« 秋ですわね | トップページ | 秋ですわね・その2 »

2006年10月15日 (日曜日)

角田~、シャツがしょったれてるぞ~!

昨日は、む鶴集めのためキックオフ30分前までずっとTGP広場にいて、サンガサポさんとしみじみ日本酒を酌み交わしてマッタリしちゃうし、私がスタ外でしょんぼり過ごしてるのを知り抜いてる某マリノスサポさんから嫌がらせ(笑)の超脱力写メが3枚も送られてきて、思惑通り心底脱力しちゃうし。
 
ローソンさんの熱い熱いイベントとは百万光年離れた地点にいたせいか、ホントに気持ちもほえほえ~とお気楽なまま試合に臨んだ。
 
「私はマッタリしてるけど、選手は気持ち入ったゲームしてくれるといいなぁ」なんてムシのいいこと考えてたけど、やっぱりムシがよすぎたようだ。
 

 
スタ外はけっこう風が強くて、日陰は寒かったけど、スタに入ってみるとほっこり暖かくて、無風。暑くも寒くもなく絶好のお日和。
京都の早いプレスにドキドキしてたら、日本酒が回りに回ってしまい、ごく軽い酩酊状態。
タルい試合展開に、眠気がこみあげてくる。
後方の、VIP様用のテラス席から、「よしっ! 行けっ!」などと、○ざえもん?氏とおぼしき野太い声が響き渡ってくるので、そのたびにちょっとだけシャキッとする。
 
 
後半、内田が持ち前の技術と気合いでゴールを押し込んだ時は、「悪いなりに今日はこのままヘロヘロとやり過ごして、勝ってくれないかな~」と、またまたヌルヌルなこと考えたんだけど、やっぱり考えがヌルすぎました(’A`)
 
 
今季ここまで、勝ち点で上回ってるのは(どちらも2勝)。
 
勝ち点タイ(1勝1敗)は浦和ガンバ川崎横浜グラ、そして2分の京都
 
負け越しは2敗の磐田、1敗1分けの大分
 
あとは残りの7試合7チーム、タイかそれ以上でいけるんかな~。
    
 
そんな益体もないこと考えてるうちに失点。
そして、攻撃の形がなかなか作れないまま終了。
 
きょとん、としたまま、む鶴袋を背負って帰宅。
 
 
それにしても、試合開始早々からの、角田のシャツのしょったれ方は凄かったな~。
 
「おいっ、スミダ~! シャツ! シャツ出てるよ、みっともな~い~!」と叫んでしまいました。カクちゃん、聞こえた? 右側の裾だけダランと出てるのが、もうどうしても居心地悪くて悪くて、たまらんかったよ。
 
 
 
ムグに鶴を折ってきてくださった皆様がた、お疲れさまでした。
過分なる差し入れまで頂戴しまして、感謝感激っす。
 
でも、まだ数えてないんだ~。
 
今週中には取りまとめて、いつものように広報のヤマちゃんに渡そうと思います。
 
 
 
《追記》
某マリノスサポちゃん。
ちなみに「しょったれ」というのは、“身だしなみがだらしない”という意味ですだ。
レイソルファイヴ」って何やねんーーヽ(`д´)ノ  負けねーよ!!

|

« 秋ですわね | トップページ | 秋ですわね・その2 »

コメント

その節(第27節でしたか)は、どうもお世話になりました。酒は新潟に限りますわ。
み鶴とまではいかんでも、たくさんの鶴たちがムグを励ましてくれますように!絶対に、来年もセイゴローに突撃しますよ(>_<)
しょったれてるのは手島が元祖です。角ちゃんともども、所帯持ちなんですけどね〜。

投稿: 綾@まったりサンガサポ | 2006年10月16日 (月曜日) 12時10分

え~?(´△`;)ゞ
"REYSOL 5"はユース世代では最強のユニット(何)だったんですよぅ~。またの名を"柏の青田刈り"(ヲイ
84~85年組が他に7人もいて、まさしく某Jニーズ事務所状態(爆
今じゃ1人減り、2人減り、3人減り、4人減り(以下ループ
でもそのワカゾー共の頭が実は玉田さんだったという事は他サポには知られていないはず…って知ってる私がマリサポちゃ~ん♪(遁走

投稿: kulala | 2006年10月16日 (月曜日) 15時20分

>綾さん
 
ムグは今、京都の実家から通院リハビリしてるんだってね。アルビの公式携帯サイトに載ってたよ。
うちも、セレッソとアビスパには勝たないとな~。負け越しなんて、ネタチームとしても痛すぎですから。
城陽に行ったら、シャツの裾はしまってね、と明るく諭したげてくらはい。
 
 
>kulalaさん
 
永田の近況も上記の携帯サイトに載ってましたね。
わたくしがJ2サポちゃんだった頃はじぇーわんとかだいひょうとかは、雲の上の話題だったのれすよ。
それにしても、なんてキョーレツなアイドル画像。
アルビでもやんないかな~。

投稿: アイアン | 2006年10月16日 (月曜日) 22時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12299294

この記事へのトラックバック一覧です: 角田~、シャツがしょったれてるぞ~!:

« 秋ですわね | トップページ | 秋ですわね・その2 »