« キャンドルサービス | トップページ | それでも黒赤黄が好きだ »

2006年7月 3日 (月曜日)

21世紀が来た

連日の睡眠不足、不規則睡眠のためか、今朝は自然に4時に覚醒。
しかも、20何年かぶりに盛大にジンマシンが発症。
 
ぶっといブドウ糖注射はゴメンなので、気合いで治す(治るのか)
 
 
そんな我が家に、光が来た。
 
フレッツ光キタ━━(゚∀゚)━━!! サクサクつながる━━(゚∀゚)━━!!
 
…と思ってたけど、前より立ち上がりが重い。
サクサク度もたいして変わらない。
動画とかのDLが相当早いな、と思うものの、そんなにDLなんかしないし。
 
(´・ω・`)・・・・。
 
 
さて、我が家のクルマのオーディオ状況といえば、FM/AMチューナーとカセットだけ、という昭和な有り様。
しかし。
しかし、だ、ついに買い替えの時が来ましたよん。
 
もちろん、CD、MD、DVDまでどんと来い! ナビも付くぞ。ETCも付くぞ。
 
しかもっ。
何やらCDやMDを再生したら、クルマ自体がそのデータを読み込んで、後はソフトがなくても再生できる、という何だかさっぱり訳判らん機能もついてるらしいじゃねーすか。

 
ついに我が家のクルマにも21世紀が来るんだね~.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
 
 
ところで、アナログレコードの音源をディスクに落とすのって、どーすればいいのん?

|

« キャンドルサービス | トップページ | それでも黒赤黄が好きだ »

コメント

もちろん、我が家の洗濯機は二層式だ。
 
18年選手だよ。

投稿: アイアン | 2006年7月 3日 (月曜日) 20時24分

二層式は便利だよね。洗濯しながら脱水できる。
まぁ洗濯もしなくなったんで関係ないけど。

>ところで、アナログレコードの音源をディスクに落とすのって、どーすればいいのん?

レコード(コンポ)→ミニジャック→PC(マイク)→WAVで録音→そのままディスクに保存(PCで再生可能)

WAV→MP3変換→カーオーディオ(SDカード経由)・MP3プレーヤー等
WAV,MP3→CDA変換→CD-R等(普通のCDプレーヤーで聞ける形式)

投稿: eb | 2006年7月 4日 (火曜日) 10時07分

で、車はどっちにしたのですか?

投稿: いちじゅん | 2006年7月 4日 (火曜日) 11時12分

>eb
 
さんくす。出来ることは出来るざんすね。
>WAV…(’A`)
うちの人にやってもらお。
 
 
>いちじゅん
 
「ラ」のほうになりました。
明日からお出かけだよね。行ってらっさーい。

投稿: アイアン | 2006年7月 4日 (火曜日) 22時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/10775930

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀が来た:

« キャンドルサービス | トップページ | それでも黒赤黄が好きだ »