメラでの取材が付いてたので、どこかでファビ特集やるかも。
ギャラリーは通常の平日よりは多かったが、ファンサにワーワー群がるほどではなく、昨夜のヒーローたちを遠くから見守っていたという感じ。
 

サブ組(にしてはあまりにも豪華なメンバー)も、全体練習は1時間とちょっとで終了。
あとは個別練習タイムだ。
 
お約束の、慎吾のシュート練習。アキも加わっていた。受けるは、ノザ。
キーパーの立ち位置あたりの芝が、モグラでも出たかのようにボコボコになっていて、見ていてハラハラしてしまう。
 
奥の、スワッチが守るゴールでは、ヒカルがクロスをあげ幸聖が合わせる。
この3人はこれを延々と4~50分くらいやってたんではなかろか。
 
永田は平岡さんと、藤井はフラビオさんと、それぞれ練習していた。
 

慎吾やアキが引き上げたあとは、ザ・ジェルソン・ショー」
ジェルソンさんの多彩で意地悪で強烈なシュート技術を思う存分楽しむ時間だ。
ちなみに、脇役はノザ。
脇役は主役を食ってはいけないので、ゴールがいっぱい見れて嬉しいなっ(汗)
 
脇役、たまらず、「このゴール、広すぎるんじゃないの」
 
ジェルソンさん、15㎏ほど減量したら、第4の外国人として契約しようよ!
 
 
隣の青々したBピッチを見ると、造園業者さん?のような方々と淳さんが話をしてた。
あきらかにAよりBの方がフサフサでキレイそうなのだが、まだ見た目だけなのかなぁ。
 
ノザの居残り練が終わった頃、スタッフさんが「明日までにここ直してといて」とどなたかに言ってたが、ベロリンチョと剥げた芝がひと晩で根付くはずもなく。
ただ、大事な守護神たちがケガをしたり、プレーに支障が出ないことを祈るばかり。

|

« 俺の中野がバスで帰る方法を考えてみた | トップページ | 平日は12:40が聖籠行き最終です »

コメント

おはようごさーます。
トラバ致します(はぁと)

「聖籠はあんたん家の居間じゃないやいっ!!」と思いつつ
あの位置は私的には見易うございました。
早くBコート使用になると嬉しゅうございます。

追記
日本テレビのヴェルディさんの選手紹介が見てーっっ!!

投稿: pooh | 2006年4月28日 (金曜日) 08時35分

>poohさん
 
ベンチコートが要らなくなると、今度は紫外線がねぇ…。
 
でも、そうなると、日傘がジャマだっ!
迷惑だから、日傘は透明なのにしろっ!
 
…と悩みの種は尽きませんな。
 
 
ホントに、練見中のド世間話には萎え萎えっすね。

投稿: アイアン | 2006年4月28日 (金曜日) 09時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/9794309

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の芝は青いよ聖籠:

» まだまだベンチコートの季節のアルビレッジ [鳥屋野日録]
4月27日(木)  15:00〜天候 曇り   気温11度   風 程々緑鮮やかなBコートを眺めつつちょっと荒れたAコートを使用。開始予定の20分前に淳さん監督お目見え。マーカーをセッティング。女房役は受験勉強かと妄想。選手の先陣は前日スタメン出場の健...... [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金曜日) 08時40分

« 俺の中野がバスで帰る方法を考えてみた | トップページ | 平日は12:40が聖籠行き最終です »