« 路地裏は天国につながっている・紙屋温泉・別府10 | トップページ | 産湯が温泉ってすごくない?・永石温泉・別府その11 »

2006年8月 2日 (水曜日)

練習場ガイド・新潟市陸

おっと、もう明後日はセビリア戦だ。
…どれどれ、チケは……っと。あっちゃ~~、メイン最前列が来ちゃってるよ。あそこって確か1列目か2列目はビミョ~に手すりが視界に入ってジャマだったんでは…?

 
そんなこんなで、練習場ガイドその2新潟市陸
聖籠には自然芝ピッチに照明設備がないので、去年まで夏はたまにここで夜間練習をしていた。今年はどうかな。
 
では、まずアクセス
 
《バスの場合》
 新潟駅万代口バス乗り場から「中央循環線(川岸町~県庁)に乗って、「競技場前
 バス停の目の前が市陸だ。所要時間は昼間で15分くらいか。
 だいたい10分に1本くらいの頻度で出ている。
 「西部循環線~信濃町先回り」で「市役所前」下車だと歩いて3~4分程度。
 
《電車の場合》
 越後線「白山駅」下車。駅舎を出て、すぐ右手に歩いて10分弱。
 
《車の場合》
 市陸前駐車場は30分100円。白山公園~芸文周辺の駐車場も同料金。
 
 
練見はここから

 
060516_124101 練見はメイン席で。この階段から中に入る。これはホーム側。アウェイ側にも階段はある。
060516_124102 練見中のトイレは、この階段下のを使用。
060516_124103 自転車とまってるがな~ヽ(`д´)ノ  一応トイレにはペーパーあるよ。
 
 
注意事項
 
 ☆公共の建物なのでアルビに関係のないアスリートさんも出入りしている。やたらに
  群れたりして迷惑をかけないようにしよう。
 
 ☆というわけなので、建物の内部に入るのは御法度だ。ファンサは玄関外で
 
 ☆つーことは、選手が着替えてくるまで待つわけだ。私服姿が見れるチャン~ス!
   でも、何なんすか、そのパジャ…ジャージは…って人も(泣)
 
 ☆信濃川の川風の冷たさを侮ってはいけない。
 
 ☆椅子はベンチシート。雨の後は濡れてるので敷物や拭くものがあるといいかも。
 

|

« 路地裏は天国につながっている・紙屋温泉・別府10 | トップページ | 産湯が温泉ってすごくない?・永石温泉・別府その11 »

コメント

んだ。
もろ、手すりが邪魔するで。最前列。
屈んで手すりと手すりの間から見るよろし。

投稿: ジジイ | 2006年8月 2日 (水曜日) 15時52分

>ジジイ
 
むむ。やっぱりそうだったか。
 
んじゃ、練見の時、最前列につめかける人々は…
 
『視界を手すりにジャマされても、とにかく物理的に選手の近くにいたい』
 
ってことかのぅ。
 
金曜はどこかアウェイ側の空いてる席にでもコンバートしてもらおうかな。
だって、どうせガ…ry

投稿: アイアン | 2006年8月 2日 (水曜日) 23時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 路地裏は天国につながっている・紙屋温泉・別府10 | トップページ | 産湯が温泉ってすごくない?・永石温泉・別府その11 »