« 工事中…?につき、ザスパ選手バスでもどうぞ | トップページ | 草津温泉最強(’A`) »

2006年10月25日 (水曜日)

永田、スズキジュンを指導する

天皇杯で徳島と当たると聞いて、「やったー、あっきいぃぃぃぃぃ!」と叫んでからすぐにモウイナイノカ(´・ω・`)とシュンとなり、今日は今日でザスパとのTRGだ、あっきーだ!と一瞬思ったものの、ベテランがわざわざ週なかに新潟まで来るわけないじゃん、と思い至り。
 
それでも、もしかしてヤジ将軍としてくっついてくるかもしれないじゃん、という涙ぐましい思惑もあった今日10月25日。
 
午前午後の2本立てで練見してきた。

 
午前は清水戦のスタメン中心。
北野、慶治、内田、俺の中野、シルビ、テラ、慎吾、松下、貴章、センパイ、エジ、スワッチ、GK練習生というメンツ。
練習生は、大学生くらいだろうか。酒井悠基とNHK松村志高アナを混ぜたような顔立ち。隣から、モロ好み~(はぁと)というつぶやきが何度も聞こえたのは気のせいだろうか。
 
フィールド10人はパス回しの基本メニューや攻守切り替えをみっちりと。
4対4withコウモリくん3人(平岡コーチin)の変則的なミニゲームもどきでガンガン動き回っていた。
 
テラの動きはホントにもうキレキレで、惚れ惚れする。
途中で内田がちょっと痛んだ時はドキッとしたよ。
ウォームアップメニューの「イヌの散歩」でこのテラと内田が組んだ時は、職人肌の2人が醸し出すなんともいえないムードにクラクラだった。
 
エジは少し体のキレが悪いようにも見えたが、モサモサ動いてるようでいて独特の間でDFを抜いたりもして、調子いいのか悪いのか、私ゃわかりません。
でも、センパイも負けず劣らず軽やかなフットワークで充実してるっぽい。
 
さて、別メは永田、ファビの他にも2人。
ここにもTRGにも出てない人だから、わかるよね。
ファビははじめからずっとスパイクをはいて走ったりしていた。
 
午前の全体練習は1時間半弱で終わり。
個別練習は、シュート練習など。
スワッチや練習生が守るゴールに、松下がミドルシュート、慎吾はアーク付近からのシュート、貴章は俺の中野からのクロスに合わせるシュート練習。
 
奥のゴールではエジ対北野だったようだ。
 
松下が抜け、慎吾が抜け、後は北野がやって来て、貴章単独シュート練。
ボール出しするのは淳さんだ。
5本1セットを何度も何度も。インターバルのたびに貴章がハアハア言ってる。
決まる時は面白いように決まるし、その逆もまた。
淡々とボールを出し続ける淳さん、千本ノック状態の貴章。土曜は連続ゴールを期待してよろしいか?
 
永田は延々と別メニュー続行中。貴章のシュート練が終わっても、まだやっている。
少ない本数ではあるが、左右の足でロングフィードも練習していた。
それから、箱のようなステップ台でトレーニング。筋力で飛び乗ったり飛び降りたりするヤツ。
 
シュート練を終えた淳さんがこれに興味を持ったのか、「こうするの? こんなふう?」と永田に聞いて飛び乗ってみる。指導する永田……ってなんかミョ~な絵だなぁ。
180cm超の永田が飛び乗るステップとあって、淳さん、何度目かに失敗し、腰イタタに。
 
ギャラリー一同、必死に笑い声こらえながら爆笑。
 
今日はノザが午後からご出勤なので、指揮官自らが体を張って小ネタを供給してくれました。ありがとうスズキジュン。それでもキャラが不明だよスズキジュン♪
 
 
そうそう、ストレッチ中の貴章めがけて蹴った永田のロングフィードって正確だったなぁ。
 
午後篇は次のエントリで。

|

« 工事中…?につき、ザスパ選手バスでもどうぞ | トップページ | 草津温泉最強(’A`) »

コメント

永田、順調な回復っぷりですね。
もう今期は無理しなくて良いから来期は2年分頑張れ。
まずはそのためにリハビリ頑張ってほしいなぁ。

投稿: おにぎり | 2006年10月26日 (木曜日) 00時10分

トラバ致します~。

午後の練習試合、見たかったにゃ~(=゜・゜=)

投稿: pooh | 2006年10月26日 (木曜日) 09時13分

>おにぎりぃ
 
別メリハビリ中でも、永田は貴章いじりには余念がないようだ。
来期は2人のボケツッコミが楽しみだな~(違)
 
 
>poohさん
 
ん~、昨日の見所はアナタが帰ってから訪れたの、残念。

投稿: アイアン | 2006年10月26日 (木曜日) 10時42分

えぇっ!?Σ(゚□゚!!!!
みっちゃんが貴章くんを弄るんですかっ!?彼女にしたいくらい面倒見てもらったくせに!
まさか新潟で天然ボケ返上するつもりか!?(ムリだと思います

>>永田のロングフィードって正確だったなぁ
唯一のアピールポイントですから。
カバーリングもいいんですけどねぇ。時々集中切らして"大怪我"するんで…(-_-;)
とりあえず「ホームではちゃんとやれ」と(逃
…4万人から「集中!!」コールされたらたまんないだろなぁ(プ

投稿: kulala | 2006年10月26日 (木曜日) 17時45分

>kulalaさん
 
チームメイトと仲良くストレッチしてる貴章に、たまに水かけたりボールぶつけたりしてます>永田
 
でも、踏み台ジャンプに興じる淳さんのかたわらで、“あの、監督…それ、俺の…”と立ちつくす姿はやはり真性ボケキャラ?
 
では、長潟鳥屋野ダブルボケで来年の練見レポを彩っていただきますわん。

投稿: アイアン | 2006年10月26日 (木曜日) 22時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12429916

この記事へのトラックバック一覧です: 永田、スズキジュンを指導する:

» 後ろ髪ひかれ隊のアルビレッジ(古ぅぅ〜) [鳥屋野日録]
10月25日(水)   9:30〜  Bコート使用。天候・曇   気温・17度   風・珍しく無し。午後からは草津さんとの練習試合。通常出勤だったら仕事終わってから聖籠に向かえば、少しは見学できるのに運悪く遅番で、しょぼ〜ん…悔しいので、急遽決まった午...... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木曜日) 09時14分

« 工事中…?につき、ザスパ選手バスでもどうぞ | トップページ | 草津温泉最強(’A`) »