« 産湯が温泉ってすごくない?・永石温泉・別府その11 | トップページ | ホスピタリティーって大事だね・ニューツルタ・別府その12 »

2006年8月 3日 (木曜日)

50,356羽の鶴、聖籠へ行く

本日、永田充選手へのお見舞いの千羽鶴をクラブハウスにとどけてきました。
 
鶴を折った方、バナーを貼るなど協力してくださった方などなど、ご苦労さまでした。
 
060803_082401
聖籠行きの朝を迎え、精神統一をする鶴ちゃん達。
 
約2万5千羽の鶴をヒモでギューギュー縛って、1m四方のビニール袋に詰める。この袋が2つで、50,356羽
 
 
おにぎりぃを通じて鶴搬入の日時を伝えてあったけど、先方さん(アルビ広報さん)はとんでもない量にかなりビビってた模様。
しかし、ガッチリ梱包してみると、さほどでもない…でしょ?
 
1袋が推定12㎏超くらい?
2つを両手に持って、10歩くらい歩いたら、息がハァハァした。
 

 
尋常でない量の鶴、今回は練見友だち飯野さんにSOSをした。というわけで
060803_090801
千羽鶴運搬用改良型特殊車両Ⅲ号がやって来た。
 
ちなみに、
X1piuxx1vymtqsdnsuimzhsvq24impegusqwh1yc これがⅡ号(2005)。この時は2回に分けて搬入。
 
そして、これが
Foldcrane2
2002年のⅠ号車だ。
 
 
練習後のファンサがひと通り済むのを待って、広報のY氏に無事、贈呈~。
永田は関東のほう?でリハビリ頑張ってる、とのこと。
 
あ、ちゃんと激励のための檄文も書きまして、鶴はのちのち、会長の神社でお祓いしてもらってから、灰に帰してあげてちょ、とアドバイスしときました。
 
あのバカみたいに重い袋を両手に持って、スタスタ歩いて行ったYくん、漢だな。
 
 
…とまぁ、鶴作業で大きくスペースさいたので、練見のほうはサラッと。
 
 ☆別メが2名。いなかった人はアトム・カワ以外にもう1名
 
 ☆別メのくせにトレーナーさん達3人とパス交換→インターセプト→クロス→シュート
  みたいな練習して楽しんでたレオくんのパパって、単なる疲れ休み?
 
 ☆エジをひと回りちっさくしたような、スキンヘッドの若いブラジル人練習生、いた。
 
 ☆今日は基本メニュー→クロスからの攻防練習→リラックスゲームですぐ終了。
 
 ☆んなわけで、練習生はFWかMFらしい事しかわからない。
 
 ☆ものの見事に出家アタマになってるヤツがいた。笑う珍念さん。それは、千葉
   チバちゃ~ん、何やらかしたんだぁ~! しかし、真っ白なド頭だったなぁ。
 
 ☆リラックスゲームで弾けまくりんぐなエジ。やっぱり末っ子キャラだな。大人げなさ
  全開。吠える、吠える。
 
 ☆居残り練習なし、という流れに逆らって、スワッチ相手にロングボール練習をする
  けんたろって、ステキだ。
 
 ☆夏休みなので小学生多し。サイン貰ったら「ありがとうございます」は言っとけ!
  練見そっちのけでボールを蹴るのは、大変好ましい…かも。
 
 
なお、鶴贈呈の際の画像はありません。
だって、TVのカメラがいたんだもん。大慌てで逃げてきました。
 
取材はW井さん限定で承っております(笑)
 
TV局のねーちゃん、鶴の山見て追いかけてきて、言うに事欠いて「おかあさーん」はないだろっ。キィーーッヽ(`д´)ノ
「おくさん」ならまだしも。キィーーッヽ(`д´)ノ
アンタの母ちゃんになった覚えはないよ。キィーーッヽ(`д´)ノ
お前さんに喰わせるタンメンはないんだよ。キィーーッヽ(`д´)ノ
 
せめて、ママン、と言ってー(笑)

|

« 産湯が温泉ってすごくない?・永石温泉・別府その11 | トップページ | ホスピタリティーって大事だね・ニューツルタ・別府その12 »

コメント

プロジェクト完遂、乙でした。
さすがのYさんもビビってたのか(笑)。
ワタクシはバナー貼るくらいしかお手伝いできませんでしたが(汗)。

あとはみっちゃんに何が何でも新潟で結果を残すまで頑張ってもらいませう。

投稿: ぐっちい | 2006年8月 3日 (木曜日) 16時20分

乙です。
「おかあさーん」ワロス

投稿: eb | 2006年8月 3日 (木曜日) 16時43分

ホントは永田が復活して、結果残してこそPJ完遂かもしれませんが、とにかくありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
ドコにいるんだか知らないけど、みんなが待ってくれてるんだから、しっかり治して早く新潟へ帰りやがれバカヤロー!つД`)
10月には勝ち点3貰いに伺う予定ですので(ヲイ)それまでに練習復帰くらいしててくれるといいんですけど…。

