« セイゴローにあいつが登場 | トップページ | 大変だ! »

2006年4月 3日 (月曜日)

グルメ生活によせて

面白い試合だった、って昨日書いたけど、後半、優作が投入されたあたりだったか、土砂降りの雨の中でアップアップな両チームがどうにもつまんなくて、“ちぇっ…ク●ゲーム……”と思った瞬間も、実は、あった。
 
 
そんな時、ふいとビジョンを見上げて、だしぬけに“トンカツ喰いてぇ~”と思ってしまったのは、「和幸」という名が2つ仲良く並んでたからかな。
 
 
トンといえば、豚串。
メインの豚串(400円)よりNの豚トロ串(200円だっけ?)の方が絶対いいね。こんなこと書くとまた競争率高くなるかもだけど、業者さんはたっぷり仕入れて名物にしてください。
 
 
しかし、そんな豚串の処置って、けっこう厄介。
 
いちおう主婦生活長いので、串ものは必ずギッタギタに折って危なくないようにして捨てるのが身についてるんだが、豚串の串は強力なんでなかなか折りたためない。
 
…と思ってたら、いい具合に串&箸カップがありました。
 
こちらも参照よろしく)
 
どうしても、スタジアム内でごたごたしながら食べて、残骸は全部レジ袋に入れて、もえないゴミの袋にポイッてやる人って多いと思うけど、ゴミを処理する人、つまりボランティアさんがケガしちゃったら困るしね。
 
分別はキチンとやっときましょう。
当然、ボラも共にサッカーを支える仲間。
仲間を傷つけるようなことはしちゃあいけない。
 
 
と、私らサポが気を付けてゴミ処理の危険を取り除くことも大事だが、容器を燃える素材にする動きってのは全然ないの? これやると、かなりゴミって容量が少なくなるよね。
たしか埼スタで紙容器でカレー食べた気がするぞ。
 
 
《ひとりごと・その1》
  俺の中野ってば、しゃべり方がやや皇族入ってるよなぁ。
  だからといって、キャッチに「殿下」とか「プリンス」とか絶対つけたらヤダ。


《ひとりごと・その2》
  わたし的には昨日、○ゲ以上にむかついたのが戸田でした。
  いついかなる場合にも相手をむかつかせる技術、一流ですね。
 

 

|

« セイゴローにあいつが登場 | トップページ | 大変だ! »

コメント

じゃあ、中(野)大兄皇子で(長過ぎ)。

投稿: co | 2006年4月 4日 (火曜日) 09時38分

な か の お お え の お う じ

んがっ、すごくクーーーーールですね。


髪をみずらに結った俺の中野の姿を簡単に想像できて、幸せです。

投稿: アイアン | 2006年4月 4日 (火曜日) 22時11分

あいあんさん乙!

これからも美味しいものが
スタジアムに出てきて、
それでクラブを、みんなのお腹を潤してほしい。

まぁ、ケースバイケースです。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: おかわり | 2006年4月 4日 (火曜日) 22時22分

豚トロ串おつ!
 
次はポッポ焼きが欲しいね。

投稿: アイアン | 2006年4月 6日 (木曜日) 21時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/9411593

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ生活によせて:

« セイゴローにあいつが登場 | トップページ | 大変だ! »