« エ○ブログちゃうわ~ヽ(`д´)ノ | トップページ | 土方焼けが恐くて練見が出来るかっ 午後編 »

2006年5月10日 (水曜日)

土方焼けが恐くて練見が出来るかっ! 午前編

はっ………既に、『土方』が通じない悪寒……。
ちなみに、ヒジカタじゃないから。
 
 
最高気温30℃をゆうに越えたらしい今日の新潟。
朝9時すぎの聖籠はもう既に暑くなる気配がむんむん。
 
誰もいないピッチに現れた淳さんに「お早うございます」と挨拶すると、
「今日は暖かいですね~」とご返事。幸~◎◎◎ もはやミーハーの域。
 
暖かいどころか、すげー暑いんですけど、済みません新潟は寒いか暑いか、しかなくて。
素晴らしく気持ちのいい練習日和なんて滅多にないんで、お互い、リバウンドメンタリティを鍛えましょう。
 

 
 
全体練習は始まったが、俺の中野とダイヤ(選手間呼称は“おーちゃん”である)と北野は別メニュー調整である。
 
あとから、フナゾー、エジ、勲、酒井も出てきて、それぞれ別メをやっていた。
永田はこの日、姿を現さず。紫外線強いからな~。美白を目指して室内トレなんだろうか。
別メさんだけで8人制サッカーのチームが出来ますな。
 
 
三々五々、ピッチに出てきた選手たちのヘアチェック。
ミヤはまだサラサラヘアーを鬱陶しく伸ばし中。
喜多っちはついにお坊ちゃまふうヘアをカリッと短く切り、ソフモヒまであと一歩。このスタイルが一番落ち着くなぁ。
タカはひょっとして剛毛なのか、短い髪がバクハツしている。

ウォームアップメニューのパス交換は、ただボールを蹴り合うのではなく、2人組で、どちらかが遠目に蹴った球を追う、というような、荷重の強いものが多かった。
早くも、汗かき続出だ。
 
久々に、「イヌの散歩」も見た。
テラが頬っぺをブッとふくらませて、突進しようとするイヌ役のヒカルを押しとどめる。すんごい力の入りようが、遠くからでも判って、これはなかなか見ていて難儀なメニューだ。
 
守備系対攻撃系の組み合わせでマンツーの攻防練習をやったり、専門ポジション関係なく2対3の攻防をやったり。
目まぐるしい、ややこしいルールの練習が続くので、中には完全に意図を理解してないくさい選手もいるみたい。すると、江尻コーチから鋭いツッコミを喰らうのだ。
 
GKを置いて、8対8のミニゲームは広島を想定した内容っぽい。
あちらの各選手を念頭に置いての、いろいろなお約束ごとの徹底。
 
最後は、フィールド11対11の紅白戦もどきだ。
2タッチ以内の縛りがあって、慎吾がゴールすると2点、というルールらしい。
 
2タッチ縛りなので当然ボールはシンプルに、早く、ポンポンと動いていく。
人の動きも激しくて、昨夜の代表戦より何倍か面白かったな~。
テラと幸治郎間のバランスがちょっと良くなくて気になったけど。
チャンスがあればどんどん上がれと言われてるのだから、あとはテラに任せてガンガン走ってくれ、幸治郎。
 
さて、夏日ともなるとエンジン全開になるのがブラジル人選手。
ファビとシルビさん、手がつけられません。キレキレです。
ことにシルビは髪をカチッと2:8分けにしとるがなーー!(なんの関係が…)
 
ちなみに、選手たちは彼を「シルビ」と呼ぶんだけど、どちらかというと発音は「シウビ」に近く、よって、プレイ中に大声で早口で叫ぶと、「チビ!」と聞こえてしまうのであった。
 
はじめ、みんなが「チビ! チビ!」と呼んでるんで、“アトムは相手チームだし、チビとは誰? 慎吾……? 失礼なっ。逆説的に貴章のことかな?”と思い惑ってしまったさ。
 
 
チーム一の濃厚スキンシップが持ち味のシルビ、今日のターゲットは、あおのんだ。
ゲーム終了後、何故にか、背中からギュッとハグハグされ、なかなか離してもらえなかった。気の毒なあおのんは抵抗するでもなく、ヘロヘロとされるがまま。
 
ここのところ、あおのんは守備系の練習が多いけど、そうかと思うと攻撃陣に加えられてたりして、起用法がよくわかんない。
けど、元気出してがんばれ、あおのん!
 
