« 大西エクスプレス | トップページ | 昨日の収穫 »

2006年9月 7日 (木曜日)

説明しよう

昨日から、大西昌之氏絡みの懐かしムードがバクハツしてるわけだけど「涙のVゴール」が印象的だった01年天皇杯の2回戦栃木SC戦のビデオを見てしまった~。
 
スタメンは、前田、公平、直樹、セルジオ、センセイ、あっきー、テラ、慎吾、マサ、クロさん、イサオ  サブは、大西、太一、ウブ、アラケン、ノザ

 
勲がFW登録だったー(゚д゚)
 
アマ相手に黒崎かよー、だけどケガ人・出停がいてやむなく豪華スタメン
 
栃木SCの選手はほぼみんな会社員とか高校講師
 
栃木おなじみのコールリーダーの方の裸体、寒そ~
 
メンバー表の慎吾の前所属チームが「横河電機」だった そりゃそうだ
 
栃木ユニの背中スポンサー、「坂田新聞店」ってのはすごいね
 
やっぱりカッパの衿つき縦縞ユニは好き~
 
「慎吾GOGO」って新潟で一番長く唄われてる選手チャントだね 歌い継がれて6年?
 
マークのズレをついた栃木の先制ゴールはすごい見事だった
 
後半から入った大西はなにげに大活躍  大西コール何度も
 
慎吾はホントに年々進化してきたんだな~
 
アレな審判団のせいでようやくアルビ後半なかば過ぎからお目覚め
 
「負けたけど栃木はアルビの1.5倍走りました(泣)」と言いたくなる試合だにゃ
 
あれっ? eb? eb~?
 
プロとアマ、最終的に栃木の燃料切れに救われたけど、栃木のサッカーに感動
 
 
ヒーローインタビューのアナ氏は大西が引退してサッカー辞めるのを知らなかったのかもしれない。
大西、ホントはもうチームを離れ、新しい職(スタイリスト)のために動き始めようとしてたんだけど、なんだかんだでメンバーが足りなくてこの試合のベンチに入ったのだった。
最後の最後に、大彗星のように輝いて、私たちの目にクッキリと勇姿を焼き付けたまま去っていった。

 
大西と同じく、この試合で同点ヘッドをたたき込んだ長谷川太一は、地元富山で絶賛活躍中。
その太一が所属するヴァリエンテ富山の試合が、この日曜にありますぞ。
新津のサンスポで、11時から。

 
《追記》
この試合の次の3回戦は、J2降格が決まったアビスパ。ところは博多の森。
アルビサポ8人くらいしかいないし~(笑)
ニュース映像で見た、8人並んでのウジダンス、試合後選手全員とのハイタッチ、これこそ勝ち組ってヤツですかね、みやもと県知事?
よく降格の決まったチームと天皇杯で当たってたけど、Vゴール負けしてガックリうなだれるアビスパサポたちの姿はすごい残酷映像だったなぁ。やっぱり、降格だけはしちゃあいけねぇ。

|

« 大西エクスプレス | トップページ | 昨日の収穫 »

コメント

> あれっ? eb? eb~?

ここがよくわかりません。オレに関係ある?

投稿: eb | 2006年9月 8日 (金曜日) 09時42分

>eb

あるある。
太一のゴールの直前にカメラに抜かれておったぞ。
その一列前にはKENちゃんがいたにゃ。

投稿: アイアン | 2006年9月 8日 (金曜日) 14時15分

>アイアンさん
 PRして下さってありがとうございます。m(_ _)m
なんと富山からはバスツアーで100名以上いらっしゃるそうで、なんとしても昇格させてあげたく。
時間のある方はぜひいらして下さいませ。

投稿: めりの | 2006年9月 8日 (金曜日) 21時52分

>めりのさん
 
磐田帰りでへたばってるかもしれませんが、太一くんを見に行きたい~。
100人以上のバスツアーってすごいですね。
木場選手も出場するのかなぁ。

投稿: アイアン | 2006年9月 8日 (金曜日) 22時24分

懐かしい。
このときBS1に初めて私が写ったのでした。たしかハーフタイムのG裏映像で、猿さんの横で腕組みして困った顔してたんだよ。うん。
どっかにVHSが・・・ああ!この前処分した!