投稿: kulala | 2006年8月 3日 (木曜日) 17時31分

こんにちは。
おびただしいまでの量の鶴様画像にビビリました。
ただただ折ってまとめるだけの自分でしたが
たび重なるお骨折りに感謝感謝でござります。

暑苦しいだろーが、受け取れ。ナガタ。

オラも練見にいきたいなりよ。

投稿: puucha | 2006年8月 3日 (木曜日) 17時53分

バナーを貼ることでしか協力できなくて申し訳ない。

投稿: パベル | 2006年8月 3日 (木曜日) 21時09分

お母さんお疲れ様でした。トントン☆

謎の練習生、先日の練習試合じゃSBとボランチですた…
もしかして菊ちゃんみたいに「GK以外全部できます!!」???

余談~名古屋行くぞごらああぁぁ

投稿: pooh | 2006年8月 3日 (木曜日) 21時21分

ありがとござます&お疲れ様でした。
横浜ではお手伝いもせず遊び呆けていてごめんなさいママン。

うちの近所では、80すぎでも“○○さんのお母さん”、
その息子は60すぎでも“○○さんのお兄さん”と呼ばれます。
私も未だに“お姉さん”。これからもずっと“お姉さん”。
あぁー、ここに嫁いでよかった♪

投稿: があが | 2006年8月 4日 (金曜日) 09時08分

>ぐっちぃさん
 
バナー協力等、ありがとうございました。
ってか、真の首謀者はアナタじゃなかったの?(笑)
 
 
>eb
 
「ママン」言え! 
 
 
>kulalaさん
 
10月頃だとピッチ外周のランニングくらい出来てるでしょうかねぇ? 
だったら、新潟2泊で試合前日・当日・翌日と練見3連発いっちゃってください!
 
 
>puuchaさん
 
考えてみると、第1次船鶴、直樹鶴、第2次船鶴、その他もろもろ…と、回を重ねるごとに作業が楽になってます。
もう、鶴集めのプロだ…(’A`)
 
これからの練見は厳重な日焼け対策が必要なりよ。
 
 
>バベルさん
 
いえいえ、協力ありがとうございました。
ところで、12日の予定は決まりましたか?
小針浜のいまどきふうの小洒落た浜茶屋(笑)で、ぼけ~~っとビールを飲んで過ごすのも、イカシたバカンスか、と。
よい休日を。
 
 
>poohさん
 
今度会ったら肩もみよろしく~。
鯱一家が待つ名古屋で、私と握手!
 
 
>があがさん
 
家から鶴がなくなったので、ホントにすっきりしましたよー。
まるで仙台の七夕がやって来たかという有り様でしたから。
 
“お姉さん”はよろしいなぁ。
“姐さん”より、よろしいなぁ…。

投稿: アイアン | 2006年8月 5日 (土曜日) 10時35分

ママン乙!

後日談:
「さすがにおもかったっす。」Y広報w

投稿: おにぎり | 2006年8月 6日 (日曜日) 19時05分

お疲れ様でした!
予想に反して、大量に集まりましたね。まさか5万羽まで行くとわ。あとは永田が戻ってくるのを待つだけか…
「鶴の折り方忘れちゃった☆」って言う位、当分怪我人が出ないことを祈ります。

投稿: udatoro | 2006年8月 6日 (日曜日) 20時35分

>おにぎりぃ
 
いろいろありがとねん。
やっぱり重かったか。あの後、「きっと今ごろ携帯打つ時、手がブルブルしてるよね、Yくん」と飯野さんと話してたんだわさ。
 
 
>udatoroさん
 
一番タカをくくってたのは私だったかもしれません。
鶴って折ってるとトランス状態になってきますよね?(笑)
集めた鶴を重ねて置いておくと互いに絡まるおそれがあるため、部屋のあちこちに吊り下げてましたが、まるで仙台の七夕みたいでしたよ~('A`)

投稿: アイアン | 2006年8月 7日 (月曜日) 00時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/11242490

この記事へのトラックバック一覧です: 50,356羽の鶴、聖籠へ行く:

« 産湯が温泉ってすごくない?・永石温泉・別府その11 | トップページ | ホスピタリティーって大事だね・ニューツルタ・別府その12 »