« 温泉Albi WAY@なごや | トップページ | 着いたぎゃあ »

2006年9月15日 (金曜日)

尾張名古屋に行く前に

051127_221601 ←このお嬢の股くぐりすると名古屋に来た気になれるね。
 
そんな名古屋行くぞ祭のさなかですが、私はどうしても主張したいことがある。
 

 

それは何かって、スーパーのレジですよ。
 
あ、よく、各レジ待ちの列が長くなってくると、閉まってるレジが開いて、そちらに後ろの人が流れる。すると、一番長く待っていた人が「え゛え゛え゛~~っ!?」となる、という事ではなくて。
 
 
レジ待ちの間、ぼ~っと待ってて、「2742円です」とか言われてからおもむろにサイフ取り出して、札を出してから、小銭をほじほじとつまみ出してみて、やっぱり足りなくて札だけで支払う、とかやる奴!
 
あれは実に腹がたつ。
 
ちっともジッとしないちっちゃな子供を連れた主婦とか、ご老人とかなら、まだ、「いいからいいから、ゆっくりなさい」と思う心の余裕はある。
 
しかし、シャンとしたいい大人がこれやってると、“レジ待ちの間に自分のサイフに札が何枚、小銭が何枚あるかくらいチェックしておくべきだろがあぁぁ!”と一気にストレス亢進。

 
あとね、自分の前の人のカゴがずらされて、カゴ置きスペースが空いてるのに、自分で動かさないで、結局チェッカーさんに動かさせてる奴。
 
なんだ、なんだなんだ、なんでそんなに偉そうなんだ、スーパーで。
外国のスーパーなんて自分で商品をカゴから出して渡さないと行けないところもあるのに、カゴくらい自分でずらせや!
 
カゴをずらせて1個分スペースが空けば、次の人がそこに置ける。
そしたら実に気持ちいいのに。
 
 
 
 
皆さん、名古屋に行くとか行けないとか盛り上がってるところ、実に“日々のつぶやき”然としてアレなんだけど、日頃、どうしてもこれだけは主張しておきたかったので、ドサクサ紛れに書いてみた。うへへへ。

 
 
では、行ってきます。
明日は雨が降りませんように。(なぜって、グラry)

|

« 温泉Albi WAY@なごや | トップページ | 着いたぎゃあ »

コメント

すんまそん。
ワシにもひとこと言わしてくだだい。
自分がお金を払う段になって、サイフ持ってお会計待ってるといたします。
すると次に待ってる人で、異常にオレに近づくヤツがいる。
「アンタ、アタシの後でしょう?なんでサイフの中身覗くぐらいのイキオイで寄ってくんだよ?」
後、「どうせアタシは時給だから~」というココロの声が聞こえてくるくらい、トロいレジの方。
アイス買ってんだよっっ!!
ぜえぜえ。し、失礼致しました。
ナゴヤ、気をつけていってらっさいませ。
グラ一家に、会えますよう お祈り申し上げまつ。

投稿: puucha | 2006年9月15日 (金曜日) 22時14分

ワタクシが言いたいのはですね、路線バスですよ。
バス停に到着してドアが開いてから、おもむろに後方の席からゆっくり歩いてきて、ジャラジャラ両替して小銭数えてから下りるヤツ。
その前に両替して料金握り締めておけってんだゴルァ。

投稿: ぐっちい | 2006年9月15日 (金曜日) 23時12分

突然参加。
頼みもしないのに、いっぱいレジ袋くれる店員さん。
こんなにいらんっ!と私はつき返しますが、先日自分の前にいたおご~じゃす系まだむに何枚渡してんだおぉ?を目撃。
ペットボトル1本だけの買い物だった私は、袋は~と全部言われる前に「入りませんっ!」と断りました。
近所のスーパー(←ローカル)はマイバッグ持参でポイント貯められます。
本来は大規模スーパーだからこそエコなんじゃねぇのか?>サティ

ぜぇぜぇ…では名古屋で(は?

投稿: kulala | 2006年9月15日 (金曜日) 23時52分

「てつ」くん、ありがとうございました。

ところで、スーパーとは関係ないけど、
名古屋の方の運転マナーに一言。
(って、ここで言ってもあれですがw)

なぜ、右折レーンの交差点を直進する?
なぜ、直進レーンから、
信号待ちの前の左折レーンに入ってくる??
なぜ、車線変更でウィンカーをあげない???
なぜ、車線変更する際に、礼がない????

決して、自分の運転マナーも良いとは言い難いし、
もちろん全ての人がそうではないけど、
ちょっと気になりました。

っと、お邪魔しやした~。

投稿: やす | 2006年9月18日 (月曜日) 23時49分

「王様の耳はロバの耳コーナー」にようこそ!
 
>puuchaさん
 
あと、決まり事なのかカゴに商品を入れてからやたら置き直すのもイラつきますよね~。そんなに簡単に潰れねーよ!とか。
スーパーはストレスの百貨店です。
 
 
>ぐっちいさん
 
それもやだけど。
それより、髪をブラッシングする娘ですよーー!
そんなにヘアダイで痛みまくった髪、いくら梳かしたって意味ねーぜ。切れた毛を捨てるなああぁぁ!
 
 
>やす
 
ayumixは楽しいお誕生日を迎えましたかな。
名古屋にはクルマで行ったのかぁ。
さすがにあちらはTOYOTA車が多いね。
事故がなくて何よりだ。またスタで会おうね。

投稿: アイアン | 2006年9月19日 (火曜日) 00時28分

>kulalaさん
 
気持ちよーくスルーしちゃってましたがな、ぜぇぜぇ… すんまそん。 
 
名古屋では練見にも行かれたそうで。して、お目当ては?
いよいよ10月7日も近づいてまいりました。
聖籠で力いっぱい練見してくだされぃ。

投稿: アイアン | 2006年9月19日 (火曜日) 08時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/11907746

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張名古屋に行く前に:

« 温泉Albi WAY@なごや | トップページ | 着いたぎゃあ »