« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土曜日)

まだ、まだまだ満足できない

まだ、まだまだ満足できない

街の灯りが とても綺麗ね 渋滞〜♪



最低限の条件、勝ち点3はとった。

でも、アルビの良い子たちは相手のメンバー表を10分くらい凝視してから、録画見直してね。


今日の試合だけじゃ、満足できない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

余裕でランチ

余裕でランチ

味スタの『ラストサイゴン』って店でエスニック料理バイキング♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金曜日)

エジ2人

エジミウソンが2つに細胞分裂したわけじゃないよ。(しそうだが)
 
久しぶりに江尻コーチが聖籠に帰還。
淳さんもそうだけど、江尻さんも、いつ見ても毛量が多いねぇ。
 
 
細胞分裂はしてないが、エジ、クラハから登場時からなんだか躁状態。
シャチョさんから特別に、先日の2ゴールのボーナスでも貰ったのか?w
 

続きを読む "エジ2人"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水曜日)

真夜中にこそこそ質問

このブログは、いわゆる“温泉ブログ”でもあるだけに全国各地津々浦々から訪問いただいてるんだけど、そこで県外の方や新潟在住だけど県外出身の方に質問。
 
Utimame 打ち豆って、新潟固有の食べ物なんでしょか?
 
あなたのご当地では打ち豆、食べてますか?
 
これが大の好物で、味噌汁や煮物や、シチューなどにも入れてるんだけど、今日、ふと思った。
テレビや雑誌の料理コーナーで、打ち豆を使ったレシピを見たことがない。
こんなに美味しいのに不憫すぎる食材だ。

 
※えーと、打ち豆ってのは、大豆を茹でてor蒸してから、ガコッと平たく押しつぶ
                         水orぬるま湯に浸してから
  して、乾燥させたもので、スーパーとかでは乾物売り場にあります。1袋100円
   程度かな。
  煮物や味噌汁に入れる時は水から煮るとちょうどいい具合にふやけ、それで
   いて、
それなりの歯ごたえも楽しめます。
  これを入れただけで味にコクも出るし、栄養も摂れる優れものなんらて。
 

060928_145301 味スタに持って行くでな~。
欲しかったら言ってね、FC東京サポさん♪

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月曜日)

まだまだ、まだまだまだ満足できない

我らの良江タンは、スタンドからそのパフォーマンスを見ると、“小柄なのにやたらパワフルでエネルギッシュな女丈夫”ってイメージ。
だけど、近くで見ると、実に可愛らしいんだ、これまた。
 
バリバリのやり手エグゼクティブ…なんだろうけど、部下が思わずついて行きたくなる、ほんわかしたキャラも併せ持つ、とお見受けしました。
イベントが終わり、マラソンゲートに退けてから、MSN社員ご一同が良江タンを囲んで気勢をあげる様は、いかにも若々しいIT企業って感じ。
 
いいもの見せてもらった。面白かったよ、うん>hama
Nには今日会ったからいいや(笑)
 
 
さて、試合。
木曜日の北野の炎の至近距離被シュート練習が見事に実を結んだわけだよね?

続きを読む "まだまだ、まだまだまだ満足できない"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土曜日)

甲府サポさんへミニミニ観光ガイドと、ムグ鶴

今日、お墓参りのついでに海に行ったら、山梨ナンバー2台目撃。
 
やっぱり山梨から新潟に来る方々には日本海を見てってほしいね。
 
試合が終わるのが午後5時だから、その後マリンピアあたりに行くと、ちょうど良く夕陽が見られると思う。海に沈む(実際は佐渡に沈んでたりするけどなー)夕陽ってのもいいもんだ。
 
車なら簡単なんだけど、足がない人は、こちらの利用をお勧めします。
 
日本海信濃川
ウォーターフロントな新潟という街の性格が、少しは判るかも。
 

 
さてさて、ひっそりと潜行中のムグ鶴
 

続きを読む "甲府サポさんへミニミニ観光ガイドと、ムグ鶴"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木曜日)

北野貴之逆境SHOW

俺の中野は頚椎捻挫で2週間か…(´・ω・`)
 
実は私も2年前から頚椎にトラブルがあって、医者から「ヘッドバンギングはしちゃダメですよ」と言われてるのだ。ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)☆
ヘッドバングなんかやらねーよ) (てかメタルマニアじゃないし!
 
