« ゆるキャラに唖然の師匠 | トップページ | X星人 »

2006年4月30日 (日曜日)

we are サッポロビール

サッポロビールの偉い人と山下奈々ちゃんは、すごい根性あったなぁ。
 
あのオレンジボードを頭上に掲げて、一体何分そのままでいたんだろう。
 
あれだけで、かなりの感動だった。
ありがとう、サッポロビール様、これからも我が家のビールは黒ラベルとエビスです。
 
 
 
根性、といえば、ダイコン。(そうか? そうなのか?)
 

060430_221701

 
料理で使ったダイコンのヘタの部分を、水をはった皿に置いといて数ヶ月。
ついに花が咲いた。
 
実は4月アタマにも咲きかけたのだが、その手前でバイキンが入ってしまったらしく、茎が腐ってきた。
というわけで、高さ20㎝くらいあったものを8㎝ほどに切って、切断面を焼いて消毒し、ムダな葉っぱを取り除いたら、このように下の方から育ってきてくれて、ついに開花。
 
 
植物の強さってすごい。
死にかけた植物を生き返らせる作業って面白い。

ダイコンも花が咲いて楽しいけど、ニンジンも捨てずに育ててみるといいんだ、これが。
キレイな緑色の繊細な葉が、実にステキ。テーブルの上の小さな観葉植物だ。
 
 
 
植物は強くて何よりなんだが、私は絶不調だ。
風邪なのか何なのか…? 
 
今日はハーフタイムで2層目あたりに移ろうかとも思ったけど、始まっちゃうと平気になるので、ま、倒れてもいいや、と最後まで乗り切った。
明日はちゃんと病院行ってみます。(…って、やってんだろーなっ!?)
 
 
 
北野のリーグ戦デビュー勝利。
ノザと北野がスタメンを奪い合う時代が来ると思うと、かなりワクワクする。
 
が、DF側からみてどーだったんだろ、今日の北野…?

|

« ゆるキャラに唖然の師匠 | トップページ | X星人 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/9837174

この記事へのトラックバック一覧です: we are サッポロビール:

« ゆるキャラに唖然の師匠 | トップページ | X星人 »