 
午前の練習は2時間弱で終了。
たいした居残り練習もなく、選手たちは引き上げていった。
もちろん、ファンサもこなして。
 
 
この後、オレンジカフェにて昼食タイム。
ギャラリーもそこそこ多かったこともあり、かなり繁盛のオレンジカフェ。
今日はチリビーンズやナスの煮びたしがあって、喜!

 
カフェの前庭。選手たちが中に入るフェンス際では、今年からファンサ禁止になったんだけど、それ、あんまり浸透してないようだ。
てか、“小さな”注意書きを敢えて無視してるのかも。
私自身も、なぜ禁止になったのか不可解だわーと思うし、目くじら立てて「やめろよっ、禁止だろ」と言う気も起きないけど、カフェの中からは、確実に、
「プッ…あいつら必死だな」と思われてることだけは了承しといたほうがいいかもね。
 
あと…
Ns_1こちら

練習を終えた選手たちも、カフェで勤務するレディースの選手さんも、トップチーム以外のスタッフさんたちも吸っている空気だ。男女関係ないけど、空気嫁。

|

« エ○ブログちゃうわ~ヽ(`д´)ノ | トップページ | 土方焼けが恐くて練見が出来るかっ 午後編 »

コメント

素朴な疑問。カフェって分煙じゃないんですっけ?

投稿: u-co | 2006年5月10日 (水曜日) 23時17分

ないよ。
てか、あそこで吸ってる人なんてかなり珍しいよ。

投稿: アイアン | 2006年5月11日 (木曜日) 00時33分

なるほどー。カフェ内には全部のテーブルに灰皿があったし、店に入ったときも席について聞かれなかったし、分煙してないのかなと思ったんですわ。

投稿: u-co | 2006年5月11日 (木曜日) 20時04分

あそこ、ご飯食べるところだからねー。
いくら灰皿置いてあったって、普通吸わねーだろ、と思ってたんだけど(笑)
昨日で、やっぱ、分煙したほうがいいんじゃない?と思ったわ。
 
気管支が弱いと、飲み会の募集にもホイホイ申し込み出来なくて厳しいっス。
菊水、飲みに行きたいけどね…、多分ムリ(泣)

投稿: アイアン | 2006年5月12日 (金曜日) 00時09分

確かに敵なんですけれど…
こういうのどこから見つけてこられるのかしら?
箱入りな私には過激なTシャツ揃いでし。
(○は肉……とかとかとか)

投稿: greengrass | 2006年5月12日 (金曜日) 21時46分

>greengrassさん
 
ここのTシャツ、数枚持ってますよ~。
バカTシャツは人生の泉ですっ(意味不明)
バカTシャツ着用は、私のライフワークです。
 
「埼玉」Tシャツなんかもステキだな~。

投稿: アイアン | 2006年5月13日 (土曜日) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/10010895

この記事へのトラックバック一覧です: 土方焼けが恐くて練見が出来るかっ! 午前編:

» 二部見学のアルビレッジ [鳥屋野日録]
5月10日(水)  9:30〜 15:30〜の二部練習天候晴れのち曇り  気温30〜15度…  風 強かったり無かったり…練習見学にアルビレッジに行って、オレンジカフェで食事を取るのは『正しい新潟のマダムの過ごし方』二部練習を凌駕して、オレンジカフェで...... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木曜日) 09時06分

« エ○ブログちゃうわ~ヽ(`д´)ノ | トップページ | 土方焼けが恐くて練見が出来るかっ 午後編 »