その俺の中野と永田が今日の別メ。
永田はランニングの他、フロントランジ系のトレーニングを多めにやっていた。見てるだけでハムストリングがぷるぷるしそう。日焼けして、脚もだいぶごつい感じになってきた。
俺の中野はせっせと走らされていたようだ。
 

練習生が3名。
GKが1名。あと2人はフィールド。1人はボンバーヘッドでなんちゃって窪塚洋介似。もう1人はやや小柄なボウケンブルー似だ。

続きを読む "北野貴之逆境SHOW"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水曜日)

まずサッカーありき

poohさんの嘆きへの支援エントリ。
 
 
ここ数年で、アルビのサポーターは飛躍的に増えた。
10倍増といっても過言はないだろう。
そんな中には、アルビが好きで、アルビの選手が好きだけど、サッカーそのものが特に好きなわけではない、という人も多いだろう。
そういう人々を否定はしないよ。アルビに身も心も捧げる熱烈なサポーターも多数いるはずだ。
 
でも、まずサッカーありき、という原則無視で振る舞う人は迷惑。
     ↑ここ、ポイントに据えて、以下をお読みください。
 

 

続きを読む "まずサッカーありき"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月曜日)

秀吉じゃないの、湯吉郎~名古屋で温泉

この温泉施設は温泉マニアのサイトやブログで取り上げられることはあまりないかもしれない。いかにもマニアな方々はスルーしそうな施設ではある。
 
しかーし、夜行バスでうつらうつら寝して朝を迎えた体が欲するのは入浴と休息。
こういう大型施設は貴重なのだ。
 
 
太閤天然温泉 湯吉郎(とうきちろう)
 
●アルカリ性単純温泉
●平日650円 土日休750円 タオルセット200円
●9~26時 無休
●愛知県清須市下河原下之切1110-1  ℡.052-401-4126
 

続きを読む "秀吉じゃないの、湯吉郎~名古屋で温泉"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モ・ヤ・シ@名古屋

「あの、モヤシ~っていう歌は何ですか?」

名古屋戦のあと、名古屋サポさんたちとの楽しい宴会@世界の山ちゃんwith手羽先山盛り、で、そう訊かれて、一瞬、キョトン?とした。
 
モヤシって……
 
思い当たるまでにかなり時間がかかってしまった自分が情けない。
そのくらいアタマの中が錯綜してたのだ。
              060916_222501 ←ぐはーー、うま杉!

続きを読む "モ・ヤ・シ@名古屋"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日曜日)

あさ〜〜〜っ

あさ〜〜〜っ

そういや、昨夜グラサポさんたちに拉致られてったスベリはどうなったんだろ。


手羽先、爆食いしても、ちゃんとお腹がすくってフシギだな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土曜日)

シャチ運搬中

シャチ運搬中

得失点差分、手羽先を食べるなり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃ…きゃわい…

きゃ…きゃわい…

グランパスさん、青いハンケチ持ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アランジカフェにて

アランジカフェにて

アランジスタたるもの、アランジショップには行かなくては。


ナッツ盛りソフトうま〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着いたぎゃあ

着いたぎゃあ

おヌードだがや。


名古屋は薄曇り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金曜日)

尾張名古屋に行く前に

051127_221601 ←このお嬢の股くぐりすると名古屋に来た気になれるね。
 
そんな名古屋行くぞ祭のさなかですが、私はどうしても主張したいことがある。
 

 

続きを読む "尾張名古屋に行く前に"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

温泉Albi WAY@なごや

絶賛・名古屋行くぞ祭開催中の今日この頃、もうやぶれかぶれであとさき考えず参戦決定された方も多いと思いますし、「逆立ちしても行けねええぇぇ~!」と歯ぎしりしてる方も多々いるでしょう。
 
おお、それこそが祭だ!
もう既にアナタは祭に参加してるのだ。
 
で、各社のバスツアーってどうなってんのかな?
昨日も、友人が午前中に某旅行社に電話したら、「空きが6人」と言われ、家族の賛同をとりつけて午後再び電話したら、既に満席・キャンセル待ち2人。
キャンセル待ちがもっと増えれば、バスのタイプを大型にすることで参加可能になるらすぃ。
 
う~ん、どうなるか…3連休のかき入れ時だし…正否は木曜あたりに判明するってさ。
 
 
と思ってたら、もう今日の昼過ぎに催行決定したそうだ。動き早いなアルビサポ!

