« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火曜日)

人情温泉って…? いいでのゆ@会津

今のTVが壊れるまで、地デジはお預け。
U-19は見れないけど、仕方ないさ。アトムとカワが大きなケガなく、実力を発揮してくれればそれでOK。

さて、山都の蕎麦エントリをのせたついでに、ここも紹介。
そういえば、まだ別府シリーズも完結してないし、今週中にドッと温泉ネタを出していこうっと。
 
 
いいでのゆ
 
●ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
●500円(タオル有料)
●9~21時(冬期は20時) 第2月休
●福島県喜多方市山都町一ノ木字越戸乙3876-4  ℡.0241-39-2360
 

続きを読む "人情温泉って…? いいでのゆ@会津"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月曜日)

山都宮古でヘヴン!

敗戦のモヤモヤを晴らすには美味しいものを食べるに限る。
 
ってんで、いつものように十日町あたりへ蕎麦っ喰いに出撃! といういつものパターンを変更し(個人的に実施してた“魚沼で金使うぞキャンペーン”はまた今度(^^;))、県境越えて、山都町宮古地区そば街道へ。

 
結婚するまで、蕎麦ってのは駅の立ち食いオンリーだった。
うちの人に、どこか山奥の個人住宅みたいな店に連れてかれて、ざる蕎麦出された時は、「なんだ、こりゃ……ってか、どうやって食べるん?」とたじろぎ、真っ黒に湛えられたソバつゆを軽くグビッと飲んで悶絶した若妻時代(殴)が懐かしいぜ。ふふ。
 

続きを読む "山都宮古でヘヴン!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日のにゃんこ

060414_155401_3
美容院のぬこタンは仕事の邪魔をする。
でも、怒られない。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土曜日)

睡魔との闘い2006@福岡戦

4月の悲喜劇から6ヶ月。
 
 
やっぱり眠かった福岡戦
 
あまりにも暖かすぎた福岡戦
 
美味しいモノでお腹が満たされた福岡戦
 
そして、それらが凡戦とあいまって引き起こす症状、それは睡魔

続きを読む "睡魔との闘い2006@福岡戦"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金曜日)

サッポロラガー

サッポロラガー

@亀萬〜☆

今から亀萬ラーメン食べにこ〜い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木曜日)

草津温泉最強(’A`)

午後からはザスパとのTRG。
 
が、その前になんとなく疲れてた。
身体的にっていうんじゃないけど、午前練はどーも居心地悪かった。
 
甲府の公式に「練習見学のマナー」ってページがあって、練習中は静かにしましょうとか書かれてるわけだが、声のデカさうんぬんってより、全然練習と関係ない話の内容をのべつまくなしに長時間聞かされることの不快感ってのは、ある。
クラブハウスのピッチって、アルビの人々の職場だからね。他人様が職場で仕事してる時は、喋るとしてもなるべく小声でヒソヒソしゃべるのが大人ってもの。
社会に出る前に、こういう事くらいは弁えておいてね、大学生諸君。
 
とかブーたれつつ、淳さんのお茶目っぷりを堪能してから、オレンジカフェへ。
久しぶりのバイキングは美味しゅうございました。
 
食後のコーヒーも飲み終わった頃、ザスパバスはやってきた。
だいたい1時くらい。

 

続きを読む "草津温泉最強(’A`)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水曜日)

永田、スズキジュンを指導する

天皇杯で徳島と当たると聞いて、「やったー、あっきいぃぃぃぃぃ!」と叫んでからすぐにモウイナイノカ(´・ω・`)とシュンとなり、今日は今日でザスパとのTRGだ、あっきーだ!と一瞬思ったものの、ベテランがわざわざ週なかに新潟まで来るわけないじゃん、と思い至り。
 
それでも、もしかしてヤジ将軍としてくっついてくるかもしれないじゃん、という涙ぐましい思惑もあった今日10月25日。
 
午前午後の2本立てで練見してきた。

続きを読む "永田、スズキジュンを指導する"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

工事中…?につき、ザスパ選手バスでもどうぞ

いつも練見レポを閲覧いただいてありがとうございます。
 
ただいま、レポ書きのモチベーションを高め中ですので、今しばらくお待ちください。
う~ん、日付が変わらないうちにはなんとか。
 
 
その間、おニューな(今まで見てたのとは違ってた!)ザスパバス画像をご覧ください。
 
画像はクリックすると多少大きくなります。

続きを読む "工事中…?につき、ザスパ選手バスでもどうぞ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火曜日)

