« 今日のわんこ・にゃんこ | トップページ | こんな日もあるってことさ »

2006年5月18日 (木曜日)

アレがないのよ

窓辺で栽培してるカモミールの花もどんどん咲き出したし、天気もいいし、朝っぱらからだしぬけにシアターブルックの「ドレッドライダー」を爆音で聞きたくなってCDの棚を探したのだが、見つからない!
 
CDは家の中の数カ所に分けて保管(放置だろ)してあるんだが、どこを見てもどう探してもない。
 
こういう時に必ずやって来る、「あれ、こんなCD持ってたっけ?」の瞬間。
今朝は、「オーシャンカラーシーンなんか買ってるしプッ>私」でした。
 
 
それはさておき、CDがねぇよ。シアターブルックの「TALISMAN」っちゅうアルバムがねーよぉ。
 
 
探すかたがた部屋の中を大掃除して、もうヘトヘト。
しかし、肝心のCDは出てこない。
 
そこへ追い打ちをかけるガックリニュース。永田、今期ニート確定(ひどっ)
 

 
新潟に来て、アルビのユニを着てプレイして、スタいっぱいの観衆から喝采を受けて、「あぁ、ホントに新潟に来て幸せ」とチラッとでも思ってくれたら、こちらも幸せなんだがな、と思ってたけど。
それは当分先の話になってしまったようだ。
 
2度もアキレス腱をやっちゃったフナゾー、長期離脱からようやく復帰したその日にまた故障し2年あまりもケガと闘った過去を持つ幸治郎、そして、永田。
宿命とはいえ、ケガって残酷だな。
 
 
先日のエントリでも“顔を忘れた”と書いたし、実際アルビのユニを着てプレイする姿を見たことがないので、喪失感といったものはない。
 
 
でも、朝がた大掃除した時、折り紙やら糸やらの千羽鶴キットが出てきたので、鶴でも折ってみるか。中断期間もあるしなぁ。
永田、背番号6だから、666羽くらい(オーメンかよっ。あ、俺の中野は「オーメン」好きかにゃ~?)
んん~、中断期間フルに折り続ければ、666×6は確実に折れそうだ。
(あ、いかん、私、完全に目がマジ)

 
さっきも書いたけど、正直なところ、まだ彼を『俺たちの永田』とは口が裂けても言えない。けれど、大事なアルビの選手だ。1人孤独にリハビリさせといて、顔も存在もすっかり忘れるなんて、それこそ忍びない。
 
んなわけで、中断期間は鶴を折りながら、「永田はいる。永田は実在する」と唱えて、永田の復帰を祈ってみる。
時折、「プロジェクト森田(仮)」を永田バージョンに替えて口ずさんだりもして(殴)
     ↑気になる人は ここ を探せ。
 
 
あ~、むちゃくちゃ言ってるけど、復帰間近?と思うくらい良くなってた時に見た永田のロングフィード練習。ものすげーー正確だったのだ。左右の足で蹴ってたけど。
それを実戦で見せてちょ、と真剣に思うよ。切に!
 
 
 
 
あ、そうそう、シアターブルックのCD、もし私から借りてる人がいたら、早急に返してください。
 
それと、チーフタンズのCDを借りてった人、誰だか忘れたけど(おいっ)、私が生きてるうちには返してください。
 
 
 
【今日のわんこ】
Vfkmascot
甲斐犬とは意表を突いてきたな、VFK。
黒目がちで可愛い(;´Д`)けど、毛色がビミョ~なんで、グッズ化する時は慎重に。
 
 
でも、やっぱり、甲府といったら、アワビだろっ。

|

« 今日のわんこ・にゃんこ | トップページ | こんな日もあるってことさ »

コメント

やりますか、永田鶴。船鶴のときは大して貢献できなかったので、今回はもうちっと頑張りたいと思いますです。

投稿: ぐっちい | 2006年5月18日 (木曜日) 14時27分

やっちゃいますよ、ぐっちいさん
 
グフフ
 
(べ…別に燃えてなんかないやいっ)
 
ここは、やはり、みっちゃんなだけに「プロジェクトみ鶴」で(’A`)
 
