« 勝ち | トップページ | お ひ と り さ ま »

2006年10月 9日 (月曜日)

「牛乳に相談だ」で相談だ

マリノス戦、淳さんは何故ジャージ姿だったのだろうか。
 
 《想像その1》
  「あ、貴史? お前、明日何着る? ジャージ? じゃ、オレもそうしよっと」
    …で、水沼さんとお揃いアディダス。
 
 《想像その2》
  「お客さま、ここまで濡れてしまいますと型くずれは完全には治りません」
    …で、クリーニング屋さんのプレッシャーに負けてジャージ。
 
 
牛乳飲みまくりで、いつもリラックス状態すぎるアイアンです。
試合中でも、こんなアホなこと考えてます。
 

 
シミュレーションでこけて、ホントに骨折。
 
11人抜かれ。
 
フェイスペイントのしすぎで肌荒れ。
 
私の脂肪もインターセプトしてください。
 
FKの壁になるのが怖くて眠れません。
 
前半3分でスタミナが切れて交代だ。
 
夜眠れなくて試合中眠くなります。
 
デビュー戦で体力の限界がきて引退。
 
ヒーローインタビューが1時間もあってイライラ。
 
初優勝に興奮しすぎて骨折。
 
何度聞いてもオフサイドのルールが覚えられません。
 
ボールに足が届かなかった。

枠を外れたシュートに当たって骨折。

勝ち点じゃなくて体重を落としたい。

サポーターソングが耳から離れなくて眠れません。
 

僕のお尻もカテナチオ (女言葉バージョンもあり)
 
顔面でシュートを止めて、肌荒れ。
 
5-0から逆転負けを喫してブチ切れ。 ※   ※印は11/19に発見
 

《番外・高校野球篇》
   ↓    ↓
うちわの風でよろめきました。

 
ここまで集めてみた。「牛乳に相談だ」のスタ内ポスター。
他にもあったら、教えてくらはい。
 
 
さて、マリノス戦、私のMVPはテラだ。て~らて~らて~らて~らて・ら・ら・ら・ら♪(ゴースタバスターズヴァージョン)
「拾いまくります」の公約通り。拾いに拾いまくってくれたテラ。惚れちゃいそう。てか、とっくにメロメロなんだけど。
 
他にも、内田、シルビ、松下…もう、隣席のがあがさんと、「ひゃあーー、うまいっ! すごいっ、ステキっ!」と叫び続けだった。
 
 
暴風雨の激寒い中、セイゴローにお越しになったマリサポのお嬢さんたちの中には、きっと、「なんて可愛いアトム。しかも上手い。うちには無いタイプ。これは買いだ。敵チームだが、それはそれ、これはこれ…」と落城寸前の人々も多々いただろう。うん、いいよいいよー。アトムTシャツ買ってってくれた~?
 
 
1-0勝ちというのは、ものすごくドキドキするけれど、アルビらしくて一番好きだ。
得失点差はほとんど減らないけれど、勝った後の恍惚感が強くて、いいっ。
マリノスは、確かに1人1人の技量は高いのかもしれないけれど、昔の貯金だけでやってる感じだったね。7月の日産スタでの、あの必死なマリノスはどこ行ったんだ?
…と、これはアルビにとっても大きなお手本。
いつも必死で、いつもガムシャラで、下克上な気持ちを持ってないと、勝てない。
 
次は京都。まだ一度も勝ったことのない相手。01年なんか4戦4敗だ。
これ、充分、下克上じゃない?
 
 
 
マリノス戦後のお楽しみ~
 
「ボルシチとピロシキを食べる会」でウォトカとワイン飲みまくり。
メインの魚と肉料理の記憶が曖昧だ。
会にお集まりの皆さん、また次回もよろしく。
帰宅時、2Lペットの緑茶を買って、まるまるガブ飲みしてから寝たので、2日酔いはなかったぞ。
しかし、あれだね、「ウォトカはチリッチリに冷えてなきゃ!」というのはアメリカ流飲み方で、ロシアではふつーに常温でいくわけね。そりゃそうだよな。
ってか、ロシアの『常温』って何度だよっ。
 
