« レッドでホットなアナタに赤湯・かのせ温泉 | トップページ | 受け身になるな積極的にいこう »

2006年7月18日 (火曜日)

VIVA! フチボウ

今日は練見レポではなくて、練見感想文。
 
なんたって、試合前日に練見するなんて、数年ぶりだ。
去年までは反町さんがガッチリとカーテンを閉め切っていたので、練見なんてオフ日明けのフィジカル練習しか見れなかったしな~。
 
今年はあまりにも開けっぴろげなので、反町体制のもとで情報封鎖にあえいでた頃がウソのようだ。
公開練習で、しかも練習内容やメンツが公式の携帯サイトにまで載ってるし。
公式サイトでスタメン予想って……ありなんすか? ありなんすかっ!?(泪目)
 

雨が降ってはいるけど、傘をさすほどではない聖籠。
別に、“選手が濡れているから自分も”なんてわけではサラサラない。双眼鏡構えてるから傘がジャマなだけ。
 
雲が低くたれ込めて薄暗いようなピッチに出てきた藤井。
歩きながら、「かぁあーーっ!」とえずいたかと思うと、「ペッ!」
それを見た瞬間、藤井の姿に、新潟の○ゴ、秋葉キャプテンの魂が宿ったような気がした。
おお、藤井大輔~♪ 溢れる闘志、新潟の○ゴ♪
いや、冗談だけじゃなくて、藤井はあっきーの魂を受け継げる選手だと思うので、ひたむきに、かつ、したたかに、頑張って欲しいっす。
 
 
PTのセンセたちはひと休みのアルビ。
あとは、今現在どこにいるのやら分からない難物の彼のお世話が待ち構えてるけど、それまでず~っとノンビリできるといいですね。
あ、明日から鶴集めます ので、よろしく。
 
フィールドの28人は、なんと26対2という「オニ」をやっている。
オニが圧倒的に不利じゃないかっ。と思ったものの、ワンタッチしか許されてない選手たちに1人がプレスをかけパスミスを呼び込み、もう1人がパスカットする、というお利口さんなペアもいれば、延々と輪の中をボールを追って駆けずり回るペアあり。
 
松下の加入で、たらこキュ…じゃない、あおのんの中の何かが化学反応を起こしたのか、やたらキャラ立ちまくり。動きに、吉本新喜劇のテイストが加わってるじゃないかー。
もちろん、松下も随所にかなりお笑いを意識したプレイを見せる。
もうムチャクチャでごじゃりますがな。

 
試合前の練習は1時間たらず。
最後はハーフピッチで選手・スタッフみんな入って、ゴール4個のリラックスゲーム。
淳さんはところどころ上手い身のこなしで現役DFをかわしていく。
GK慶治さんはゴールに寄りかかって突っ立ったまま、成り行きをのんびり観戦モード。
 
そんな中、ファビは手を抜かない華麗なプレイで目立つこと。
そして、最も熱い男フラビオさん、エリア内で相手を倒し、PKを宣告されるやいなや、顔もアタマも真っ赤にして怒る!
そこへエジがへたへた出てきて、ボールの位置をいじったり。
そんなドタバタ劇とは無縁に、シルビがクールに淡々とPKきめたり。
そのほとぼりがさめないうちに、フラビオ選手、またまたハンドでFK。
フチボウは熱くて楽しいですね、鬼軍曹。
 
 
あっという間に終わった全体練習の後は、コーチに指名されての居残り練習。これは1時間半以上に及んだ。
平岡サテライト監督の檄のもと、きっつい攻守切り替えが延々と続いた。
ようやっとそれが終わったと思ったら、今度はシュート練習。
特に、スワッチ相手にフナゾー、千葉、幸聖、カワのシュート練は長かった。
千本ノック状態で全身グジュグジュ濡れネズミのスワッチなのだが、顔はニコニコと幸せそう。
幸聖たちとは別に、カワは、淳さんのマークをかわしながらという設定のシュート練だったが、これがどうしたことか途中で全然枠に飛ばなくなってしまった。
何度蹴っても、何度試しても、コースは枠外。
いらだつカワと、ニコニコしながら絶対マークをゆるめない淳さん。
これがラストだよ、というシュートもギリギリ、ポストを逸れ、「ぅあ゛あ゛あ゛あ゛~~っ!」と吠えるカワ。
これもフチボウだね、カワ。
 
シュート練習はまだ続いてたようだが、空腹につき退散。
梅雨寒でやや冷えた体に、ゴマラーメンが美味かった~( ´_ゝ`)

|

« レッドでホットなアナタに赤湯・かのせ温泉 | トップページ | 受け身になるな積極的にいこう »

コメント

今晩はマダーム
トラバ致しまする。

ゴマラーメン食べたいにゃ~

投稿: pooh | 2006年7月18日 (火曜日) 23時25分

>poohさん
 
いつもどーもです。
 
今日もゴマラーは美味かった。次は辛味追加でいってみます。

投稿: アイアン | 2006年7月18日 (火曜日) 23時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/10996376

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA! フチボウ:

» 『全員集合!』のアルビレッジ [鳥屋野日録]
7月18日(火)  9:30〜天候 雨〜   気温 21度   梅雨明け前には豪雨に見舞われる感じが致します。主人の実家も数年前に床上浸水の被害に合い、後片付けに苦労したのを思い出しながらアルビレッジへ。選手がクラハから出てくる頃はポツリポツリの雨。全...... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火曜日) 23時26分

« レッドでホットなアナタに赤湯・かのせ温泉 | トップページ | 受け身になるな積極的にいこう »