とか勢いでいってみる。

投稿: アイアン | 2006年5月18日 (木曜日) 14時47分

うまいっ!>「プロジェクトみ鶴」

この間はあんなこと言っちゃいましたが(^^;)、オレンジのユニを着て活躍する長潟(やはりこう変換される)いや永田がどーしても見たい!!復活するその日を信じて、待っております。会えない時間が愛育てるのさ。

投稿: u-co | 2006年5月18日 (木曜日) 15時02分

TALISMAN、出てこなかったらお貸ししましょうか?
もしや…と思って探したら、持ってました。かっこいいよなぁ。彼のバイクにはバックミラーないんですよ。前にしか走らないんですよ。うきゃー。

しかし、また鶴を折ることになろうとは…。がんばりましょぉ。

投稿: halmil | 2006年5月18日 (木曜日) 22時23分

おはようございます。
ゆんべはセイゴローから帰って爆睡。
今朝の新聞で知りました。
プロジェクトみ鶴、是非参加させてください(勝手に参加表明)。
船鶴以来ですが、がんばるっす。

投稿: puucha | 2006年5月19日 (金曜日) 09時05分

トラバさせていただきました。

てか、せっかくだからちょっとだけ折らせてくださいまし。

投稿: ongr | 2006年5月19日 (金曜日) 12時00分

>u-coタン
 
バナー、ありがとでした。さっそく使いました。
てか、u-coタンとぐっちいさんにまんまと誘導されたアテクシ…。
 
 
>halmilさん
 
ぜひぜひ頼むですっ。
「Talisman」にはライトハウスの「One fine morning」がカバーされてるでしょ。
あの奇跡のような選曲、自分もアフロヘアーにしたいくらいステキです。
 
お礼も忘れないわ、おほほほほ。
 
 
>puuchaさん
 
多分またレッズ戦で集めることになるのかな~と思うと、なんだか切ないですね。
このモヤモヤは折り紙にぶつける!(…なのか?)
よろしくお願いしますです。のんびりとね。
 
 
>おにぎりぃ
 
トラバ頂戴しました。
てか、その表記はktmr限定で(笑)
 

投稿: アイアン | 2006年5月19日 (金曜日) 23時58分

では、試合の時にお持ちします。そして訂正。
× バックミラーはない→ ○ バックギアはない
バックミラーがないのは整備不良車です。♪彼のバイクの色はーオレンジとーブルゥー(あっ!)

投稿: halmil | 2006年5月20日 (土曜日) 00時48分

>ハルさん
 
そうか~。ドレやんはアルビサポっと(違っ)
 
よろしくお願いいたしますです。連絡いたします。

投稿: アイアン | 2006年5月20日 (土曜日) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/10126124

この記事へのトラックバック一覧です: アレがないのよ:

» みっちゃんに鶴 [ぐっちいのスポーツを読もう!]
ナニゲに、というより、相当「みっちゃん今季絶望ショック」がでかいぐっちいでございます。仕事しながらつらつら考えたわけですが(いや、だから、ちゃんと仕事してますってば)、これは鶴だろ、と。どうやら、御大もおやりになられるようですし。中断期間の夜なべ仕事に...... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木曜日) 15時02分

» ツル鶴ミツル。 [starting line]
今年は折らないよ!って言ったのに…(ノω・`,) DF永田、右ひざ手術へ(SPORT-NIPPO) 「どうやらまたケガをしたらしい」「永田の姿が見えない」etc…もはや都市伝説と化してしまうのか!?という心配をしていたところです。 正直、夏はムリでも秋くらいにはスワン&アル..... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木曜日) 19時30分

» つ【鶴】   [非定期更新!コソリブログ]
アイアンさんのところを久々にトラックバック。 「今年の竹串」祭りに始まり、本当にお世話になっています。 あざーっす! で、 「永田充 膝にメス、今季絶望」 の報は昨日のスタジアムに来た皆さんもご存知だろう。 ジーコが若手のホープとして代表候補....... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金曜日) 11時50分

» 愛と幻想の永田充 [mikaroom(R)]
DF永田、右ひざ手術へ(新潟日報) ちょっと前に見たときは、とっても良い顔でボー... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金曜日) 14時34分

« 今日のわんこ・にゃんこ | トップページ | こんな日もあるってことさ »