« 赤と黄色は目が疲れる | トップページ | シャトルは行ったり来たりするからシャトルっていうんだ »

2006年6月15日 (木曜日)

テルがてくてく

2ヶ月半がかりの街道歩きも、ついに明日で完結だ。
 
 東海道五十三次完全踏破 街道てくてく旅 (旅人:岩本輝雄


放映時間がビミョ~なので、半分くらいしか見れてないけど、なんだかんだで楽しんだ。
テルってちょっと不器用だけど、自分を飾りたてたり無理に空気を読んだりすることもない、これぞ天然!ってことですか。
某・仙台にいた時は小憎らしいヤツだったけど、何だかこの番組で好感度UPしちったよ。
 
 
私も古道を歩くのが好きで、中山道の追分あたりとか木曽路あたりとか、千国街道とか、加賀街道とか、もろもろ、断片的に歩いて楽しんでいる。
ちなみに去年は、塩の道として有名な千国(ちくに)街道の長野県側を、テクテクしたぞ。民俗学のフィールドワークです、なんつって…。
 
 
そんな、一躍、街道好きの憧れの的になった(に違いない)テル
ついに明日、京都・三条大橋に到着し、五十三次踏破!
 

明日の京都の天気は晴れみたいだね。
んん~~。お出迎えに行きたい気分、満々。でも、京都遠杉(’A`)
 
 
1日早いけど、お疲れさま、
テル
あさってからはW杯を楽しんで&就活も頑張れ(^_^;) まだ引退してないんだもんね。

|

« 赤と黄色は目が疲れる | トップページ | シャトルは行ったり来たりするからシャトルっていうんだ »

コメント

フツーに考えて、次はドイツ・ロマンチック街道踏破だわな。

投稿: アイアン | 2006年6月15日 (木曜日) 20時32分

私は、八割方見ました。
すっかり習慣になってしまった朝の時間、来週からはどうしましょう。

テル、関口宏事務所なんですね。
こちらの番組で、「次は山陽道かな?」なんて、笑っていましたよ。
右足の内側、かなり盛り上がった形になっているようだけど、きっとまた手術するんでしょうね。

そういえば、テルと幸治郎、以外に仲良かったかも・・・?

投稿: ディアドラ | 2006年6月15日 (木曜日) 23時20分

今でも京都に住んでたら、無理やり時間の都合つけても行ってましたねw

京都に住んでる暇そうな奴に、「行け」とけしかけてますが、多分行きそうにないなぁorz

投稿: スネオ | 2006年6月16日 (金曜日) 01時28分

>ディアドラさん
 
関口事務所…なるほど~~哲ちゃんと一緒ですか。
テル、名古屋の番組に出てるんですか。
やっぱりW杯中だし、ドイツの街道を歩いて、7/9ベルリン・オリンピックスタジアムが終点~!とかいう特番作って欲しいっす(笑)
 
 
>スネちゃま
 
テルってベルマーレと仙台の印象が強かったけど、フロンタとかヴェルディ、京都にもいたんだね。(もちろん名古屋もね)
もしかしたら、当該サポ間では、出迎え地点にどこのサポが一番多いかとか話に上がってたりして。
 
何か絶対蟹サポタンが多いような気がする(^_^)

投稿: アイアン | 2006年6月16日 (金曜日) 11時07分

迎えて来ましたよー
仙台サポが10名ほど。サンガサポも仕事の都合で来られない者が多く
でもまあ、なかなかの盛り上がりでした。

投稿: | 2006年6月17日 (土曜日) 02時48分

>綾さん
 
おお~、いたんだぁ。TV画面では確認できなかったよ。
紫と黄色という、春の野の花の色合いのようなユニ色を目にして、少しウルウルきちゃったよ。
でも、テルは相変わらずでいい味出してたねー。

投稿: アイアン | 2006年6月17日 (土曜日) 22時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/10536542

この記事へのトラックバック一覧です: テルがてくてく:

« 赤と黄色は目が疲れる | トップページ | シャトルは行ったり来たりするからシャトルっていうんだ »