投稿: reo | 2006年9月 8日 (金曜日) 23時57分

>reoタン
 
たしかに、reoタンの顔もビデオで見た気がします。
それはそうと、昨日はお疲れっず。
 
ヴァリエンテはトップ新潟に勝ったようで、……それで、お団子状態はどういうことになったん?
地域リーグもバスツアーとかあって、熱いのねん。

投稿: アイアン | 2006年9月10日 (日曜日) 13時05分

 おかげさまで、ヴァリエンテ富山は2部で優勝!1部昇格が決定しました。
木場さんも出場してさすがの守備を見せてくれました。

投稿: めりの | 2006年9月10日 (日曜日) 22時19分

>めりのさん
 
優勝に立ち会ったのですね。おめでとうございます~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 
日曜の朝6時過ぎに帰宅した時はサンスポに行く気満々だったのですが、洗濯済ませたらあえなく電池切れ…。行けなくて無念デチ

太一くんってまだ若かったんだね。

投稿: アイアン | 2006年9月11日 (月曜日) 11時56分

>01年天皇杯の2回戦栃木SC戦のビデオ

激しく見たいです(^_^;)
マジです。

投稿: ひげ温泉 | 2006年9月12日 (火曜日) 09時11分

>ひげ温泉さん
 
では、マジでお貸しいたしますですよ。
その頃はけっこうマメに録画してるので、他にもご覧になりたいものがあれば、何なりと。
 
名古屋に持っていこうかな。む な人に預けようかな。
とりゃーえずメルください。プロフページからよろしくです。

投稿: アイアン | 2006年9月12日 (火曜日) 12時15分

預かるのは全然おーけー

投稿: む | 2006年9月13日 (水曜日) 08時52分

博多にいた8人くらいの一人ですが。
しかも日帰り。
太鼓なし。

この年、開幕戦@鳥栖のついでに前日アビスパvsガンバ見てるんですよ。
そう、博多に始まり、博多で終わったんです(鳥取にはいけず)。

>選手たちとハイタッチ
もう2度と無いだろう、あんな瞬間。

投稿: ゆーき@与野市民 | 2006年9月13日 (水曜日) 20時34分

>ゆーき@与野市民さん
 
たしかにないでしょうね、選手より少ない人数で、ハイタッチ。
トリニータが大宮公園で昇格決めた時、サポの上に選手がダイブしてたけど、ゆーきさん達の場合は、サポ1人あたりに選手2人が濃厚サービスwですね。
 
そりゃそうと、名古屋には一体何人行くんだろ。あちらのスタッフさん、大丈夫かな。

投稿: アイアン | 2006年9月13日 (水曜日) 23時33分

>む さん
 
ビデオ、荷物の中に入れましたので、よろしくお願いします。
 
というわけで、ひげさーん、寒々しいガラガラ市陸風景を楽しんでくださいね。
試合のあと、にゃんこ映像などがあり、最後に3回戦アビスパ戦のニュース映像が何本か入ってます!

投稿: アイアン | 2006年9月13日 (水曜日) 23時39分

>アイアン さん

返事が遅くなりすいませんでした!
プロフに載ってたメルアドにメールしました。
荷物を増やしてしまってすいません!
楽しみにしてます。

>む さん
>博多にいた8人くらいの一人ですが。
さすがです。
荷物が多くなってすいません!
勝手にお願いしてしまってすいません!
例のビデオは私がご自宅までお持ちします!

投稿: ひげ | 2006年9月14日 (木曜日) 08時43分

>ひげ温泉さん
 
では、ビデオ持参で名古屋に行ってきます。
 
明日からは連休でお忙しいんでしょうね~。お疲れさまです。
 
>博多にいた8人くらいの一人ですが。
これ、ゆーきさん、ゆーきさんですってば(笑)
 
試合でサポ8人てのは凄いけど、練見で2人だけというのはよくありましたよ。5~6年前ですが。

投稿: アイアン | 2006年9月14日 (木曜日) 23時43分

>>博多にいた8人くらいの一人ですが。
>これ、ゆーきさん、ゆーきさんですってば(笑)
あ~!段間違えた~!(>_<)

>練見で2人
これも羨ますぃーい。

明日、名古屋行けずにすいません!
ビデオありがとうございます。

投稿: ひげ温泉 | 2006年9月15日 (金曜日) 15時27分

>ひげ温泉さん
>名古屋行けずにすいません

なにをおっしゃいますやら。替えのきかないお人だからじゃないですか。
 
ひげさんが「行きたかったーー」と地団駄ふんで悔しがるような結果を祈っててくださいね。

投稿: アイアン | 2006年9月15日 (金曜日) 21時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/11802617

この記事へのトラックバック一覧です: 説明しよう:

« 大西エクスプレス | トップページ | 昨日の収穫 »