« アレがないのよ | トップページ | サテに関するちょっした疑問 »

2006年5月19日 (金曜日)

こんな日もあるってことさ

【昨日のわんこ】
 
前回のフクアリでも、ジェフは前半よくなくて、後半はアゲアゲで来てたんで、昨日もそんな危惧はあった。
けど、(アルビも同じだけど)ハースやクルプニさんが割と雑なプレイを繰り返してくれたお蔭で負けずにすんだにょ~。
阿部ちゃんも、代表選考漏れのガックリ感ありありのプレイだったし。
 
でも、こんな好機のジェフ戦に勝てないアルビも、らしいといえば、らしいなぁ(’A`)
 
 
【昨日の親犬】
 
相変わらず広い背中にウットリだよ。
あの魅力の前には、淳さんの振り向きフェロモンも霞むってもんだ。
前後半とも、試合が始まってしばらくしてからじゃないと出て来ないってのも、素晴らしい老人力。
でも、エリア内で羽生が“転んで”、PK貰えなかったのには大変なご立腹ぶりで、退出する審判団に向かって腕を振り回してブンブン怒ってたお姿には、萌え萌え~。
 
 
ま、昨日のことは置いといて、今日の練見
 

 
新潟市内・セイゴロー付近は南風が吹き荒れて台風のような蒸し蒸し感。
でも、聖籠に着いてみると、いつもの強い海風と、南風とがバッティングしたかのように、ほぼ無風。
 
練習開始20分前、清藤さんの運転するカートに積まれて、フナゾー登場。
アトムたちを押しのけて乗ってきたな、番長。
 
アトムと俺の中野がじゃんけんをしてる。
負けたアトムが、スタッフさんからボールを受け取りに走っていく。
そんなの、ひと声「ボールほうってくださーい!」と叫べばいいものを。プロ選手というのは何ごとも勝負事にしたいのかにゃ。
2人でリフティングのパス交換をして遊んでたが、明らかにテクはアトムが上だった。
 
 
練習は時間きっかりにスタート。と同時に、大粒の雨が降ってきた。
北野を除く昨日のスタメンはストレッチ→ランニングだ。
慶治さんはウォーキング。
コンディションがダメでリタイアしたヒカルは、今日はいなかった。お大事に。
 
 
GK3人はいつものようにジェルソンさんと練習。
それ以外のフィールド16人はいろんなパターンの攻守切り替えをやっていた。
だいたい、どのメニューも1タッチ縛りがあったみたい。
 
サブメンバーにしては豪華な雰囲気を醸し出すのは、エジとファビ。
 
風邪あがりのファビは普通に動いてたけど、爆発的なランニングとかはなかった。
ま、ラーメンとショウガ焼き定食を食べればいつものパワーがみなぎるのだろう。
 
エジは、やや、お尻まわりがプリプリと太ったように見えるけど、やっぱり1人で打開するパワーがすごい。
DFに挟まれながら、ゴールに背を向けて受けたボールをヒールでゴール前に流し、自身が高速でターンし追いついてシュート放つ!なんてシーンを見せられた日にゃあ、アナタ…。
 
 
最後はフィールド8対8、GKにはノザとすわっちが入ってのミニゲーム形式の練習。
北野はジェルソンさんとマンツーで、みっちり体の動かし方などを練習してたようだ。
 
エジは、ここでは、あまり自分では打たず、回りを生かすプレイ。
幸聖がそこにうまいこと絡んでいた。
 
すわっちは気合いの入った勇敢なプレイも見せるんだけど、柏の○級のポカもやったりする。頑張れ。
 
2時から始まった練習は3時15分過ぎに終了。
あとは個別練習。
 
手前のゴールではアトム・幸聖・ムグが。
向こう側のゴールではカワが、それぞれシュート練習をしていた。
藤井は千葉とパス交換。
いつもクロス練習に余念のないけんたろは、今日は珍しくランニングのみだった。
ダイヤや幸治郎も、走れ走れ。
 
 
今日はどういうわけかものすごくボ~ッとして集中できなくて、レポもあっさりでスンマソン。
風邪は治ったけど気管支がどうもおかしくて、首から上に酸素が行き届いてない感じなのだ。
 
 
雨模様なので、ファンサを求める人もあまりいなかった。
明日は土曜だからたくさんギャラリーが来るんだろうけど、試合前日なんだし、雨が降ってたら遠慮する気配りも大事だね。
 
んでもって、断られても、怒らない。
 
引き下がることで、アナタはその選手のコンディションを守ったことになるのだ!
 
 
 
ところで、すっかり開催することになってしまったMitsuru
 
手順は船鶴と同じだけど、そのうちおいおい、まとめエントリを作るので、のんびり鶴でも折って、待ってて欲しいっす。
 
そんなに青筋たててやるのもナニなんで、「Trackback Albirex」に専用スレは立てないでくだされ、女王様。

|

« アレがないのよ | トップページ | サテに関するちょっした疑問 »

コメント

お邪魔致します。トラバさせて頂きます。
何気ない御気使い感謝しております。


今度は『ゴマラーメン』レポを宜しく!!

投稿: pooh | 2006年5月20日 (土曜日) 00時07分

>poohさん
 
ほいほい、私も。
今日もありがとでした。
 
あ、それと、幸聖とカワが逆な気がする。ほら、幸聖の“小さいおっさん”喋り!
超どうでもいいツッコミでした~。

投稿: アイアン | 2006年5月20日 (土曜日) 00時17分

了解しますた。v

投稿: 女王 | 2006年5月20日 (土曜日) 00時39分

>女王様
 
ご承知さんくすです。

投稿: アイアン | 2006年5月20日 (土曜日) 23時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/10145210

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もあるってことさ:

» 酸性雨のアルビレッジ [鳥屋野日録]
5月19日(金)   14:00〜天候 雨のち曇り  気温21度   風 殆ど無しBピッチ使用1時半頃には淳さん監督、江尻ヘッドコーチを筆頭にスタッフ陣お揃い。Bピッチメインスタンド(第二駐車場への通路沿い)にはロープが張ってあって『多分』『立ち入り禁...... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土曜日) 00時08分

« アレがないのよ | トップページ | サテに関するちょっした疑問 »