« ミヤのいない9月 | トップページ | 温泉Albi WAY@なごや »

2006年9月12日 (火曜日)

予定は未定か?@聖籠午後練

レポの前に軽くアジテーション。

新潟サポ全員名古屋いくぞゴラ ば~い ktmr

もし各旅行会社のアルビツアーがダメでも、高速バスで新潟~東京~名古屋って手もあるからね。
 
飲み会等の誘いをスルーしたり、秋物の服を買うのをガマンしたり、奥様やカノジョやカレシや会社の同僚にひたすら尽くしたりすることで、なんとか少しでも時間や費用や周囲の理解を捻出できる立場にあるのならば、行きましょ名古屋へ!
 
それと。
失点すると途端に声が出なくなる人・ヤジしか言わなくなる人…………これはしょうがない。こういう人はほっとくしかない。心が弱いのだから、人に言われていきなり強くはなれないでしょ。

それより、サッカーが心底好きなキミッ、キミのことですよ
ついつい、コールもチャントも忘れて、時折、一心にピッチに見入ってるキミですよ。
サボってるわけじゃないのは判る。好きだからこそ没頭する。でも、だからって声出しがおろそかになるのは、明らかに集中力が欠けてる証拠じゃない?
選手には集中!を求めといて、それはないでしょ。
声を出しながらだって、90分間、目はフリーなのだから、絶対両立できるはず。
(恣意的にスルーしてる人には何も言わない。ムダだから)
 
労を惜しまず声出そう。「ガンバレッ」って叫ぼうよ。
 
G裏じゃなくても着席観戦でも、拍手しましょう。歓声あげましょう。
 
行けない人々の気持ちを背負う余裕は私にはないけれど、自分の力を出し切る努力はしますから>お留守番の方々
「行かないヤツはサポじゃないみたいに聞こえて傷つきますっ」なんてスネないでちょ。
 

さて、今日の練見レポをごくごく手短に。
060912_183801
長年、練習場で苦楽を共にした双眼鏡(ヨドバシで1980円也)が、今日の練見でこのような有り様になった。もう手の施しようがない。
長い間おつかれさまでした……菊
 
 
モバアルでは「15時半からに変更しました」とあった午後練。
しかーし、15時すぎに行ってみると、Bピッチには人っ子一人いやしない。
シュート練習用のベンケイくんなどの用具が置いてあるだけだ。
 
雨の中で待つこと、1時間あまり。肌寒い。阿賀野川を渡ったところの温度計は20℃だったしな~。 
 
う~~~ん、逆境だ。
 
仕方ないので、人工芝ピッチで練習してる高校生?たちの球拾いなんかしてみる。
 
結局、当初の予定16時半から午後練開始。
 
午前練で、ミヤとの別離でマジ泣きしたというノザ、その余韻なのか笑顔がない。
 
北野と俺の中野は通常メニューに復帰。俺の中野、ぴょんぴょん嬉しそうに動いてやがんの…(嬉泣)
(北野はちょこちょこ故障するので、いちいちレポには書かなかった。悪しからず)
 
雨で薄どんよりした天気と、双眼鏡が使えないのと相まって、誰がどこにいるかハッキリとは判りづらいのだが、千葉とかスワッチとか俺の中野とかいつも顔が笑ってるニコニコトリオ以外は、なんとなくどことなくモワ~ッとした表情。
しかし、ウォーミングアップに競争を交えたメニューが始まると、みんなガキのようにギャーギャーわめきながら走り回っていた。
やっぱり、アスリートは人と競いあって、体を動かすことが一番?
中でも、フナゾーのヤジ将軍っぷりが凄い!
 
なかなか長い時間、ゲームに出してもらえないフナゾーだけど、彼の体からあふれ出る番長オーラを練習の時にもフルに生かしてくれないものだろうか。
たとえば、あっきークリ爺尾崎古邊コーチが合体したようなスーパー声出し隊長になって、練習中もオラオラと同僚たちを煽り立てるような。
あ、ツッコミ係もいるなぁ。
松下あたり、どう?
 
体も気持ちも熱くなった後は、4色8人ひと組でやる攻守切り替え。
そのあと、メンバーを組み替えて、2組に分かれた切り替え。
「ごにょごにょごにょごにょ(聞こえない)」と淳さんの説明があり、ひとしきり選手が条件通り動き回ると、「よ~し、じゃもうひとつ条件出すよ~」とどんどん難しくなっていく。
2組のうち片方は、ほぼ先日のスタメンだったりするが、それが水曜、木曜と練習を重ねるうちに、どんなふうに変わっていくのだろう。
 
練習後半は、攻撃系、守備系と分かれて、それぞれの練習をはじめるようだったが、このあたりでタイムアウト。残念ながら、帰ってきた。
 
とりあえず、このまま週末まで別メなしで推移しますように。

 

|

« ミヤのいない9月 | トップページ | 温泉Albi WAY@なごや »

