« どうでもいい話をしよう | トップページ | レッドでホットなアナタに赤湯・かのせ温泉 »

2006年7月15日 (土曜日)

麦縄

週末の昼食は、かなりの確率で、ここ。

060715_132701

今度行く時は他のものを頼もうと思いつつ、いつもいつも注文するのは、「磯おろし饂飩」。
コシのあるぶっといウドンに、大根おろしとショウガと醤油ダレ、そしてチクワの天ぷらが4個。
この4個という量がたまらなくツボなんざんす。
 
この「麦縄」という讃岐うどんの店、今は平島(小針野球場の近く)にあるのだが、近日中に堀之内に移転するとのこと。
結婚式場のデュオの裏手だ。
うくく、これからはクルマじゃなくても自力で麦縄に行ける♪
(注:06年8月に移転しました。笹出線を新潟駅方面から行く場合、和合線との交差点ロイホやメガネスーパーのある角を過ぎて最初の信号で左折すぐ。ノーリツの赤い看板がある角です。福祉機器の事務所?と同じ建物。店内は平島店より狭め。駐車場は6~7台くらい? 今まであった饂飩の量:大中小がなくなって一本化されてた
 
(さらに注:07年夏に店内リニューアルして、各テーブルごとに木製のパーティションができ、より落ち着ける雰囲気になってました。
そして、饂飩の量=大中小が復活! さらに、これ↓が突きだしとして再登場♪)
Sn370061_0001_2
揚げ饂飩。(゚д゚)ウマー
 
 
雨の土曜日、夫婦でウドン食べて、西海岸でジェラート食べて、今はオールスター戦をお茶の間観戦中。
明日は温泉。あさっては…何する?
 
こんなふうに2人で週末を過ごせるのも、この三連休限りなので、せいぜいベッタリと行動を共にしよう。
来週は1人でとっとと大分に行きますので、留守番よろしくね。
 
 
~「麦縄」で検索していらっしゃる方が多いので、メモ追記~
  「讃岐うどん麦縄」 新潟市堀之内南3丁目4-14   ℡025-280-1505 
              火夜のみ定休  11:30~14:30  17:30~20:30

|

« どうでもいい話をしよう | トップページ | レッドでホットなアナタに赤湯・かのせ温泉 »

コメント

おいしそー!
ウドンもちくわ天も大好きなんです!
おまけに、11月から2月まで女池1丁目に住む予定なんで、
私、週末だけじゃなく平日も入り浸ってるかも♪

三連休は旦那様もお幸せだったことでしょう!
私も中断期間やシーズンオフは精一杯家族サービスして、
シーズン中は心置きなく出かけたいものですわ。

投稿: があが | 2006年7月18日 (火曜日) 11時33分

どうも。お久しぶりです。
9月にそこへ行くことにしました。ええ。帰りの夕食はステーキ丼です。
で、行き方なんですが・・・西I.Cからだと、どうやっていけばいいんでしょ?
バイパスを走って、小新で降りるのと、黒崎まで行って降りて、道なりに直進して、平島という交差点で左折して・・・ママン、MapFan使ってもわからないッス。

投稿: reo | 2006年7月18日 (火曜日) 18時29分

>があがさん
 
明日もお隣でよろしくお願いします。
女池ですか。セイゴローまで自転車圏内ですね。
では、11月以降の観戦はグリューワインをグビグビといきましょう。
(あ、飲酒自転車ってNG?)
 
 
>reoタン
 
9月にはもう移転済みだよ、麦縄。
8月上旬に堀之内南でオープンだって。
新店舗レポ、しませうか。
 
ちなみに今の平島店は22日まで営業っす。

投稿: アイアン | 2006年7月18日 (火曜日) 20時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/10952253

この記事へのトラックバック一覧です: 麦縄:

« どうでもいい話をしよう | トップページ | レッドでホットなアナタに赤湯・かのせ温泉 »