« お ひ と り さ ま | トップページ | 詳しくは携帯サイトを参照のことw »

2006年10月12日 (木曜日)

ゴールパフォーマンス

アルビの過去の試合ビデオを見る習慣はまだ続いてる。
録りっぱなしで全然見てないものもけっこうあるのだ。
 
今日は、まだ記憶に新しい04年4月4日柏の葉の試合(言わずもがな。エジがブッちぎったのは永田だったのか…orz)と、01年第4クールの甲府戦。
 
そのどちらの試合でも見られたのが、慎吾のゴールシーン。
 
 
そうだ、あの甲府戦だ。ようやく見つけたよ、慎吾の幻のゴールパフォーマンスを!
 

第4クールもあと数試合。昇格争いの真っ只中。 
そのシーズン、アルビに勝ちなしの甲府相手に、前半gdgdだったなりに2点先取したアルビ、ハーフタイムで反町さんに檄をとばされ、後半早々、たたみかけるようにもう2点奪取。
その4点目が慎吾のゴール。
マサのドリブル2人抜き→クロスから慎吾がヘッドでキメたのだ。
そこからの一連の流れは…
 
人差し指上げポーズ→マサと抱擁→G裏に駆け寄り→ポジションに戻りながら両腕をブーンと広げる→クロさんが待ち構えたように慎吾を肩に乗せ飛行機パフォーマンスの完成だ!
 
のちに、慎吾はあれを「お父さんみたいだった」とか述べてなかったっけ?
 
 

オゼアスさんがアルビを去った今、派手なゴールパフォーマンスをする選手はいないし、せいぜいエジが変なダンスを見せたくらい。
ま、そういうところがアルビっぽいっちゃアルビっぽいし、試合前にへたへたとゴールパフォの話なんかするのも気が緩んでるみたいではあるけれど。
 
 
でも。
 
また、ちょっと変わったゴールパフォも見てみたい。
(現地スタ内ではそれどころじゃないので、そこは地元局様のニュース映像でたっぷり楽しむのだ)
 
 
どうでしょうね、いろいろ調べてみて、これは今までなかったパフォだと思うけど。
 
アトムがゴールしたら、シルビさんとかがお姫様だっこしちゃう、とかは?
 
 
 
 
 
………ダメ? 
………モトさんの“ゴールしたヤツにダッコちゃん”パフォもあったじゃない…。
 
 
 
 
いかんいかん、やっぱり気が緩んでる。
 
気を引き締めるため明日は聖籠でリラックスゲームを見て大笑いしてきます( ´_ゝ`)

|

« お ひ と り さ ま | トップページ | 詳しくは携帯サイトを参照のことw »

コメント

とりあえずサポーロビールの看板を用意して
勝手に妄想をしてみると?

投稿: パベル | 2006年10月13日 (金曜日) 21時29分

看板といえば、今日、「猫山宮尾病院」のスポンサーバナーを見たんですよー。
 
…って、ただそれだけなんですが、少し嬉しくなりました。

投稿: アイアン | 2006年10月14日 (土曜日) 23時36分

やっぱり、ウジとか船越がやってた「看板蹴り」でしょ。最近うちの選手って誰もやっていないですよね?後、マルクスが左手を耳に添えて右手で煽るやつとか。この頃のパフォーマンスって結構サポにインパクト与えて「もっと応援頼むぜ!」のメッセージ的なやつが多かったと思います。

でも看板強く蹴り過ぎると、ひr。。。(以下自粛)

投稿: にいがみ | 2006年10月16日 (月曜日) 15時01分

>にいがみさん
 
先週、01年9月の大分戦ビデオ見てたら、フナゾーがトリのユニ着て、北陸ガスだったかの看板蹴ってました。うふ。その後、アルビに逆点されて、かっこ悪ぃ~。
 
アトムには可愛いパフォーマンスやって欲しいでござる。
慎吾に抱きついて頬をスリスリとかはベタすぎるので勘弁な。

投稿: アイアン | 2006年10月16日 (月曜日) 22時52分

というか看板と言えば現役時代のソリタンもやっぱりはずせない。
ヴェルディ戦だったか、頭から激突して流血。
以後、安全性を考慮して某マザコンが嘆くほどの軟な作りになってしまった。

投稿: パベル | 2006年10月17日 (火曜日) 01時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12259279

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールパフォーマンス:

« お ひ と り さ ま | トップページ | 詳しくは携帯サイトを参照のことw »