冬への備えは大事でしょアルビレックスさん

昨日は、かまボイラーREVERSLOWを爆音でかけながらR116方向にドライブ。
いやぁ、なんつーか眼前に拡がる田んぼ風景と角田山&弥彦山ツインタワーの眺めが、いなたくて大らかなサウンドとあいまって、幸せ。へろへろに幸せ。
 
田んぼではもう白鳥の集団がガツガツとオヤツを食べてるじゃないか。
もう来てたのか、白鳥。

 
というわけで、秋も深まってきた。
毎朝毎晩、お題目のように『秋春制なんか容認できるかコノヤロー!』と唱える季節がやってきた。北国の人間でも、寒いものは寒いのよん。
 
 
夏からチームに加わった内田や松下は、まだ本当の新潟の怖さを知らないんだよね。
来る日も来る日も鉛色の曇り空で覆われ、布団なんか全然干せない日々がやってくることを。
天気予報なんか、曇り時々雨か雪、ところによっては一時晴れで強風警報・落雷注意報とかいうわけわからん予報(っていうか、いっそのこと予報なんかしなくてもいいのに)ばかり言ってていい加減ムカッ腹がたってくることを。

 
そして、またファンサのアレだよ。 
冷たい雨で濡れた選手を引き留めてのファンサの是非とか、自分はしっかり傘さしてるのかよ~とか、クルマの中で待機してファンサの時だけ出てくるのかよ~とかいう、とっても不毛な問い掛けやら皮肉やらなんやらが飛び交う季節になったわけだ。
 
なんかホントに不毛だし、いちいち気に掛けるのも人生のムダって気もするが、居残り練まで見てるとどーしても目に入ってくるし、何かストレスだし…(’A`)
 
 
どーなんだろ、いっそのことファンサはクラハの外でクルマ停めて、ってのはダメなんですか、アルビレックスさん?
他クラブでは路駐問題とか飛び出しとか交通安全上のリスクがあるため禁止してるところもあるけれど、聖籠の場合は?
あそこはアルビレッジの敷地内で公道ではないのだし、クラハの入り口すぐでなければスペースはたーんと空いている。

例えば、これから先の秋~冬~春期間。 
選手も練習後すぐにクラハに駆け込んで体のケアを済ませて、さっぱりして、食事もしたうえで、暖かいクルマの中で座ってそそくさとファンサって良くないだろうか? 
濡れ濡れの練習着姿で突っ立ったままサイン書き続けるよりは風邪ひきリスクは減るんじゃないかな~?
多少待ち時間があることによって、のべつ幕なしのサイン攻めからも解放されそう。
 

続きを読む "冬への備えは大事でしょアルビレックスさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月曜日)

寿司遠足@清水

カモノハシの水筒は鳥屋野体育館隣のアウトドアショップで売ってるよ、reoタン
 

エスパルス戦。
ホントは勝ってればもっと最高だったんだけど、バスはギューギューで楽しいし、しーすーは美味いし安いし、偽パルちゃんと写真も撮れたし、お久しぶりな人と何人も会えたり、バッタリと再会したりした人もいたし、なぜか乱入(笑)してきた某元監督と小中高大とクラスメートだったエスパサポ氏が熱苦しく語っていて面白かったり、パルちゃんショーは大雨で中止になった福岡戦の分も込みで2曲やってくれたり(あの、地元じゃなんとか~♪ってキッチュな曲は何なんですか?)、日本平はピッチがとても見易いし、とてもとても楽しかった。
 

続きを読む "寿司遠足@清水"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土曜日)

勝てた試合だった。でも

勝てた試合だった。でも

ドアタマはgdgdだったけど、途中でキッチリ立て直してきたのは、素晴らしかった。


感動できる試合でしたよ。

まだまだ成長できるチームだと思う。

いじょ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すしバスでGO!

すしバスでGO!

中型に満席スシ詰めで清水着。


ドリームプラザではハンパなく薄汚れた着ぐるみパルちゃんと記念撮影して、至福のとき。


これから寿司屋ジャック致しますが?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金曜日)

アマゾンさーーん!

Kobata_top
今日届くはずだったのに、来てないよ~(泣)

 
後ろ髪ひかれる思いで、今夜、清水に出発します。
明日は富士山が見れるかなぁ。
たまには見たいんだよね、富士山。
 
 
さて、清水といえば何がなくても、パルちゃん
グッズ類をあらかじめチェックしておこうと調べているうちに、Jリーグマスコットのディープな世界に迷い込んでしまった。
 
もちろん、なんたって、一番好きなのは、鯱一家
 

その次に好きなのが、実は、マリノスケ。泣きそうな顔がたまんない。泣かしたい。
 
その次がカブちゃん(って、チームマスコットじゃないお) 癒される~。
 
イジワルそうな顔をしたアルディくんロビーくん、結構好みだ。
 
ヴァンくんのグッズももう売ってるんだろうか?
 
ていうか、あきたいぬのマスコットも欲しいんだけど。
 
大分は、関サバでもなんでもいいから早くマスコット作ってよ~!

続きを読む "アマゾンさーーん!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木曜日)

「ストーカーvs変態」…ってそれが練見レポのタイトルかよっ

昨日の対U-19代表TRGの続き。
 
1本目のトップチーム同士は、「若様のお相手、丁重につかまつる」てな感じ。なれど、けっこうスリリングな展開だった。
試合後コメントではヽ(`д´)ノキィーッとくるような偉そうなことを言ってくれてる子たちだが、ピッチから出ると、いぬっころのようにコロコロじゃれ合ったり、淳さんのもとに「センセー、久しぶり~!」みたく駆け寄る子なんかもいて、しみじみ、“未成年なんだねー”と目を細める。

 
さて2本目のお楽しみっていったら、そりゃ、船越vsハーフナー電柱競演だ。
サイドが替わると、てんこもりにいる取材カメラ軍団も反対サイドにお引っ越し。ま、せいぜい代表くんたちをカッコよく映したげてくらはい。
 

続きを読む "「ストーカーvs変態」…ってそれが練見レポのタイトルかよっ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水曜日)

はじめて代表さまをレポってみる

先日から私のケイタイ(あう)のメール着信音は、モバアルから落とした千葉ちゃんの着こえ。
「You've got mail! メールでぇ~す」とお気楽声で着信を教えてくれるのだが、試合見物中に、“アルビと19代表のスタメン教えれ”なんていう極悪非道なメールも来るので、油断ならねぇ。
 
むかっ腹たったので、全然関係ない人に、“電柱競演だぜ”と嫌がらせメールした。
 
 
要するに、私はU-19で顔と名前とポジションが一致する選手が3人くらいしかいない。
ということだ。
でも、お腹いっぱい45×3本も見て帰って、J's GOALのメンバー見たら、ああ~そうか!と、結構知ってる選手も多いことに気付く。今さら遅いっちゅーねん。

続きを読む "はじめて代表さまをレポってみる"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月17日 (火曜日)

タブ付け

タブ付け

黄色の布しかないんだも〜ん。
ここにヒモを通してつり下げるのだ。


しかし、ktmrダンマクに針入れすることになろうとは。

ちょっと指攣ってきた(’A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月曜日)

秋ですわね・その2

061015_144301
サンガユニの紫色は、日差しの下で間近に見ると、すごく明るいピンクに近い色であることを確認。危うく、サーティワンスタッフのピンク色ジャンパーと混じりそうになっていたサンガサポさんたち。
オレンジとかパープルとか、日常着としてあまり着ない色を着て歩けるなんて、私たちは幸せだ~(汗)

 
上の写真はホトトギスという花です。茶花です(意味はググッておくれやす)
隣ではムラサキシキブの実も美しい紫色の実をつけてるけど、紫はもう勘弁。

 
我が家の庭はこのテの茶花や山野草が鬱蒼と茂っていて、芝どころじゃなーーい(泣)
昨日は柿の実取りと“さわし”の準備に追われ、今日はもう全身筋肉疲労でバリバリだし、体のあちこち虫にさされてカユカユだ。キンカン塗りまくり。
 
来月になると農家から大量の大根がやって来て、切り干し作りだよ、はあぁぁ。
 
冬への備えで、秋はなにかと忙しいな。
普通のサラリーマン家庭でさえこれだから、農家はもっと凄まじいのだろうか?
だから、先日のサンガ戦も人稲杉だったのか?(ないない)
 
 
さて、あさっての市陸には行きますよ。
ktmr先生のダンマク、フェンスに貼れるように細工して持っていくので、もし見つけたらどなたか手伝ってくらはい。お願いします。(←これが書きたいがためのエントリさ)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日曜日)

角田~、シャツがしょったれてるぞ~!

昨日は、む鶴集めのためキックオフ30分前までずっとTGP広場にいて、サンガサポさんとしみじみ日本酒を酌み交わしてマッタリしちゃうし、私がスタ外でしょんぼり過ごしてるのを知り抜いてる某マリノスサポさんから嫌がらせ(笑)の超脱力写メが3枚も送られてきて、思惑通り心底脱力しちゃうし。
 
ローソンさんの熱い熱いイベントとは百万光年離れた地点にいたせいか、ホントに気持ちもほえほえ~とお気楽なまま試合に臨んだ。
 
「私はマッタリしてるけど、選手は気持ち入ったゲームしてくれるといいなぁ」なんてムシのいいこと考えてたけど、やっぱりムシがよすぎたようだ。
 

続きを読む "角田~、シャツがしょったれてるぞ~!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土曜日)

秋ですわね

デイマッチの後は買い物して帰って、夕飯作って食べるのだ。
 
今日は鍋。 今季はじめての鍋。 キムチ鍋。

 
 
 
 
 
 
 
 
どう考えても、あきらかに手抜きでした。
ついでに、試合の話も、抜きだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金曜日)

詳しくは携帯サイトを参照のことw

秋晴れ、練見日和な聖籠だが、海からの風は冷たく、しかもカマボコ工場からの揚げ物の匂いがプンプンだ。おでんの季節なんだなぁ。
 
今日の練習には27人が参加。
 
永田は自分のリハビリ道具を運びながら登場。爽やか良い子路線をいくのか、永田?
無造作そうに見えながら実はお金かかってそうなニュアンスを襟足あたりに漂わせながら、サラサラヘアをなびかせてランニング、ランニング。
自分で運んできたステップ台を使い、反動やバネをつかわず筋力で飛び乗ったり飛び降りたり、というトレーニングをやっていた。
で、担当PTさんはインターバルの時なぜか飛行機事故で亡くなったヤンキースの選手の話をし出したのだが、永田は「何それ?」とまったく知らない様子だった。ニュース、見ないのか。
最後にはスパイク履いて、ボールの“蹴りっこ”で締め。
 

続きを読む "詳しくは携帯サイトを参照のことw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木曜日)

ゴールパフォーマンス

アルビの過去の試合ビデオを見る習慣はまだ続いてる。
録りっぱなしで全然見てないものもけっこうあるのだ。
 
今日は、まだ記憶に新しい04年4月4日柏の葉の試合(言わずもがな。エジがブッちぎったのは永田だったのか…orz)と、01年第4クールの甲府戦。
 
そのどちらの試合でも見られたのが、慎吾のゴールシーン。
 
 
そうだ、あの甲府戦だ。ようやく見つけたよ、慎吾の幻のゴールパフォーマンスを!
 

続きを読む "ゴールパフォーマンス"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水曜日)

お ひ と り さ ま

野球選手のビールかけ風景は嫌いじゃないけど、各局アナウンサーがやたらはしゃいでるのが激しく不愉快だ。あの人たちがいなけりゃ、バカ騒ぎをぼんやり眺めるのも乙なものなのに。
もうあんまり興味もないけど、中日ドラゴンズ優勝おめでとう(誰に言ってるんだ?)
 
 
そういえば、昔、TVで、読売クラブがJSL優勝でビールかけしてたのを見たなぁ。
 
優勝といえばアルビだってしてる。J2優勝
セイゴローのロッカールームで、ちゃんと、をかけ合ったそうだね。
J1優勝しても、県の施設内でアルコールぶちかましはNGだろうか。ダメだろね。
 
でも、水だろうが何だろうが、シャンパンファイトはロッカールームでやらなくちゃ!
 
