« 今年はEAST | トップページ | バレーはまだ »

2006年4月 6日 (木曜日)

市陸でも船越祭りだ、第2弾

時々、練見友だちと話すんですが、ファンサに課金して些少ながらクラブの収入になればいいね、とか。
 
あるいは、聖籠の駐車場を有料にして、それが練見基金となってトイレやゴミ箱等の資金になればいいな、とか。
(いまのところまだ、見学者用のトイレはなくて、オレンジカフェやローソン様頼みなんですよ)
 
 
有料練見なんてほとんど聞いたことないけど、皆さんはどう思いますか?
 
 

 
…というのも、今日、市陸にガードマンさん?が観衆数を数えに来てたんです。
久しぶりの市陸練見とあって、しかもビミョ~に昼時とあって、ひっじょーーにギャラリーは多かったです。
サテライトリーグの試合並み、は言い過ぎかもだけど。
「銀行に行ってきまーす」と言って、そのままなかなか帰って来なかった社員はいませんでしたか、市内の会社の皆様?
 
 
こんなに来るなら、売店出せるかも。
こんなに来るんだから、1人100円でも出せば選手たちの水代くらいにはなるかも。
 
いろいろと考えるとキリがないけど、いろいろ考えてしまいます。
 
 
エジと勲はまだ室内なのか姿が見えません。
別メは永田だけ?と思いきや、ダイヤも別メしておりました。
ダイヤ…アベちゃんに次いで、今年もお散歩要員なのか?(泣)
 
 
フナゾーと酒井はランニングシューズを持ってスパイク履いて登場。
今日の昼過ぎは日が照って比較的暖かかったけど、市陸の中は別。
ピッチもスタンドも冷たい川風がびゅーびゅー吹いて、とっても寒いです。
選手たちもネックウォーマー率高し。もちろんテラはそれをバケツ型にして頭にかぶってます。
 
シルビさんは、昨日のNHKのインタビューでますます好感度アップなんですが、練見でも試合でもスキンシップが濃厚で、ちょっと引く。
今日の獲物はアトムでした。むぎゅーーっと抱きしめられて、アトム、少したじろいでました。
 
抱きつき魔シルビと、香水ぶっかけ魔マルクスと、アナタならどちらがいい?
 
 
いつも通り、ボールコントロール、パス交換やストレッチをまじえたウォームアップメニューから。
俺の中野は何が楽しいのか、いつもニコニコ顔。
こまかく置かれたマーカーをまたぎながら進むステップの練習では、みんな良く声が出ていた模様。スタッフだけじゃなく、選手からも声が出るって、見てても嬉しい。
アトムは、タカとフナゾーの谷間にいて、時折姿が見えなくなったりしてました。
 
そして、喜ばしいことに、俺たちの優蔵(と酒井)は「オニ」(ホントは鳥かごっていう?)をやってましたよ! 
5人とか輪になってパスつなげるのを、中のオニがカットするってアレ。
あれだって、かなり激しい動きのメニューです。

頑張れ、フナゾー、あとは、もう一歩を踏み出す勇気だ。
 
 
というわけで、引き続き燃えろ船越強化月間は続けましょう。
 
 
この後は、GK練習とは別に、フィールドだけで、紅白戦ふうに対戦しながらの練習。
はじめは、中盤エリアでのつぶし合い?など。
 
その後、GKも加わって、フルピッチでやりました。
前半は紅白戦というよりも、Bチームを仮想VFKと設定した練習。
ですので、細かく修正が入ったり、セットプレイが何度も繰り返されたりしてました。
 
後半は、比較的流した感じで。
Bチームからはミヤ、誰か、幸聖が抜けて、後半からムグ、クリ、千葉が入った…んだったかな?
千葉が守備的なボランチなんだけど、ムグはさらにその後ろにひかえる形でした。
 
なんつーか、「いやぁ、入らないもんだねぇ」とまたしても思ってしまいました。
何がって、得点が(殴)
 
