« 真夜中にこそこそ質問 | トップページ | 余裕でランチ »

2006年9月29日 (金曜日)

エジ2人

エジミウソンが2つに細胞分裂したわけじゃないよ。(しそうだが)
 
久しぶりに江尻コーチが聖籠に帰還。
淳さんもそうだけど、江尻さんも、いつ見ても毛量が多いねぇ。
 
 
細胞分裂はしてないが、エジ、クラハから登場時からなんだか躁状態。
シャチョさんから特別に、先日の2ゴールのボーナスでも貰ったのか?w
 

それはさておき、慎吾もアトムも襟足などをヘアカットして、可愛い普通の髪型になっちゃってるので、黒髪短髪流行りのアルビ内、ますます見分けがつけにくい。
ボウズも多いし、少し離れるとわけわからん。
来週からは新しいメガネで臨みます。
 
 
今日は27人の全体練習。別メは3人。・゜・(つД`)・゜・。
  
短いランニングの後、選手たちは一団に群がり、その場走り。そして、号令と素早く2人組になり、ジャンプして互いの胸をぶつけ合い。
胸の次は、ジャンプしてハイタッチ。なんだなんだ、ゴールパフォーマンスの練習か?
酒井に釣り合う相手がいないよー(凹)
 
輪になって、中に2人のオニが入って、ワンタッチパスをカットしに駆けずり回る。
ただひたすら動き回って取りに行く者あれば、パスの出所に激しくプレスをかけてミスを誘発させる者ありで、見て楽しくためになる練習。
しかも、フラビオさんの面白プレーと、江尻さんのヤジ・ツッコミ付きだ。
 
ふと、遠い方のゴールで練習するGK陣を見ると、3人+ジェルソン+スタッフで同じように「オニ」をやっていた。
 
フィールドは3組に分かれ、5対3の変形「オニ」。
4人が外側につき、もう1人が、3人のオニと共に中に入ってパスをつなぐ。
一番手前の組は、テラ、センパイに混じって酒井が大苦戦。江尻さんの口撃をまともに浴びている。
江尻さん、講習に行って、ますます舌鋒鋭くなってるようだ。
S級の“S”って、何のSっすか~?てな感じ。
といっても、ズケズケ厳しく言うだけでなく、時折ちょいと褒め言葉も入れる。
鞭、鞭、鞭、鞭、ときどき飴ちゃん、また鞭、鞭…。酒井はめげずに頑張れ。
 
ガンガンとうるさく煽る江尻さんに対して、淳さんは見守り型・自ら判らせ型かなと思いきや、遠くの方で聞こえないけど、淳さんの口も動きっぱなし。
 
 
俺の中野はランニングしたりジグザグダッシュしたり、ロングボールを蹴ったり、動きはいいけど、いつからヘディング解禁になるのかな。
んで、俺の中野、走ったり筋トレしながらも、何か変な動き。
よくよく見ると、激しい日差しで発生した羽虫の蚊柱に突入したらしく、懸命に腕を振り回しながら、まとわりつく羽虫を追いやってるらしい。
それを見たトレーナーの巧さん、お尻ポケットから取り出したシューを撒き始める。
ちょっと待て巧さん、羽虫を冷却してどうするのだ。……効くの?
冷却スプレーシューっていうのは野球ファンの証拠?)
 
永田は相変わらずランニングに加え脚の筋力鍛錬トレと、ちょっとボール扱ったり、という内容。
しかし、いつもは全体練習終了と共に退けるけど、今日はその後もずーっと走ってた。
 
 
本日メインの練習は、遠い方のゴールで、左右のクロスに対する守備・攻撃の練習。
選手たちが壁になって詳細はあまりよく判らなかったので、モバアルのレポをお読みくらはい。
 
 
そして、締めは恒例の、ミニゴール4つ置いてのリラックスゲーム。
フラビオさんはいつも異様なまでに燃えている。
淳さんも往年の代表としてテクニシャンぶりを発揮し、ハードワークもするんだけど、途中で燃料切れだ~。
リラックスゲームでも鬼のように必死にゴールを守るのが、北野。
ノザはここぞとばかりFWで走り回り、ビューティフルなミドルシュートをキメる。
ゲーム中なのに、一同拍手喝采! エジ・ノザ、ジャンプしてハイタッチ! おお、序盤のハイタッチ練習はこのためだったのか(違)
 
 
1時間とちょっとで全体練習解散。
けんたろ、あおのん、タカ、幸聖、アキ、スワッチ、藤井、酒井の8人は江尻学級で居残り練習。
厳しく指導する江尻さん、それを少し離れたところから見守る淳さん。ああ、いい感じ。
 
 
ストレッチを終えるとその他の選手は早めに退けていく。
 
奥のゴールではノザが守り、慎吾マツがFK練習などをやってるくらい。
 
北野は目にもとまらぬ早さでクラハに退けたようだが、ほっかもファンの皆さんはどうしたかな?
 
俺の千葉がTV取材を受けている。手に、平山のくりぬき顔写真を持たされて、ヘディングで競り合うマネなんかさせられてたぞ。うくく。
ヒラヤマクンと同い年だし、同じオランダ逆輸入Jリーガーだもんなー。
明日はぜぇったいオランダ語で話しかけちゃれ、千葉ちゃん。

|

« 真夜中にこそこそ質問 | トップページ | 余裕でランチ »

コメント

千葉ちゃんVSヒラヤマ!!
オランダ語対決、良いですねえ!!
やってくれないかなあ〜。

投稿: u-co | 2006年9月30日 (土曜日) 01時20分

>u-coタン
 
ただし、千葉ちゃんがちゃんとオランダ語を覚えているかは…? なんか言葉が判らなくても世界中どこでも生きていけそうな感じ、する。
  
そういえば千葉ちゃんの声ってなかなか可愛いんだねぇ。

投稿: アイアン | 2006年10月 1日 (日曜日) 22時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12084685

この記事へのトラックバック一覧です: エジ2人:

» S級講習は伊達じゃない…のアルビレッジ [鳥屋野日録]
9月29日(金)  9:30〜気温 23度  天候 晴れ  風 気にならない位Aコート使用。9月も終わりというのに、日差しは暑くふくら萩足の下部の裏側がお暑いこの日。秋から春にかけて毎日こんな日なら秋春制開催も楽しいんでしょうけどねぇ〜クラハから出勤エ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土曜日) 10時58分

« 真夜中にこそこそ質問 | トップページ | 余裕でランチ »