 
 
さてさて、バスツアーでちゃっちゃと瑞穂に連れていかれたはいいけど、待ち時間あり杉!という方、名古屋といえばパチンコだがね。
でも、普通にパチンコやるのはつまらないので、パチ屋でひとっ風呂いかがですか?
(バスの冷房が壊れて汗びっしょりになっちゃったという方もいるかもしれないし:殴)
 
   アーバンクアキャッスル …それはパチンコ店の天然温泉。
 
最寄り駅からの行き方や温泉については↑上気を参考に。
瑞穂競技場からだと、7~8分歩いて地下鉄名城線「新瑞橋」から金山・栄方向に7駅目の「東別院」下車。
 
町中の入浴施設としてはかなり大きなところなので、のびのびできますぞ。
 
とりあえず、デイパックに替えのシャツとパンツは必携だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火曜日)

予定は未定か?@聖籠午後練

レポの前に軽くアジテーション。

新潟サポ全員名古屋いくぞゴラ ば~い ktmr

もし各旅行会社のアルビツアーがダメでも、高速バスで新潟~東京~名古屋って手もあるからね。
 
飲み会等の誘いをスルーしたり、秋物の服を買うのをガマンしたり、奥様やカノジョやカレシや会社の同僚にひたすら尽くしたりすることで、なんとか少しでも時間や費用や周囲の理解を捻出できる立場にあるのならば、行きましょ名古屋へ!
 
それと。
失点すると途端に声が出なくなる人・ヤジしか言わなくなる人…………これはしょうがない。こういう人はほっとくしかない。心が弱いのだから、人に言われていきなり強くはなれないでしょ。

それより、サッカーが心底好きなキミッ、キミのことですよ
ついつい、コールもチャントも忘れて、時折、一心にピッチに見入ってるキミですよ。
サボってるわけじゃないのは判る。好きだからこそ没頭する。でも、だからって声出しがおろそかになるのは、明らかに集中力が欠けてる証拠じゃない?
選手には集中!を求めといて、それはないでしょ。
声を出しながらだって、90分間、目はフリーなのだから、絶対両立できるはず。
(恣意的にスルーしてる人には何も言わない。ムダだから)
 
労を惜しまず声出そう。「ガンバレッ」って叫ぼうよ。
 
G裏じゃなくても着席観戦でも、拍手しましょう。歓声あげましょう。
 
行けない人々の気持ちを背負う余裕は私にはないけれど、自分の力を出し切る努力はしますから>お留守番の方々
「行かないヤツはサポじゃないみたいに聞こえて傷つきますっ」なんてスネないでちょ。
 

続きを読む "予定は未定か?@聖籠午後練"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ミヤのいない9月

先日の、磐田へ向かうHGバス(ニワカバスと呼ばれている)の中で、reoタンの持ってきたビデオを見た。
 
時は2002年8月。
ホームセイゴローでの山形戦だった。
 

続きを読む "ミヤのいない9月"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月曜日)

カレー部・部活動報告

今日はうちの人が家にいたので、横越の「ジョティ」にカレーを食べに行った……ら
 

 
 
 
 
「ジョティ」ナイーーー。・゜・(つД`)・゜・。

続きを読む "カレー部・部活動報告"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日曜日)

昨日の収穫

060910_082601←これ

こういうローカル本は新潟にいちゃ買えないし。眺めてるだけで癒されるってもんさ…。


 
0-7という残酷ショーに打ちのめされているわけじゃない。
 
なにもかもが中途半端、という今のアルビの現状にうちひしがれてる。
 
 
と言っても、グッタリばかりしていても何もならないので、サポとして何か出来ないか考えてみることで、心の空白を埋めてみる。
 
とりあえずは、来週土曜。
ムリを承知で名古屋に行ってみませんか?
 
