« 祝山形連勝記念:薄墨色ってどんな色?温泉・テルメ柏陵 | トップページ | イカ→カニ? イカ→コアラ→カニでしょ »

2006年4月20日 (木曜日)

聖籠オレンジローソン、バイト絶賛募集中

060420_111501
ってことなので、現在フリーな方は中の人になってみよー。
 
 
さて、昨日の天気予報では、今日は雨が降るかもしれないが予想最高気温は18℃くらい云うてたじゃないかー!
 

 
無風で静かに雨の降る新潟市から、阿賀野川を越えて聖籠に着くと、そこは篠つく雨(判らなかったら辞書で調べてみよー)なんてもんじゃない、雨風吹き付ける激寒聖籠だった。
 
念のためベンチコート持っていってよかった。
 
そんな中、マーカーを並べる淳さんたち。
 
選手たちは三々五々、クラハから出てくるが、慶治さんや岡山センパイはネックウォーマーをキャップ仕様にして頭をガード。
酸性雨の被害から毛髪を守らねば、ね。
 
意外や、寒がりのミヤがニットキャップもなく軽装。
 
タカはますます髪が短くなってる感じで遠目にモンチッチ頭なのだが、モンチッチといえばもう1人、俺の中野が少しだけ茶髪にし短く刈り込んでいる。
22歳の若さのくせに、まだ若作りしようってか。
いくら若作りしても、俺の中野はシルエットや所作が岡山センパイそっくりなのだが。
 
 
風邪あがりの北野は防寒体勢ばっちりで登場。
この人、日記を読んでいても時々思うのだが、クリスチャン? 胸で十字をきる仕草が、とても物まねとは思えないほど板についているので。
 
出てきてまもなく、選手たちの吐く息は白くなっていった。
 
 
別メは永田、エジ、勲の3人で、それぞれ進展具合は違うものの、今日は冷たい雨の中でひたすら走るメニューが多かった。
エジはホントにランニングがイヤそう。すぐにアゴをあげてキツそうな表情になるのだが、それでもずいぶん延々と走っていた。
 
 
目の前がGK練習だったので、かぶりつきで見物。
ジェルソンさんのあげるクロスを、2人がFW役になってシュートする練習が面白かった。
 
というか、改めて、ゴール前というホットな場所でいい具合にクロスに合わせてゴールする事の難しさを感じたかなー。
北野がすさまじくオサレなヒールキックでゴールを割った時には、思わず喝采。
負けじと、ノザのスーパーヒールなんかもあり、GK練習なんだかシュート練習なんだか、もう判らん。
スタッフの清藤くんがビューティフルゴールを何本かキメている。

          貴章よりぜんぜん上手いね
と言ったのは、私たちでは決してありません。静岡生まれ181㎝の人です。
 
開始30分もしないうち、既にびしょ濡れ泥んこのノザとスワッチはイッちゃった感じの笑い顔なのだが、北野だけはすごくキッとした真剣な顔つき。
“ほっかも”だと知らなければ、えらく渋い男前に見えるかも。

 
フィールドは、サーキットトレの後、攻守切り替えをやっていた。
髪が雨でペタッとなっているので、遠目だと誰が誰やら、よくわからない。
そんなふうなのに、なぜか帽子無しの江尻さんの頭だけは、まるで防水スプレーでガードしてあるかのように、ふさふさと変わらぬシルエットをキープしてた。
 
淳さんはキャップ姿なんだけど、ブリムの下から目がキラッと光ってて恐いっす。
 
 
後半は、手前のゴール前で守備陣のクリア練習。
奥の方ではGK置いてのシュート練習だったかも。
 
けんたろ、幸治郎が(後でヒカル、うめ)クロス上げ係になって、ウメッティ、中野、千葉、藤井、慶治、テラ、ヒカル、喜多っち、酒井が2人組でクリア。
ヒールで処理したホールがオウンゴールになってしまい、目に見えてガックリ肩を落とす喜多っち。
アルビってあまりOGはないので、たとえ練習でも目にするとガッカリしてしまう。
テラと千葉のクリアっぷりは、ちょっとビミョ~。
 
最後は、ハーフピッチ使用で、11対11のゲーム練習。あぶれた選手たちはコウモリくん付き攻守切り替え。
 
寒さと風でだるくなって、遠くのピッチを細かく観察する元気もなかったが、ファビがやたらはっちゃけてる。本人はなんとしてもスタメンで出たいんだろなー。

 
全体練習は1時間半で終了。あとは個別練習。
 
スワッチのゴールに、アトム、慎吾がFK練習。
その隣では、ヒカル、幸治郎、アキ、幸聖、ダイヤ、青野、河原、けんたろ、酒井?がマンツーの攻防。
抜かされた時のヒカルの悔しがりっぷりが見ものだった。
 