 
土砂降りの音で目覚めた翌朝、マリノスサポさんを聖籠アルビレッジにご送迎。
(彼女以外にも数人のマリサポさんが潜入してた模様。アトムやほっかもに癒されましたかな?)
私は吹きすさぶ嵐の中での練見はスルー。紫雲の郷で一番風呂に入ったぞ! 誰もいない脱衣場、誰もいない浴室。たった1人の湯浴み~♪
 
 
勝ち試合のあとは、何度もいうけど、何もかもが美しい。
 
 
 
しかし何だろ、この断片的で脈絡のない文章は。
 
牛乳に相談しようっと…(’A`)

|

« 勝ち | トップページ | お ひ と り さ ま »

コメント

牛乳に相談だ!シリーズ、おもしろいですよね
私も大好きで、よく見てるんですが、
アイアンさんはしっかり覚えてるからすごい!

ロシア料理おいしかったですね。
肉は食べなかったからわからないけど
魚料理、とってもおいしかったですよ。
ebさんの分も奪って食べるくらいw
お酒も珍しく二日酔いになりませんでした。
きっといいお酒なんでしょうね。
またやりたいですね。

投稿: すばる | 2006年10月 9日 (月曜日) 23時52分

淳は貴史って呼び捨てはしない。
水沼の方が1つ年上。
二人とも1979年Wユース東京大会のメンバー

投稿: | 2006年10月10日 (火曜日) 00時13分

ロシア料理いいなあ。
スタまで遠距離通勤だと試合後の飲みに行けないのが割と悲しい。
誰か温泉目当てのアウェイサポと僕のために月岡⇔清五郎のバスを出してくれw

投稿: あべひで | 2006年10月10日 (火曜日) 00時24分

オハヨーゴザイマスー。
ピロシキ会では少し長めにお話できて、やったー!な気分。楽しかったです。
14日のムグ鶴収集の時に 前に書き込みしたネコ本を勝手に持って行きますんで
読んでやってくらさい。

投稿: puucha | 2006年10月10日 (火曜日) 06時40分

あのポスターのロゴをアルビオレンジにして
ずら~っと貼ったその前に
アルビ牛乳の販売ブースがあったら素敵だなぁ。

なんて妄想をしています。
牛乳大好きです。

投稿: ぱえる | 2006年10月10日 (火曜日) 06時45分

俺は帰りの川口SAで鞠サポの外人に絡まれたぞ。
テンション激低

投稿: む | 2006年10月10日 (火曜日) 08時23分

Nしか知りませんが、他には
「ボールに足が届かなかった。」
「枠を外れたシュートに当たって骨折。」
「勝ち点じゃなくて体重を落としたい。」
「サポーターソングが耳から離れなくて眠れません。」
ってのがありました。あと、
「FKの壁に~」は「FKの壁になるのが怖くて眠れません。」
「デビュー戦~」は「デビュー戦で体力の限界がきて引退。」
がそれぞれ正解かと。
絶対にサッカーをよく知ってる人が考えた感がありありでいいです。

淳さんのジャージは「がんばろう!新潟キャンペーン」があるから(ワッペンを見せるため)では?と思って見てましたが、もしかして単に寒かったからかなあ?

投稿: いつかのd | 2006年10月10日 (火曜日) 11時12分

なんで裏でジジイと飲んでたんだかw

投稿: スネオ | 2006年10月10日 (火曜日) 19時18分

今回、ほんとに行きたかったんですよ><
だって、あそこのボルシチとピロシキ大好きなんです!!!!
といっても数えるくらいしか行った事ないんですけどね…。


アトムはどうも一般のお嬢さんも虜にするようで、職場で何気に人気があるんです。皆様アルビの試合は見ないのに、どこから見つけてきたのかナゾです・・・。

投稿: うち | 2006年10月10日 (火曜日) 23時33分

>すばるさん
 
牛乳飲んでるのに記憶力まるで無しです。
写真とかから拾ったものだよん。
 
ところで、先日頂いたもの、試してみますた。ありゃ、食料というより兵器じゃな。
 
 
>水沼の方が1つ年上
 
水沼さん、(゚д゚)ワカクミエルー
JSL時代の2人を、きっと私も見てたはずなのに淳さんのことは覚えてないや…。
 
 
>あべひでタン
 
私もめったに試合の後飲みに行かないすよ。
スタから直行で、月岡の湯に入れたらサイコーだべなぁ。
ところで、「きぶん一」って閉店したんですか?
 