 
 
…とか、ドアタマから話題がそれたけど、来月のジェフ千葉戦。
あちらのスポンサー様であらせられるJR東日本のパックツアーが今回も出る。
 
新幹線往復+チケ+お土産クーポンのセットでなかなか魅力的な商品なんだけど、
 
これ、お ひ と り さ ま は 参 加 × なんだわ。
一昨年くらいまでは1人から参加OKだった気がするけど、気のせいだろうか。
 
1人でフラッと“おひとりさま”したいにょ(´・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月曜日)

「牛乳に相談だ」で相談だ

マリノス戦、淳さんは何故ジャージ姿だったのだろうか。
 
 《想像その1》
  「あ、貴史? お前、明日何着る? ジャージ? じゃ、オレもそうしよっと」
    …で、水沼さんとお揃いアディダス。
 
 《想像その2》
  「お客さま、ここまで濡れてしまいますと型くずれは完全には治りません」
    …で、クリーニング屋さんのプレッシャーに負けてジャージ。
 
 
牛乳飲みまくりで、いつもリラックス状態すぎるアイアンです。
試合中でも、こんなアホなこと考えてます。
 

続きを読む "「牛乳に相談だ」で相談だ"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土曜日)

勝ち

勝ち

北野がヒーローインタビューで1時間しゃべりまくると思ったけど、あっさり終了だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノス戦@Wゲート

マリノス戦@Wゲート

マリノス戦@Wゲート

マリノス戦@Wゲート

豆乳も好きだけど、やっぱ牛乳か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金曜日)

スズキジュンのガッツポーズ

地元民放局のアルビ関連ニュース、勝った時だけ録画してるんで、今日はイメトレのため浦和戦からの4試合(4つだけさ、あぁ)のニュース映像を見て、気持ちを盛り上げる。
 
 
で、甲府戦でのエジの1点目の時、ガッツポーズしてスタッフと吠え合う淳さんの姿をはじめて見た。
(いつもは録画しとくだけで中身はほとんど見てないんス)
BSNさん、貴重な絵をありがとう。

続きを読む "スズキジュンのガッツポーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木曜日)

湯元に往け・1 ~大湯温泉・湯元庄屋和泉屋

8/30のガンバ大阪戦から始まって、磐田、名古屋、そして先日のFC東京と、怒濤のアウェイ月が終わった。ふぅ~。
我ながら、よくもノコノコ行き続けたもんだ。
なにげに、家庭内の立場、かなりギリギリなライン。
 
さて、敵地スタジアムの駐車場で、なぜか温泉旅館のバスを見かけたことはないだろうか。
あ、セイゴロー駐車場にもいるかもしんない。
 
それが、ここ↓
 
湯元庄屋・和泉屋旅館
 
●単純温泉
●新潟県魚沼市大湯温泉298  ℡.025-795-2031
  http://izumiya.niiblo.jp/
 

続きを読む "湯元に往け・1 ~大湯温泉・湯元庄屋和泉屋"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水曜日)

人間はそう簡単に死なない

2代目双眼鏡に次いで、新しいメガネを新調。んまぁ、よく見えること。
 

しかし、練習開始前、ピッチに出てきた選手数人の中に、アトムが2人!?
よくよく見ると、1人は練習生だった。ユースっ子じゃないか、という声もあったけど、ユースはほとんど知らないしなぁ。アトムよりは背があるが小柄なMFだった。
 
ホンモノのアトムは慎吾とボールを蹴りっこしたり、話し合ったり。10歳近い年の差があるようには、どうしても見えないんですが。

続きを読む "人間はそう簡単に死なない"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月曜日)

温泉がなくても幸福なアウェイ

大西 エクスプレス」のエントリ書いた頃から、ほぼ毎日、00~02年のアルビの試合を2試合ぐらいずつ見直している。
(03年以降のは面倒くさくてあまり録画してない)
 
セレッソ時代の黒髪喜多っちがテラにちんちんにされてたり、ウメッティやマルさんや優作や幸聖が相手チームだったり、キラキラ輝くような突破を見せるけんたろがいたり、一糸乱れぬベット踊り(笑)の私らがいたり…。
 
負けが続いた折柄、我ながら現実逃避もはなはだしい日々だったなぁ(今も見続けてるけど)
 
 
というわけで、味スタへ向かうニ○カバス内でも、“俺たち長男♪”でおなじみの02年アウェイ湘南戦を鑑賞。
開始3分くらいのドアタマで、湘南キャプテンだった栗爺にゴールをキメられるも、アルビ打線バクハツ(野球かよっ) 悟・マルクス②・テラで1-4の快勝。
ベルマサポの皆さん、テラのゴールあたりで応援をやめ、ダンマクもお片付け。
 
 
…あら、ま、この数時間後の味スタでも、同じようなことが展開されたわけだね。

続きを読む "温泉がなくても幸福なアウェイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »