« 角田~、シャツがしょったれてるぞ~! | トップページ | タブ付け »

2006年10月16日 (月曜日)

秋ですわね・その2

061015_144301
サンガユニの紫色は、日差しの下で間近に見ると、すごく明るいピンクに近い色であることを確認。危うく、サーティワンスタッフのピンク色ジャンパーと混じりそうになっていたサンガサポさんたち。
オレンジとかパープルとか、日常着としてあまり着ない色を着て歩けるなんて、私たちは幸せだ~(汗)

 
上の写真はホトトギスという花です。茶花です(意味はググッておくれやす)
隣ではムラサキシキブの実も美しい紫色の実をつけてるけど、紫はもう勘弁。

 
我が家の庭はこのテの茶花や山野草が鬱蒼と茂っていて、芝どころじゃなーーい(泣)
昨日は柿の実取りと“さわし”の準備に追われ、今日はもう全身筋肉疲労でバリバリだし、体のあちこち虫にさされてカユカユだ。キンカン塗りまくり。
 
来月になると農家から大量の大根がやって来て、切り干し作りだよ、はあぁぁ。
 
冬への備えで、秋はなにかと忙しいな。
普通のサラリーマン家庭でさえこれだから、農家はもっと凄まじいのだろうか?
だから、先日のサンガ戦も人稲杉だったのか?(ないない)
 
 
さて、あさっての市陸には行きますよ。
ktmr先生のダンマク、フェンスに貼れるように細工して持っていくので、もし見つけたらどなたか手伝ってくらはい。お願いします。(←これが書きたいがためのエントリさ)

|

« 角田~、シャツがしょったれてるぞ~! | トップページ | タブ付け »

コメント

ウチは農家ではないですが、東京の田舎っぺ。
来月には庭のあちこちに大根が30本ほどぶら下がり、12月になったら樽に漬け込みます…たくあん作り。
テキトーに昆布だの鷹の爪だのを放り込むので、毎年味が安定しませんが(爆

市陸ってU-19ですよねぇ。北京組に誰もいないのでそっちの世代の方が気になります。
マイクと亜土夢…身長差30cm!!o(><)o

投稿: kulala | 2006年10月17日 (火曜日) 16時15分

はじめまして。poohさんの所から来ました。マリ戦の後の食事会ではどうも☆って名乗ってないけど覚えてますかー!?夜行バス使って新潟来てますって言えば誰だか分かるかしら?「俺の中野」だからてっきり男性かと思ってました・・・お会い出来て良かったです!淳さんジャージ疑惑の推理話も楽しかった♪またどこかで(どこだよ!?)会ったら声かけますね~☆

投稿: まなみ | 2006年10月17日 (火曜日) 16時54分

よろしくお願いします

投稿: ktmr | 2006年10月17日 (火曜日) 19時29分

こんばんわ!
遅くなってしまいましたが、む鶴の回収ありがとうございました!
かなりの過剰包装で廃棄率が高く、重ね重ねご迷惑をおかけしました。
当分、鶴折らずにすみますように……

明日の市陸は仕事で行けない分、日曜に十日町まで足を伸ばしてみました。
気になったのが、お揃いのリュックに張られたガムテープ。
そこには「ハーフナー」の文字……名札だったのね…

そろそろ冬支度ですね。
今年は和菓子に使うための干し柿を大量に作ってみようと画策中です。
大根はシーズンが終わるまで放置です。

投稿: udatoro | 2006年10月17日 (火曜日) 20時48分

今日はママンよろしく。
行きたいけど、さすがに仕事です…。

投稿: おにぎり | 2006年10月18日 (水曜日) 07時38分

>kulalaさん
 
アトムは別メみたいなのでピッチ上でのマイクとの2ショはムリかしらん。
 
>東京の田舎
リアル田舎の新潟から見ると、そちらはシュールすぎ。
お隣の瀬谷区なんか相鉄の駅から知り合いの家に歩いてると無人の野菜スタンドとかあるし。
大根吊しのため、筋トレ再開しよーっと。
 
 
>まなみさん
 
覚えてますよん。俺の中野と西ヶ谷さん話、もっともっとーー!
そういえば、もうすぐヒロシの誕生日ですね。当日はオフだけど、その前後日はプレゼント抱えた人々でフィーバーwするのでしょうか( ´_ゝ`)
 
 
>ktmr
 
部屋の中でとぐろを巻くダンマクにはビビった。
あれ、ポリエステルか何か? ブロードより扱いやすいね。
 
 
>udatoroさん
 
十日町で練見っすか~。
私もこれから行くけど、U-19たちの顔と名前がごくわずかしか一致しないのが悩みの種です。
ガムテの名札って……修学旅行かよっ(笑)
 
 
>おにぎりぃ
 
かあさん、がんばるわ(棒読み)
 
ところで、十日町のカツ丼はタマゴでとじてあるの?
そこが敗因ポイントかもね~。

投稿: アイアン | 2006年10月18日 (水曜日) 10時40分

オレンジ着れる方がうらやましいっす。
自分J1昇格してからずっとGKユニですよ。
あれって一度着るとなかなか元に戻せないし
挙句の果てに「おまいはオレンジ着るな。」言われますし・・・

投稿: パベル | 2006年10月18日 (水曜日) 21時32分

>ガムテの名札
代表にアディオスから支給されたリュックだから
自分のが分からなくならないようにしてるんすねw
あれ?ピューマだっけ?w

アイアンさん、色んな花が咲いてるんですね。
それから切干大根とかさわし柿とかも作るんですね。

投稿: ひげ | 2006年10月18日 (水曜日) 22時08分

>パベルさん
 
着るものに自分なりの約束事決めてる人、けっこういますね。
私はいつも、テキトー 
 
 
>ひげさん
 
アディオスもステキ♪ 
でも、ガムテ名札って、パンツにマジペで記名ってレベルですね。
 
干し柿も作りますよー。以前は柿好きな末岡に差し入れて、喜ばれとりましたが、今は生ものの差し入れはしてないなー。

投稿: アイアン | 2006年10月19日 (木曜日) 12時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12311944

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですわね・その2:

« 角田~、シャツがしょったれてるぞ~! | トップページ | タブ付け »