コメント

しかしなぁ、まなじり決して乗り込んだ先に鯱一家が待っているかと思うと、考えただけでフニャフニャになってくる。
 
え~~っと、ホンキ出すのは、キックオフ10分前からってことでいいですか?(殴)

投稿: アイアン | 2006年9月12日 (火曜日) 23時58分

ダンシング グララ。当てる気まんまん。
それはそれ。これはこれ。

http://www.so-net.ne.jp/grampus/dancing/main.html

投稿: ちゃきん | 2006年9月13日 (水曜日) 10時07分

こんにちわ!名古屋へいける人がうらやましいなー!せめて気持ちだけでも新潟から応援してます^^

投稿: こいちゃん39@eBet | 2006年9月13日 (水曜日) 17時22分

カキコミははじめまして、アイアン様。
聖籠や時折行くアウェイでお会いしている者です。
昨日の練習は、time upで帰られたのですね。
あの後、手前ではDF練習が行われ、「みがい」(正しい日本語には思えない・汗)のある練習でした。
画像はありませんし、上手くレポしていませんが、を読みにいらっしゃいませ。
では、また。

投稿: みゆき | 2006年9月13日 (水曜日) 19時19分

錬見もめったにいけないし、時間もお金も融通きかない貧乏人…
そんなワタシにできることは、ホームで応援と、今はムグ鶴です。

遅ればせながら、アイアン様の中野の復活、おめでとうございます。
あの笑顔って、ついつられてしまいませんか?
育ちの良さ、なのかなぁ…

投稿: udatoro | 2006年9月13日 (水曜日) 21時49分

>ちゃきんさん
 
ところがどっこい、アテクシはグララちゃんには興味がないんざんすよ。
だって、ほら、○け専だから…やっぱりパパが好き♪
今の一番の心配は、反抗期のジュニ坊ですね。では、瑞穂で。
 
 
>こいちゃん39@eBetさん
 
TB頂戴いたしました。
お留守番よろしくです。
出来れば、てるてる坊主を作って、雨が降らないように祈ってください。
 
だって、雨が降ったらグランパス一家…ry
 
 
>みゆきさん
 
いつもど~も~。カキコ、お初でしたっけ。
練見レポ、ぜひ読ませていただきます。
あー、私も早く双眼鏡を新調しなくては!
 
「みがい」…。「みで」(ちょっと田舎風)…。
「見応え」ともちょっとニュアンスが違うし、ニホンゴムズカシイネー
 
 
>udatoroさん
 
鶴、進んでますか? 私は千を少し上回った程度で、目標までまだまだ…。
俺の中野はニコニコトリオなのに、ひとたび試合となると凶悪な顔つきになるところが萌えポイントですね。

投稿: アイアン | 2006年9月13日 (水曜日) 23時25分

まずは、双眼鏡(ヨドバシで1980円也)さんいつも我々に面白く、その中に熱い訴えのある練見レポをありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

本当に、いつもいつも、G裏の皆さんには、感心感謝です。あの様な試合にも、臆せず、選手を励ましている姿に感激しています。必ず選手には伝わるものがあるはずと思って見させてもらってます。

ミヤも去り、寂しくなります。ノザも負けずに次のチャンスが来るのを、腐らずに練習頑張ってもらいたいと思ってます。

投稿: だぁ-じゃえもん | 2006年9月14日 (木曜日) 11時25分

>だぁーじゃえもんさん
 
久しぶりに「オレ野澤洋輔」を唄い、試合前のゴールぶらさがりパフォを見たときは、とても幸福な気持ちだったんですけどねぇ。
 
GKってのはフィールドと違って全てかゼロかしかないポジションだから厳しいけど、ノザと私たちはあの大敗よりもっともっと苦しい時をずっと一緒にくぐり抜けてきたんですから、信じていますよ。
 
 
……でも、ショージキ、あのヘアスタイルは一体…。
おばさん、その意図がぜんっぜんわかりませんっ(笑)

投稿: アイアン | 2006年9月14日 (木曜日) 23時35分

>だぁーじゃえもんさん

オレもノザは短い方が似合うと思うな

投稿: eb | 2006年9月15日 (金曜日) 10時15分

……とボウズが申しております。

投稿: アイアン | 2006年9月15日 (金曜日) 11時48分

んだんだ。

投稿: おにぎり | 2006年9月18日 (月曜日) 12時42分

>おにぎち(←わざと)
 
そういうおまはんも短髪が似おうてるぞ。
またジョリジョリさせてな。

投稿: アイアン | 2006年9月19日 (火曜日) 00時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/11869409

この記事へのトラックバック一覧です: 予定は未定か?@聖籠午後練:

« ミヤのいない9月 | トップページ | 温泉Albi WAY@なごや »