アトムのキックは緩く見えても独特の回転がかかってるので、ズドンとくる重たい感じ。
目の前で見てるとかなりの迫力だ。
リマさんのは“金をとれるFK練習”と言われたが、アトムのも見応え有り。そのうち本番で蹴る機会、あるんだろうか。
 
遠くのゴールでは、ノザ・北野相手にファビがシュート練習。
シルビはいつものように黙々とランニング。
 
どの個別練習も比較的短めで、最後は北野相手に青野、幸聖?がシュート練習。
あおのんは守備の人になったり攻撃の人になったりしてるけど、今年は総じて攻撃のほうになってるんだろうか。最近少し精気がないように感じるけど、そろそろエンジンのかけ時やおまへんか?
 
 
土砂降りのなか、藤井とニコニコ顔の千葉は用具の片付け手伝い。
選手たちが退けても最後までずーーっとピッチにいる監督スタッフさんに待ちぼうけ喰らう報道の人々も大変だね。
 
今日のギャラリーは20人程度。
呼ばれてノザとファビはファンサポイントに来てくれてたけど、雨もすごいし、皆さん控えめにお声掛けと握手程度で引き下がってた。
 
 
さて、練見のあとは優雅にカフェでバイキングランチ。
今日はサーモンとチキンが多。竹の子の炒め物が美味だった。
が、手が凍えきって、箸がうまく持てないよおぉぉ(泣)

仕切りの向こうの選手スペースからは、バッタン! ガタガタ! ガチャガチャ!と賑やかな物音しきり。
BGMがあるから、話の中身は判らないけど、フナゾー、声でかすぎ。

|

« 祝山形連勝記念:薄墨色ってどんな色?温泉・テルメ柏陵 | トップページ | イカ→カニ? イカ→コアラ→カニでしょ »

コメント

悪天候のなかお疲れさまでございました。
福岡戦のメンバー、はたして「サプライズ」はあるのか?
そろそろあの人なんかベンチに入れてもいいんじゃない?

バイキングランチ、いいな~。
まだオレンジカフェは未体験ゾーンなり。

投稿: greengrass | 2006年4月20日 (木曜日) 22時11分

>greengrassさん
 
え、「あの人」って、FKの名手ジェルソンさんですねっ。
 
同点で迎えたロスタイム、ゴール前で得たFKに、淳さんすかさず「代打、ジェルソン!」
 
す~ば~ら~し~い~~(殴)
 
オレンジカフェはいいですよ。
化学調味料使ってない、おいしい煮物がいくつもある、必ずカレーがある、とお勧めポイントいっぱいです。

投稿: アイアン | 2006年4月20日 (木曜日) 23時47分

お邪魔致します。る~poohでごさーます。
トラバ致しまする。

中野選手がモンチッチッたったの記憶から欠落してました、だって『藤井(はぁと)』なんだもん♪(爆)

投稿: pooh | 2006年4月21日 (金曜日) 08時18分

“アルビレックスな日々”に書かれていた『お前も変わった』というのは
モンチッチのことだったのかしら?
爽やか好青年路線は変わってないですよね?
昨日から想像してみるのですが、西澤モンチッチしか浮かんできませんっ(泣

投稿: があが | 2006年4月21日 (金曜日) 10時12分

>poohさん
 
昨日も今日もおつでした。
 
乙女心発動、素晴らしいです。
 
 
>があがさん
 
俺のモンチは「垢抜けたってみんなに言われた」と言ってましたが、からかわれてるだけって事に気付かない不憫なヤツですぅ~。
そんな、俺のモンチヒロシが好きだああぁっ。
 
では、博多の森で。

投稿: アイアン | 2006年4月21日 (金曜日) 23時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/9681940

この記事へのトラックバック一覧です: 聖籠オレンジローソン、バイト絶賛募集中:

» 雨が滴るアルビレッジ [鳥屋野日録]
4月20日(木)10:00〜天候 雨    気温 4℃   風(標準装備の)強。聖籠アルビレッジ内、アルビレックスの寮の横の道の桜は満開。なのに今日も寒い新潟であった…10時20分前しのつく冷たい雨の中Aコートには淳さん監督を先頭にコーチ、スタッフ陣の姿。...... [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金曜日) 08時19分

« 祝山形連勝記念:薄墨色ってどんな色?温泉・テルメ柏陵 | トップページ | イカ→カニ? イカ→コアラ→カニでしょ »