 
Bチームのファビはしつこいチェイシングや、パスカットなどで懸命アピール。
2人3人と挟まれると、エジと違ってすぐ奪われるんだけどね。守備にとってはうるさい動きを見せてました。
 
そんなファビが、タカへのパスを目前でかっさらってゴール前に突進かけた時。
タカ、猛然とそれを追っていき、ゴール前でヘッドでクリアまでしてました。
よほど悔しかったのだろうけど、守備は本職に任せてね。
(でも、ヘディング、強~~。恐ろしいわ、この人)

 
その後、どちらかというと全体的にBチームが押してたんですが、BチームFWが相手DFを引きずるようにして強引に泥臭く、倒れ込みながらのシュートを見せました。
危うくGK(後半は北野がAチーム)が阻止しましたが、
「なんていい動き! Bチームだろっ、誰だよ、アキか?」と思ってよくよく見たら、タカでした。
いつの間にか、というか、ファビとの対決プレイがあった後、そのファビとチームを入れ替わってたのでした。

何か、こういうチーム内競争を見てると、ホッとしますね。
結局、どちらも得点はなかったようですけど…。
それに、スワッチがものすごいデカい声を“散発的に”出してるのも聞けたし。
北野はやっぱりオトコ前田タイプのシャベクリGK路線なのか。
 
とりあえず、アトムはすごくいい。VFKの選手たちをきりきり舞いさせてください。
 
 
こうして紅白戦もどきが行われている間、フナゾーと酒井は黙々と走っていました。
 
 
全体練習が終わると、恒例のアトムFK練習~! お相手は北野。
これに、慎吾やムグ、けんたろも加わってました。
 
フナゾーは酒井と、岡山センパイは慶治と、ロングキックの練習してました。
 
ミヤは川本さんについてもらって練習。
 
スワッチが守るゴールでは、貴章、幸治郎、藤井、幸聖、カワ、千葉などが攻防練習。
 
シルビとファビはパス交換。
 
あとの選手はストレッチで上がりでした。
 

今日はそれぞれ、居残りメニューは短めで、ばらけていきました。
藤井はその後、直樹コーチがいないので、淳さんとマンツーで練習。
 
寒かったけど、日差しはけっこうあったので、芝の上で腹筋したり、おしゃべりしたり。
いつものように、藤井とアトムは用具係のお手伝い。
 
 
みんないなくなってから、市陸正面に行ってみたら、大人数のファンサ真っ盛り。
 
永田がたくさんのバースデイプレゼントまみれになって、せっせとサインを書いてました。
俺の中野は風間さんにガードされてファンサスルーで聖籠に送られてったそうです。
同じように、アトムとカワもガードされ、車にのせられてました。
何か、聖籠でやることがあるんだそうな。
 
市陸は、聖籠とは段違いに人が多いので、タカや幸治郎には恐ろしいほどの行列が出来てました。
眺めているのもアレなので私はすぐ帰りましたけど、タカはいったい、いつ帰れたんだろう…。大変だけれど、試合に出てるうちが花なのよ~。



 

|

« 今年はEAST | トップページ | バレーはまだ »

コメント

昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
久々の練見ということもあり、あんまり嬉しくて楽しくて、途中から自分が○○中だということをすっかり忘れてしまいましたよ~。
また市陸で練見の際はよろしくお願いします!

それにしても、昨日は寒かったですね。
けっこう着込んで行った私でさえ、戻ってからもしばらく凍えていたから、市陸にいた薄着のお姉さんたちは大丈夫だったのでしょうか??

投稿: よるん | 2006年4月 7日 (金曜日) 14時00分

昨日はオヤツいただきましてありがとうでした。
たしかに市陸の中って異様に寒いっす。

また市陸練見があって行ったら、ホントに売店出てたりして~w
お昼時間に合わせたら、おにぎりやサンドイッチがバカ売れしそうだよね。

投稿: アイアン | 2006年4月 7日 (金曜日) 16時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/9465162

この記事へのトラックバック一覧です: 市陸でも船越祭りだ、第2弾:

« 今年はEAST | トップページ | バレーはまだ »