« 買い占めた | トップページ | エ○ブログちゃうわ~ヽ(`д´)ノ »

2006年5月 7日 (日曜日)

芝の上から練見?したぞ

エジと勲がナビ清水戦で故障・離脱した時は、どうなることやら、と思ったけど。
 
 
そもそも、鳴り物入りで移籍してきた永田がキャンプ入りする前に長期離脱ってどーゆうことなのよん、と思ってたけど。
しかも、嗚呼、『ニイガタの侍』ファビまでケガかよ…(泣)、とか。
 
 
それでも、なんだかんだで、なんとかなってきた。
どういうわけか、単なる気のいい大卒の兄ちゃんだと思ってた俺の中野が新人王も狙えようかというブレイクっぷりだわ、アトムも18歳にして魔性プレイ炸裂でバタバタ萌え死ぬ人間続出だし、貴章はけなげすぎてシルビさんはいい人すぎて毎試合感涙を禁じ得ないし…などなど。
 

 
ここまで主力が揃わないなかで、この、なんとかなってるっぷりって何なんだろう。
 
昨日はタカまで欠いてたわけだけど。
 
ブチッ!とちょん切っても、また頭が生えてくるミミズみたいなチームだねぇ、と勝利の後、があがさんに言ったら、怒られちった(´・ω・`) 
 
 
さて、そんな嬉しさに包まれながら、今日は

 「第3回アルビレッジ緑化グリーン大作戦」~大掃除でアルビレッジをきれいにしよう~

というぼらんちあにいそしんだのだ。
 
 
ゴールデンウィークの最終日とあって、今回の参加者はやや少なめだったが、おなじみの顔ぶれ、ってとこか。
 
軍手はめて、ゴミ袋もらって、まずはアルビレッジ全体のゴミ拾い。
 
そんなに拾うほどゴミなんかあるのかよー、と思ったけど、これがけっこうある!
コンビニ弁当&ドリンク一式レジ袋入りが豪快に、車の影に捨てられてたりするのだ。

 
特に、所々にあるフェンス際を見ると、タバコの吸い殻の多いこと!
草の茂みに隠して捨てたつもりでも、ちゃんと見えてるよ。
吸い殻は、特に、フェンス外や駐車場近辺に多かったのだが、悲しいことに、トップチーム練習場の見学ポイントにもいくらかあったね。
 
テメーのケツも拭けないヤツぁ、家でママンのおっぱいでも吸ってろボケ!
 
↑これは、訳すと、タバコは自分の車の中で吸って、灰も吸い殻も捨てるな、と。
あまりにも当然すぎて、ここを閲覧されてる方々には当てはまらないことだとは思うけど。
 
ボク、バスで来るんで車の中と言われても困ります、という君、オレンジローソンに行きやがれっ。
 
 
…とムカムカしながらゴミ拾いをしてると、Aピッチでは、淳さん、フラビオさんはじめスタッフ数名の指導のもと、ミヤと藤井がシュート練習のような事をやっていた。
何故この2人が、サテの試合のある日の午前中にここにいたかは、謎。
ギャーギャー言いながらボール蹴ってたので、ケガでもあるまいに。
 
 
ゴミ拾いの後は、フサフサと緑濃く養生あいなったBピッチで、雑草取り。
ようやく来週から選手たちはこのBピッチで練習するのだ。
 
そんな選手たちに先駆けて、Bピッチ入りなんである♪ いと愉快♪
 
ピッチは養生したてだから、そんなに雑草が茂ってるわけではないが、カタビラ草とかが所々に固まっている。
060507_105201
こんな、紫色の可憐な花もあちこちで咲いてたけど、引っこ抜いちゃったよ~ん。
 
ジッとしてると冷え冷えするくらいだけど、せっせと作業してると汗ばんでくる蒸し蒸しした聖籠。
草取りをはじめた頃には、隣のAピッチに昨夜のスタメンが集まり、クールダウン開催。
フラビオ鬼軍曹が、私たちに向かって、「アリガトゴザイマース!」と叫んでる。なんのなんのでござる。
 
 
雑草取りってホントにハマってしまう。
ブチブチとカタビラ草をぶっこ抜いてると、後方から話し声がして、人の足音がドカドカと…。なによジャマねぇっ!と振り仰いだら、PTさんと走る巨神、フナゾーだった。
這いつくばったまま、こっそり拝む。
 
あれま、と思って周りを見ると、エジが走ってる、ファビとシルビが喋りながら走ってる。
慶治が「何してんのー?」と言いながら走る。
「草とり? ご苦労さんやね~」って、さすがキャプテン、ひと言添えてくれてサンクス。
 
ヒカルが何かぶつぶつ、自分に言い聞かせるように走る。
北野と俺の中野が歩く。
テラも、慎吾も、ウメッティも、走る走る。
 
そんな状況だが、走ってる選手の姿より、雑草を見つけて抜くほうが数段楽しいぞ。
雑草さん、ちゃんとお名前があるのに、ひとからげに言ってぶっこ抜いてゴメン。

ちっちゃい丸っこい葉っぱの固まりを見つけると、芝をサワサワッと撫でさする。
すると、芝が寝て、雑草が抜きやすく浮き出す。そこを、ブチッ。おお~、もう楽しくてやめらんない。
 
 
そうこうするうちに、クールダウンは終了したらしい。
気がつけば、ネットの向こう側には100人は軽く超えると思われるギャラリーがズラリ。
なんか既にもうファンサ大会になだれ込んで大盛況ぽい。
 
すると、ニコニコしながら淳さんが.キタワー*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
 
芝の上でかがんで草取りする私たち1人1人に、「どうもありがとう。ご苦労様です」と挨拶して回る淳さん。ささささ爽やか…└|∵|┐
 
 
ところで、Bピッチには、私が見た限りでは、ウサちゃんのウ○コはなかったな。
ピッチを素手で叩いても、手のひらに○ンコは付着しません。きっと。 
 
10時から始まった作業は、2時間弱くらいで終了。
花壇から、終わりかけのチューリップを頂いて、解散。
チューリップが終わったあとは、オレンジ色のヒマワリを植える予定なのだ。
 
 
火曜から使用開始のBピッチは、Aと違って見学場所が広くて、いいよ。
 
あと、ファンサも~!という人にも朗報。 
Aだと、ファンサを受ける場合、思いっきり大声で呼んで、わざわざファンサポイントに戻ってきてもらう、という手順があるので、控えめな性格の人は諦めるしかないのだが、Bだと、途中でお呼びかけポイントがあるので、“ほんのピンポンダッシュ程度でいいの”という人でもファンサを受けられる可能性がある。
 
ま、天候とか、もろもろ、状況を斟酌しながら、練見を楽しもうじゃありませんか。
 
 
 
しかし、この期に及んでもまだ午前・午後2部練って………淳さん、オニすぎ。

|

« 買い占めた | トップページ | エ○ブログちゃうわ~ヽ(`д´)ノ »

コメント

フヂイたんは、サテは出場停止でしたのよん。ミヤは知りません。

投稿: ぐっちい | 2006年5月 8日 (月曜日) 10時18分

だって、ミミズ切ったらヘンな汁でてきそうじゃないですかー
トカゲにしましょうよ!
いや…トカゲの尻尾切りも嫌な言葉だ…
やっぱカニですな。
おいしいし。

咳相当お辛そうでしたが大丈夫でした?

投稿: があが | 2006年5月 8日 (月曜日) 16時16分

>ぐっちいさん
 
そうっすか、サテ東京戦でやっちまってたんですね、藤井。
てか、サテでは「気がつけば10人作戦」がお約束なんでしょうか。リバウンドメンタリティを養うために?

江尻さん、オニだわー(違っ、違ってば)
 
 
>があがさん
 
アテクシはシモの育ちなので、えんぞでジミをチョして遊ぶ幼女だったんす。
ミミズはともだち~♪(友だちをちょん切るのか、と)
 
があがさんもお風邪を召したようで。
しつこい風邪なので、お互い養生いたしましょう。

投稿: アイアン | 2006年5月 8日 (月曜日) 22時51分

 病み上がりのお体で大丈夫でしたでしょうか。おつかれさまでした。m(_ _)m
声をかけてくれる監督・スタッフ・選手はありがたいですね。読むだけでもさわやかさが伝わってきます。
アイアンさんはじめ、みなさんのおかげで気持ちよくレンミができまする。ありがとうございました。

投稿: めりの | 2006年5月 9日 (火曜日) 21時51分

>めりのしゃん
 
慶治さんは、アルビレッジのスタッフさんに訊ねて、「えっ、サポーターの人たちなん?!」と驚いてたようです。
 
ほんの短い言葉のやりとりにも、兄さんの人となりがにじみ出て、私ゃ感動しましたよ。

投稿: アイアン | 2006年5月 9日 (火曜日) 23時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/9951820

この記事へのトラックバック一覧です: 芝の上から練見?したぞ:

« 買い占めた | トップページ | エ○ブログちゃうわ~ヽ(`д´)ノ »