« 音楽生活リスタート | トップページ | 帰国した代表選手たちを癒す温泉は? 麒麟山温泉 古澤屋&H國冨翠泉閣 »

2006年6月22日 (木曜日)

『リマさんライン』って何だろな~

カラ梅雨気味の新潟・聖籠。
この先、十日町キャンプに入るとますます暑く鬱陶しくなるのを見越してか、髪を短くしてる選手がぼちぼち。
 
俺の中野がぼさぼさだった髪をキレイに揃えてきたので、後ろ姿がそっくりで区別がつかなかった内田と見分けがつくようになった。
この2人、汗を大量にかいて髪がべったりしてくると、より違いがくっきり(殴)
 
 
今日も相変わらず勲と酒井が別メニュー。

練習参加者の中に、なぜかテラがいなかった。
 
今日はピッチ上にボールが出してあるな、と思ったら、いきなりボールを使ったウォームアップメニューだった。
普通のパス交換や、3人によるパス交換を1人がインターセプトするメニューなど。
その間、GKたちはジェルソンさんのもと、練習を。
キャッチング練習は見てるだけでしんどくなるような激しいものだけど、みんなで掛け声かけあってて熱い感じ。
スワッチがややデカくなったように見えるんだけど、体が出来てきたってこと?
 
 
練習が始まって30分ほどしてから、GKもフィールドと合流して、10mダッシュがあった。
フラビオさんがストップウォッチを持って、1人ずつダッシュしていく。
何本くらい走らされただろう。
 
ダッシュが済んで、ゴール前に戻ってきたノザ。
「奇跡の2秒台~♪」と連呼しながら清藤くんに絡んでいた。
 
 
この後、フィールドたちは攻守切り替え。
GKたちにお呼びがかかったのは、5/31にもやった、2個のゴールを背中合わせにしてやるミニゲームの時だった。
フィールド8対8で、あっち行ったりこっち行ったり、アタマも体もフル回転のメニュー。
内田はへんにこね回さず、“簡単にプレーをする”のが上手いと感じた。このあたり、自己紹介での“フィジカルで対抗するんじゃなくて正確なプレーで…”という前口上を証明してるのかな。

松下は、選手からは既に「ワンちゃん」と呼ばれているのを確認。顔立ちとか表情(ちょっと上目遣いっぽいところ)がアトムと似てるかも。去年の勲・キクチくらい似てるかも。
 
今日のフィールドは23人なので、最初っから江尻さんがビブスを着て選手と同じメニューをこなしていた。去年までだと古邊さんがやってたけど。
江尻さんがライセンス取得でチームを離れてる間は、だれがやるのかな? 平岡さん?
平岡さんは、俺の千葉(あっ…)にロングスローの奥義を伝授してくださいってば!
 
 
最後も、江尻さんが加わって、フィールド12対12のゲーム。
ピッチはやや狭められている。
なぜかFW(エジ・幸聖・貴章vsフナゾー・岡山・タカ)だけがMF・DFと違う色のビブスをつけているので、ピッチ上は色とりどりだ。
大人数でワヤワヤやってる、って感じだったが、後ろアタマに『リマさんライン』がなくなったエジが、サーキットトレーニングでは見られないようなハツラツとした動きで、貴章顔負けなくらい駆けずり回っていた。
ボールを追えるのが嬉しいのかなぁ。
エリアの左外あたりからキレイなクロスをあげて、それを幸聖がヘッドでズドンと押し込むシーンは、向こう側のゴールでやや見づらかったにも関わらず、目に焼き付く豪快なプレーだった。
 
幸聖といえば、アキもそうだけど、プレーにすごく必死さがにじみ出ているように見える。
幸治郎が出て行ったり、ダイヤが移籍したり、新たに選手が加わったり、発奮材料には事欠かないもんなぁ。
 
北野はしゃべくりGKの本領発揮していたが、「ワン、戻れ! ワン、前へ出ろ! ワン!」と、ボランチの位置にいる松下にワンワン言ってた。たしかに、ちゃん付けしてる場合じゃないんだが(笑)
 
このゲームでは、俺の中野が左SBをやってた。(ただ、それだけ)
 
 
練習は1時間半ほどで終わり。
個別練習はやや少なめ。
手前のノザのゴールでは、エジ・ファビ・シルビがシュート練習。
エジは早くシュート練したくてたまらないようで、ノザと共に我先にゴールをライン上に移動させていた。

奥の北野・スワッチのゴールでは、けんたろが左から、ヒカルが右からクロスをあげて、タカ、貴章、幸聖、千葉がシュート練習。チバ、イイヨイイヨ! 淳さん、もっと見て見て!(ただのひいき目)
 
 
個別練もあらかた終わると、ちようどオレンジカフェの開店時間(11:30~)。
今日のカフェはほどよく混んでいた。
夏の訪れと共に、ナスのメニューが増えてきたぞ。
 
どーでもいいけど、壁1枚隔てた向こうでギャーギャー騒いで食べている選手諸君!
お食事はゆったり落ち着いて食べないと消化に悪いぞっ。
頼みますよフ・ナコシさん。
 

|

« 音楽生活リスタート | トップページ | 帰国した代表選手たちを癒す温泉は? 麒麟山温泉 古澤屋&H國冨翠泉閣 »

コメント

お今晩はマダーム。
トラバ致しまする(やっと鈴木淳子(仮名)が撃沈しました)

イイ人中野君はずっとSB?
私はCBと思ってました~(うっち~はSBでしたね)まだまだ修行が足りませぬ~

投稿: pooh | 2006年6月22日 (木曜日) 23時07分

>poohさん
 
うい~っス! 今日もお疲れさまでした。
 
じ…実はあの時、俺の千葉ばっか見てたわけで…。あ、エジと幸聖も見てたけど…。
 
やっぱり、“バックスタンド”で見たいやね。

投稿: アイアン | 2006年6月22日 (木曜日) 23時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/10633005

この記事へのトラックバック一覧です: 『リマさんライン』って何だろな~:

» い〜こい〜このアルビレッジ [鳥屋野日録]
6月22日(木)   9:30〜天候 晴れ   気温 26度   風 程好いAコート使用。30度を超えていないのに、暑いんだってば〜今からこんなにへばっていたら真夏の見学はしんどい…とか言いながら炎天下を無視して来るんでしょうねぇ…もふもふの藤井選手(...... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木曜日) 23時09分

« 音楽生活リスタート | トップページ | 帰国した代表選手たちを癒す温泉は? 麒麟山温泉 古澤屋&H國冨翠泉閣 »