 
>puuchaさん
 
あ、あの、ネコが苦手なご主人とのネコ話ですね。にゃ~。
む鶴は何時頃から集めようかな。
 
 
>ぱえるさん
 
すっかりその存在を忘れてました>アルビ牛乳(爆)
ちなみに最近、キューピット永田店…じゃなく長潟店でアルビレックスカレーが198円なので、行くたびに買ってます。
 
 
>む さん
 
>テンション激低
「ボルシチとピロシキを食べる会」に来ないからざます。
勝手に来ると思いこんでた私……次、ビデオをよろしくです。
 
 
>いつかのdさん
 
>ボールに足が届かなかった。
これがツボにはまりましたっ。
テラが空振りするたびに、「私の足なら確実に当たるのに~! テラ、足細すぎ!」 「いや、その前に、届いてないだろ」と隣人とツッコミ入れ合うのがお約束なんでし。
牛乳標語、後で訂正・追加させてもらいまーす。ありがとございました。
>「がんばろう!新潟キャンペーン」があるから
横浜とのサミットとかの絡みもあるんですかねー?
 
 
>スネちゃま
 
実はね、ピロシキ会は全席禁煙だったの~。
ウォトカでgdgdになったktmrがそちらに合流したとか。お疲れさまですた。

投稿: アイアン | 2006年10月10日 (火曜日) 23時37分

>うちさん
 
すごく平均年齢の高いピロシキ会だったよ~。
ロシア料理といっても、あんまりコッテリしてなくて食べやすいね、あそこ。
 
地元ニュースとかで入場してくる時のアトムのアップが、もう、メチャクチャ悩殺的だからね。
カメラ目線をふっと外してうつむくとこなんて…(;´Д`)ハァハァだす。

投稿: アイアン | 2006年10月10日 (火曜日) 23時42分

またお邪魔しますー。

>牛乳に相談シリーズ
夏の高校野球では、配られていたうちわにこう書いてありましたよ。
「うちわの風でよろめきました。」
弱すぎw

ボルシチ好きです。行けばよかったです・・・orz

投稿: えりか | 2006年10月11日 (水曜日) 01時22分

牛乳に相談だ、の知らないのがいっぱい出てきてる!
楽しい~♪
打ち豆祭りと同じくらい楽しい~ヽ(* ̄∇ ̄*)ノ

カメラ目線を外してうつむくアトム。
想像しただけでたまらないっす。

投稿: があが | 2006年10月11日 (水曜日) 09時10分

>えりかさん
 
高校野球でもっΣ( ̄□ ̄;|||  牛乳屋さん必死だな。
 
お達者倶楽部@亀萬にもジュニア会員として参加してちょ。
というわけで、そろそろ亀萬にも行きたいぞっと。
 
 
>があがさん
 
アトムって顔だけ見ると27歳くらいの老け顔なのに、仕草や物腰がやっぱり少年。
来年の選手名鑑のカオになったりしてね~♪

投稿: アイアン | 2006年10月11日 (水曜日) 16時04分

亀萬行きてぇ!

あのラーメンが恋しいですな。

投稿: おにぎり | 2006年10月11日 (水曜日) 19時35分

>おにぎりぃ
 
うん、そろそろ亀萬でイカリングな季節だしね。
再来週あたりがいいなぁ。予定はなじらろね?

投稿: アイアン | 2006年10月11日 (水曜日) 23時03分

おっと亀萬とは聞き捨てならねえぜw

投稿: 渚 | 2006年10月12日 (木曜日) 15時06分

>渚ちん
 
でへでへ。いつにする? 月~木希望。

投稿: アイアン | 2006年10月12日 (木曜日) 18時24分

木曜日はだめにゃ。
火・水曜キボン

投稿: 渚 | 2006年10月13日 (金曜日) 14時09分

私も、水曜は「相棒」があるからにゃ。
 
じゃ、火曜日で。

投稿: アイアン | 2006年10月13日 (金曜日) 15時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12219262

この記事へのトラックバック一覧です: 「牛乳に相談だ」で相談だ:

« 勝ち | トップページ | お ひ と り さ ま »