磐田よりは近いよ>名古屋
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木曜日)

説明しよう

昨日から、大西昌之氏絡みの懐かしムードがバクハツしてるわけだけど「涙のVゴール」が印象的だった01年天皇杯の2回戦栃木SC戦のビデオを見てしまった~。
 
スタメンは、前田、公平、直樹、セルジオ、センセイ、あっきー、テラ、慎吾、マサ、クロさん、イサオ  サブは、大西、太一、ウブ、アラケン、ノザ

続きを読む "説明しよう"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水曜日)

大西エクスプレス

●聖籠のピッチに幻の男を発見!
 
いやぁ、一瞬ホログラム映像を見てるのかなぁ、と思ったんだけど、そう見えたのは、あまりにも色が白かったからだった>永田充
 
今日も練習参加の選手たちは29人。
日差しは強いけど爽やかな風が吹き抜ける聖籠。ウォームアップメニューで、ラダーを使ったステップ練習や“イヌの散歩”を久しぶりに見た。
ゴムチューブを使った“散歩”では、ファビが川本コーチを引き摺りまくり。改めて、すんごい馬力のある人なんだと実感。
 
俺の中野は残念ながらドアタマだけ一緒で、途中から別メ。
 
そんなこんなでウォームアップメニューが済んで、ボールを使ったゲーム形式の練習に移った頃、永田は亀尾PTと現れ、ピッチ上の選手は30人となった。

続きを読む "大西エクスプレス"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火曜日)

さて、本日の小ネタ王子は?

アップしようとしたら記事が消えてしまい、軽く凹みながら再アップ。
 
今日も30℃も軽く超えるかと思われたのに、昼からなぜかどんどん気温が下がり、練習が始まる16時半には23℃。おまけに、ビュービューとすごい海風で、こりゃ半袖では寒いくらい。
選手たちも長袖が多かった。
 
練習参加は29人。
あ、ちなみに、ムグには個人的に鶴、折ってます。
永田の時みたいにぷろじぇくとはやらないけどね。
 

続きを読む "さて、本日の小ネタ王子は?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月曜日)

JAPANブルー 大分ブルー・神和苑・別府その16

途中で息切れしてた別府レポだけど、先日NHKでオンエアされた
にっぽん再発見「湯けむりの中のニッポン~外国人たちの見た別府」というドキュメンタリーを見て気持ちが高揚したので、もうひと頑張り。
 
にしても、トリニータユニで三味線を弾くアメリカ人青年には思わず微苦笑。おぬしの晴れ着はそれかい。
 
 
神和苑
 
●塩化物泉?
●800円 タオル・バスタオル付き
●10~14時半 無休
●別府市御幸6組  ℡.0977-66-2111

続きを読む "JAPANブルー 大分ブルー・神和苑・別府その16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土曜日)

ネコまみれになりたくて

ネコまみれになりたくて

某所にドライブ。

ヌコたんの寝姿見てるのって、なんて幸せなんだ。

肉球たっぷり触らせてもらいました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金曜日)

ほえぇ~吹田でガンバ温浴・極楽湯吹田店(非温泉)

極楽湯 吹田店
 
単純温泉 08年から温泉使用中止
●平日700円 土休日750円 タオル有料
●10~26時 第2火休
●大阪府吹田市岸部南1-2-1  ℡.06-6382-9926

今回、行きだけ空路で大阪入り。
伊丹空港から新大阪駅まで空港バスに乗り15分程度。そこからJR東海道本線で岸部駅下車。駅に降り立つとすぐ左手にスーパーや食べ物店、美容院があるショッピングセンターがあり、そこの奥、線路際にあるのが、極楽湯
駅から徒歩2分、去年の暮れに出来たばかりの新しい施設だ。
 

続きを読む "ほえぇ~吹田でガンバ温浴・極楽湯吹田店(非温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »